忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……多分、初期段階の彼の未来は『家を出て調理師に』位だった筈で。
しかし死と隣り合わせの青春という世界の中で、命を落とす未来もあった筈で。
命を落とさずとも、結局『矧』のしがらみに縛られるしか無かった未来もあった筈で。

遠い先とはいえ宗主を継ぐという責務をも自ら選び取り、
小学校教諭の傍ら調理師としての勉強も続けて自分の店を持つ夢を紡ぎ、
そしてひとりでは無く、誰かの傍に寄り添い護るという日々を得て。
各所のエピシナでそんな未来の断片が見え隠れする未来を、彼は歩む事に。



これは最終エピシナでちらりと触れられた未来の話。
泉絵師様に描いて戴いた【此方】の数ヶ月前と――今現在から数年後の話。

尚、彼女様の後ろ様には幾度にも渡る打ち合わせ遂行と共に許可を戴いています。
ネタに食い付かれた時点で栗鼠共々負けを認めるしか無かったとも言いますが。

……互いの最終エピシナプレイング清書しただけで無自覚ばかっぽー節全開とか もうねorz
PR
――机に置かれた、蒲公英色の真新しい日記帳。

日記帳の主は小さな少年。
……歴史の記録と彼の証言を突き合わせた結果、西暦千年生まれらしき少年の。
curiosità(クリオスィタ/伊)

:好奇心、物珍しさ、詮索癖、珍しいもの、見所、異聞


※『アモーレイタリア語辞書(http://www.notitle.ne.jp/~amore/)』より




 
「……あれ、此のテキストファイル作ったの自分か?」 (頭の茹だった馬鹿の図)

今迄のSS群・連作SS群から派生する記憶に無い散文がフォルダ内に増えてきた為、
幾つかを大修正(加筆削除諸々orz)した上で密かに御蔵出しを画策したとも言う。
又は色々と情勢が変化した為に一から書き直しになった部分の初稿等も。


――だが一番最後に無謀4の草稿案抱き合わせだけど! (つける薬の無い大馬鹿の図)

――元々此処で予告していたコラボ短編をば。

渕埼先輩後ろ様の連作SS、『The last curse in my blood【血と拳の呪縛】』。
話中での運命予報を担う運命予報士として当方NPC、堤典杏の出張依頼を戴いたので、
典杏が先輩宛に電話をする直前(時間軸として5話直前)を描いた短編SSを。

常識と非常識の狭間で戦っているのは能力者だけでは無く。
運命予報士もまた、彼等だけの戦いを懸命に。



題目は羅語、“天柱砕くるも義を枉(ま)ぐる事無かれ”。
……例え天が落ちようとも。例え抗体ゴースト達が跋扈し異形が蔓延ろうとも。


  ※ ≪注意≫
  ※以降、遂に4度目だぞいい加減ネタ尽きろよ的4月1日ネタにて候。
  ※何が起ころうとも一夜の夢です。夢以外の何物でも無く。
  ※今回からは公式に双姉も巻き込んだ末、双子で紡ぎ織る夢と相成りまして候。


  ※(……流石に今年位は自重しやがれという突っ込みは忌憚無く願いますればorz)




都市伝説……という言葉では堅苦しいし、どうも夢が無い。
だから、『怪談』と、そう呼ぶ事にしよう。

――なに、あれは夏の風物詩にしか存在意義が無い代物ではないんだよ。
子供達が長い間過ごすあの場所、所謂学校と呼ばれる敷地の中では年がら年中さ。


鎌倉にね、とても大きな学校があるんだ。
沢山のキャンパスを抱えていて、小学校から高校まで揃っているんだ。
その学校――銀誓館学園と呼ばれる大きな学校に、新しい怪談が生まれたんだよ。
でも、好奇心だけでみだりに触れようと思っちゃいけない……そんな怪談さ。


電波時計が正確に厳粛に時を告げる。

16年前の、たった今。



――此処から北にある柳の都で、私『達』は生まれた。

≪状況整理≫
最早一夜の嘘を通り越し結果的に他次元パラレルの様相を呈した四月馬鹿SS
しかも今回、世界観の共有者それぞれの視点によるSSが出揃ったという……。
……ゴメンなさい発端は自分ですね自分だよそうに違いねぇ絶対そうだorz

と いう わけで 。

殺し屋さん刻時の御嬢様のSSを受けて最後の断章を、ふたつ。
そして所々に男らしい社長さんの影も見え隠れ。多分関係者中ある意味最大の勝利者。
一応個別に区切った断章ではあれど続けて読んでも繋がるようになってはいる筈。
……むしろ繋げた方が救いがある? あーあー聞こえない何の事でせうねー。


なので四月馬鹿SS完結タイム最下位の称号は此方で回収にて候orz>渕埼先輩の後ろ様
  ※ ≪注意≫
  ※以降、3度目ともなれば最早恒例かもしれない4月1日ネタにて候。
  ※何が起ころうとも一夜の夢です。夢以外の何物でも無く。
  ※宮崎依頼とバッティングしなくて良かったと思ってたりしているのは小さな秘密です。


  ※(……本当にぶつからなくて良かったと心から思いましたゴメンなさいorz)




ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]