忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の秋には稲刈りに行きました。
それならば春になったら田植えに行かなきゃ始まりません。
だって田植えをしなきゃ稲刈り出来ませんです。

……そして、今度も野良モラさんおいでませするお仕事も一緒です。
でも、今日は銀誓館のプールではなくてマヨイガさんですけれど。



※5/30 00:15 初期稿Up(多分何も無ければ確定。11歳児おかず作り頑張ったよ!)




--------

【b82044 / モキュっと田植え体験】

※モラ依頼の為、アビ及びST詳細等は省略。

●プレイング
現字数:600/600 (残0)

--------
今度は銀誓館でなくてマヨイガにモラさんお招きです。
……もしかして、去年の秋と同じ所でしょうか現場の農村って。


■田植え
大昔生まれお稲荷様のお使い狐にとって田んぼは身近な場所。
だから田植えだってめ一杯頑張りますですっ。
あ、花雹(使役モラ)様はオレのリュックの中でお昼まで待機ですよ。

稲の苗を植えて、一歩下がって、また植えて、下がって。
後ろに転ばないように気を付けつつ、真っすぐ真っすぐ……。
うん、久しぶりですが何とか大丈夫なのです。
……あ、何か視界の端に白っぽいのが。
もう少し近くに寄って来てくれたら、もふっとゲット。
でも、すぐ撤収も何なので一寸だけ一緒に田植えしましょうか。
はいこの苗持ってー、田んぼに植えてー……おお上手なのですよー。

■お昼ごはんです
さあ、お昼になったら皆様とおにぎり作って山登りですっ!
ええとオレは秋の時と同じ梅じゃことおぼろこんぶと、
後は兄上様と一緒に作ったかにかま卵焼きと浅漬けと唐揚げ持参なのです。
……はい、唐揚げだけは殆ど兄上様任せでしたですが。
あ、勿論モラさんサイズの小さなおにぎりもちゃんと作りますよー。

花雹様ー、長い間すねーくごっこお疲れ様なのでした。
野良モラさんやミナ様と一緒におにぎりどうぞなのですー。
田んぼを見下ろしてのんびりお昼ごはんなのは嬉しいのです。

お昼の終わりに、野良モラさんに視肉さんのお肉を。
マヨイガは素敵な場所なのですよ一緒に来ませんか?とお誘い。
--------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]