忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今春無事に銀誓館学園高校部を卒業する運びとなった、とある青年の願い事。

それはもう、一笑に付される荒唐無稽の儚い夢物語などでは既に無く。

叶って然るべき、世界の未来なのだと……誰が、6年前に想像出来ただろう?
GW縦断オフ@札幌・東京の諸々は近況含め別記事で出すとして。
一寸時間勝負になりそうな話題だけ先に。


某氏こと尭矧彩晴氏と組んで4ピン作るぜーという話が勃発しまして。
内容(ネタというかコンセプトというか)の時点で人を選ぶ勢いとなっていますが、
固まり次第どんどん話を進めた方が良い隠し事情がありまして。

内容等々は展開先で。
第4回無謀企画に関するスケジュール・〆切や参加条件等、完全メタな話題は此方で。

各所リンク(別窓展開):【Opening】 【相談/問い詰め場】

-.-.-.-.-.-.-.-

■進行状況 ≪5/7≫
……入院沙汰終了の『その後』が問題の疾患が齎す疲労度半端無ぇ……orz

大変長らく御無沙汰しております。
判定から起こされた初期稿は全て上がっています。決着は付いています。
但し自分の初期稿にデフォルトで付随する文章としての崩壊度の凄まじさがあり、
それを修正する為に必須作業である推敲作業がリアル疲弊&副作用諸々で停止状態です。
加えて元々抱えていた身体症状に確実な悪化の兆候が見られる為通院追加の可能性も。
鼻奥から異臭が消えないのは鼻炎が副鼻腔炎にレベルアップしたとしか思えない……。

1年越しにならないよう微々たる歩みで進めてはいますが、現状では更新予定は未定です。
……全力で松明け後になるとか もう ね orz


新年明けましておめでとうございます。
旧年は双子と稚都世と臥待の4人が沢山の方々に本当に御世話になりました。

新年早々稚都世がモーラット確保の為の雪山登りに出発したり、
双弟が最早恒例となった予報士千鳥君の殺人事件イベシナに紛れ込んだりと大忙し。
残り1年のアナウンス早々既に怒涛の展開の中ですが、皆様今年も宜しくお願い致します。


……何と言うか凄まじいまでのデジャヴ(既視夢)なんですけどこの現状。

確か去年の今頃は敦賀辺りで封神台云々とか銀誓館波状襲撃とか、
ついでにクリスマス当日に何か来てた(銀誓館襲撃2T限定リアイベ@アレックス)とか、
もうこれでもかって豪い勢いで慌しかった記憶があるんですが。
何処ぞの双弟が「年暮れの忙しい時期に来んじゃねぇ」と切れてた記憶が(ry
そして煤払いとか御節とか大変なんだぞこの時期はと渕埼先輩とシンクロしてた記(ry


OK又かよ去年より酷ぇだろ伯爵の影城所在地まさかの富本社前とか一寸待て!



――まあそれはそれとしてクリスマスパーティー何処行きますか関係者御一同様。
……だからフラグは立てっ放しにせんで折る手段も用意しとけやランドルフー!!

某国でルールー無双が始まったとか某所で異形共が豪いシリアスな会談してたとか、
又年末に向けていい感じに酷い展開になってきましたこんばんは。
確か去年の今頃って天竜頭蓋とか23歳とかぷちぷち潰してた記憶があるんだが……。


まあ それは 置いといて。
展開先でちょっくらイベシナ絡みの相談しませうか関係者御一同様。
OP記事の記述通り、第4回無謀企画の参加表明・相談に関しては此方の記事にて。
運命予報士の堤典杏(&GM)問い詰め、それによる追加情報も此処で。
今迄の無謀企画と同様、PC/PL発言の別は問いませんので楽な方にてどうぞ。


・OPにある情報以外は主に典杏を問い詰めない限り全てPL情報。
 (もし草稿案にあってもOPに無い事ならばPL情報です)
・典杏は聞かれれば大抵答えますが言えない事になると逃亡します。
・流石に今回は双子を突っついても情報は出て来ないような気がしないでも。
・時間差トラップ? 抗体空間の効果だけでGMの判定増えて死ぬから今回無理orz
 (※時間差トラップ:典杏の追加情報の中に不意打ちで仕込まれる判定分岐フラグを指す)

・OPでは『進入する抗体空間は選択不可能』とありますが、メタな話選択は可能です。
 但し、これに関しては完全にPL情報。当人達は一切予測も選択も出来ません。
 その為、相談の間はどちらに振り分けられてもいいようなRPをして戴ければ幸いです。
 実際のプレイング提出時にどちらで戦うかの選択を一緒に出して戴き、
 プレイング内で「自分こっちかよ!」と歓喜するなり絶望するなりして遊ぶと面白さg(ry
まさに『いしのなかにいる』化した脳髄クマー、トビアスの処遇投票結果に茶を噴いた昨今。
此処まで念に念を入れても尚復活したら後ろとしては敬意を表するぞ本気で。

……まあ何処ぞの双子はいい笑顔で魔弾ぶっ放したり霧影爆水掌叩きこんだりだろうが。


――んな神速で「枕投げ如何ですか枕投げ!」とか寄越されん。>某氏後ろ様



遂に修学旅行ですね。
3年前の双弟は人狼戦線抱き合わせでヨーロッパ周遊だったわけですが、
結局結社の先輩を誘って枕投げしただけだったという現実。
……今年は何故か行く先々で他校の学生と色々バトれるとかそれ何てフラグ?

双子分書く事を考えると厳選せねばだが行けるだけ行きたいというのも人情でorz
該当学年が絞られるイベントなだけに御誘いを掛けるのも難しい所だが……。

ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]