忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4回無謀企画に関するスケジュール・〆切や参加条件等、完全メタな話題は此方で。

各所リンク(別窓展開):【Opening】 【相談/問い詰め場】

-.-.-.-.-.-.-.-

■進行状況 ≪5/7≫
……入院沙汰終了の『その後』が問題の疾患が齎す疲労度半端無ぇ……orz

大変長らく御無沙汰しております。
判定から起こされた初期稿は全て上がっています。決着は付いています。
但し自分の初期稿にデフォルトで付随する文章としての崩壊度の凄まじさがあり、
それを修正する為に必須作業である推敲作業がリアル疲弊&副作用諸々で停止状態です。
加えて元々抱えていた身体症状に確実な悪化の兆候が見られる為通院追加の可能性も。
鼻奥から異臭が消えないのは鼻炎が副鼻腔炎にレベルアップしたとしか思えない……。

1年越しにならないよう微々たる歩みで進めてはいますが、現状では更新予定は未定です。




--------
■進行状況 ≪12/3≫
……都合2度目の自宅外逗留もとい病院内拘束解除(所謂退院)となった一昨日。
その為、暫くの間は急に気温が下がった日々の中で自宅内待機をば。
拘束前に漸く終了した鬼籍ダービーという名の判定に基づき超ダッシュ執筆開始。
一応拘束中の間に両場面の4話は終了させて昨日アップ完了致しました、が。
何と言うか両極端にも程がある『其処までやるか』的展開が続く事と思われます。

……しかしh側は兎も角s側にR指定要るんじゃね?と嫌な懸念。なまぐろさ的意味で。


■進行状況 ≪10/22≫

元々の3話セットからギリギリ判定に被らない部分までを分割して先行公開済。
因みに現状でのクリティカル製造機は戦闘一切関わって無ぇ稚都世だという現実がorz

御茶請け代わりに特殊質問1の回答を6名分公開。さて誰がどの回答か当ててみると(ry
縦に並べての回答は全部“>”として解釈。横に並べたものは不等号等そのまま。
但し双子の回答から『双姉(弟)の生命』は一時撤去済。入れてたらクイズになりゃしねぇ。

・仲間の生命>自分の矜持>自分の生命>任務の遂行>任務の成否
・任務の遂行>仲間の生命>仲間の矜持>自分の矜持>自分の生命≫任務の成否
・仲間の生命>自分の生命>任務の遂行≧任務の成否>自分の矜持
・自分の生命=仲間の生命>自分の矜持>任務の遂行=任務の成否
・仲間の生命≧自分の生命>任務の遂行>任務の成否>自分の矜持
・仲間の生命≧自分の矜持>任務の徹底≧任務の遂行>任務の成否>自分の生命


■進行状況 ≪10/16≫

結果的に完全に端から戦闘判定まるっとやり直しで文字通り振り出しに戻るの図。

……流石に鬼籍者発生したら駄目というかそれ以前の問題だろなしてこうなったしorz


■進行状況 ≪10/8≫

判定が冗談抜きで3歩進んで2歩下がる様相を呈している昨今如何御過ごしでしょうかorz
余りにも(両側で)酷い事になりつつあるので判定方法の簡略化が確定、現在試行中。
パワーゲーム化しそうでダイス目が阻止するという絶妙なバランス……。

次いで再び御連絡。事前予告していた県外脱出の為数日間音信不通になります御了承を。
荷物の中に最終兵器2号機を押し込んで1話分位は進めて帰還したい希望的観測。
……もう1件少々洒落にならん事態も水面下で蠢いてますが確定が出次第発信致す所存。


■進行状況 ≪9/29≫

判定の関わらない部分だけで構成した1話・2話Up完了。
これ以降の本文は全力で判定絡み……だが肝心の判定に四苦八苦しとんのさorz
なして今回も敵の攻撃詳細とか誰も聞かなかったし全員神秘防具だし(ry

後は今のうちに御連絡。
――中盤から終盤にかけての何処かで2度目の『プレイング送信』が勃発します。
参加しないと判定が厳しくなるというものでもないので自由参加扱いになりますが一応。
(抗体空間外の稚都世の行動もほんの少し注目してあげて下さい、彼のダイス次第だがorz)


■進行状況 ≪9/25≫

勤務休みの隙間を縫ってプレイング判定開始。提出〆切1週間後に着手開始とかもうねorz
(主因:何よりも〆切直後から月帝姫決戦イベシナに関する荒行を続けていた為)

判定に関わらない1話とかは御待たせせずに先にアップ出来るよう誠意草稿から推敲中。

-.-.-.-.-.-.-.-

では先ず前回迄との相違点も含め参加条件から。

◆参加条件
今回は此処が幾つかの段階に分かれます。

 ・今迄の無謀企画参加者(コラボ企画だった無謀3の後編側参加者も含む)
 ・掛葉木いちる(b17349)/掛葉木はたる(b75297)と『8月1日現在で同じ結社所属』の方


此処迄の方であれば(特に経験者もといひまつぶ症候群罹患者は)ほぼ無条件にて。

 ・掛葉木姉弟どちらかと『かつて同じ結社に所属していた』方
  (多分ひまつぶ・季節倶楽部・ひのわ・きみかげ、のいずれかになるかと)
 ・8月1日迄の間に姉弟どちらかと『同一依頼参加経験(※イベシナ除く)』のある方


此処迄に該当する方は結社ログや依頼リプレイを参考資料として利用致します。
ただ解散によりログが(会議室のアズブラ含め)既に無いひまつぶ関係者様だったり、
依頼リプレイが資料として弱いと参加者様自身が感じる場合は以下の条件に準じます。

 ・8月1日迄の間に掛葉木姉弟と面識が無いor薄い(イベシナですれ違っただけ等の)方

これに該当する方(初対面の方になると思いますが)は参加者様キャラクター把握の為、
『自身で最もキャラが出ていると思う依頼リプレイ』を最低でも1件、御提示戴きたく。
御面倒ではあるかと思いますが、執筆時の違和感軽減の為御協力を御願い致します。


◆同一PLによる複数キャラ参加について
所謂後ろの人が同じ・同背後、というキャラクター様の参加に関して基本制限はしません。
但し、以下の提示条件が全てクリア出来るという確約が無い限りは御奨めもしません。
無謀企画に慣れた方なら兎も角、初参加で複数参加は相当な茨の道となる可能性が。
……只でさえ本家以上に考える事が多過ぎると御褒めの言葉を賜るような企画故にorz

 ・参加キャラ全員分のプレイングを〆切までに抜け落ち無く提出が出来る事
 ・片方の抗体空間側に参加キャラを偏らせて参加者比の優位を取ろうとしない事
 ・特に初対面キャラが参加される場合、条件にある通り参考リプレイを提示戴ける事


……まあ2個目に関しては寧ろ数の偏りが出れば出る程戦場が苛烈になりますが。
人数比で敵側ユニットの強化or弱化修正を考えているので多くとも楽にはなりません。
元々数を揃えて殴れば済むような話にもなりませんし。どちらの抗体空間効果も。


◆〆切・プレイング提出
現時点では参加者〆切・プレイング〆切は共に『9月1日(木) 23:59』予定。
 →『9月17日(土) 23:59』に再設定。

プレイング詳細に関しては後に当記事へ追加される項目等々を御覧下さい。
また今回のプレイング提出方法は以下の優先順位にて。

 ・掛葉木いちる(b17349)宛の手紙 ※タイムスタンプ最新版のみプレイング適用
 ・当記事のコメント欄(基本、手紙送信が出来なかった場合の保険枠扱い)
 ・メッセ窓画面にて直接提出(但し、時間との戦いによる最終手段として〆切当日夜のみ)


……但し例外中の例外として約1名の後ろ様のみ当方のプライベートメール宛でも可で。
(参加するのかどうかも現時点では不明だがあなただけは冗談抜きで無茶せられんように)
でも出来れば携帯よりPCメールで全文戴けると転送の労が無くて助かるけどもorz


-.-.-.-.-.-.-
※8/29 18:00 プレイング提出用テンプレート公開。

遅くなりましたが、今回の行動計画書ならぬ提出用テンプレ公開を。


○部分は無関係・無変更の場合省略可。(文章自体を削除で可)

■ジョブ構成■
本業×バイト:
使役進化/退化: ※現状不可能でも数Lv程度の差なら可。
・武器: ※ST欄orコレクション欄準拠の場合は要明記。
・防具ボーナス: ※所謂回避属性。

■抗体空間■
・空間選択: ※『浪漫の英雄』と『死線の賢者』、どちらを戦場にするか。
・心情: ※思い通りなのか想定外なのか嬉しいか絶望状態か心行くまでどうぞ。
      この辺が戦闘時の精神状態に加味されるとかどうとか。

■アビ・戦術■
・使用アビ: ※弾数に関しては使用比率扱い。
・戦術: ※戦術の2字に囚われずやりたい事したいこと全部投げ込めばいいと思う。
・戦闘位置:
使役の動き: ※使役ペアのみ。位置及び指示を聞くのか自己判断か。

■性格・行動■ ※初回無謀と変化無しの場合は全て省略可。
・人称変化: ※ST欄情報以外の特定人称変化がある場合に。
・追い詰められると: ※笑うのか哂うのか泣くのか切れるのか等々
・戦意: ※頭から全開なのかスロースターターなのか等
・Ignition: ※起動時の言動に拘り等あれば。

■まかり間違ってもやらかしたら潰す■
※初回無謀企画でフル活用された『コレだけは描写すんなボケ』欄。
 心行くまで埋めまくればいいと思う。

■特殊質問■
Q1.以下の項目をあなたにとっての優先順に並べ替えて下さい。
   但しこれ以外が優先事項(1~3番)になる場合、その項目も追加して下さい。
   ・任務の遂行
   ・任務の成否
   ・自分の矜持
   ・自分の生命
   ・仲間の生命

(※無謀3後編のみ参加者or初参加者宛)
Q2.以下の3つのうち、あなたの中で一番強いと思うスタンスはどれですか?
   ・大事なものを傷つけられたら何が何でも報復してやる
   ・今すべき事の為ならば此の身を差し出してもいい
   ・最悪の事態など考えずに全力で光明を見出す術を探る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]