忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW縦断オフ@札幌・東京の諸々は近況含め別記事で出すとして。
一寸時間勝負になりそうな話題だけ先に。


某氏こと尭矧彩晴氏と組んで4ピン作るぜーという話が勃発しまして。
内容(ネタというかコンセプトというか)の時点で人を選ぶ勢いとなっていますが、
固まり次第どんどん話を進めた方が良い隠し事情がありまして。

内容等々は展開先で。




--------

■コンセプト

発注者を彩晴氏・双弟(掛葉木いちる)が分担した4ピン×2構想。
条件というか留意点は『予報士NPC星崎千鳥(bn0223)君の参加を了承』の1点。
特に彩晴氏もとい某氏側の4ピン案は確実にネタ側に振り切ってるんでその辺りも込みで。
そもそも発端が某氏による「千鳥君誕生日合わせ位でサプライズしようぜ」の時点でorz
(一縷野MS様にも受理メールが飛ぶ時点でサプライズでも何でもねぇg)

現状では各ピン某氏・千鳥君・双弟の他に何方か1名様の御参加待ちといった状態ですが、
希望者複数の場合はどちらも発注担当しない側が外れる処理になりますので御安心を。
(※彩晴氏側では双弟が、双弟側では彩晴氏が面子から外れて枠を開けます)

それでは以下の各発注案を御確認戴いた上で「分かった参加してやんよ」という方は、
当記事のコメント欄又は各発注担当への手紙にて御一報願います。
反応速度としては『此処>手紙』になると思われます。特に彩晴氏側が。


○尭矧彩晴(b38169)氏側 “4ピン”案
『今迄の殺人事件カヲス芝居で撮られた写真を囲んで爆笑したり沈没したりの一幕』

……全てを物語る一文で説明を完遂する某氏orz
OK女装写真(@年越し)を発見して海底まで沈没する担当は双弟確定ですね分かりまs
御覧の通り殺人事件イベシナ未参加の方だと途方に暮れるレベルとなっています。
現状ぷみさ絵師様の発注窓狙い打ちだそうなので、期限内納品に厳しい方だと難しいかも。


○掛葉木いちる(b17349)側 “夢枠付き4バトピン”案  ※募集終了・発注文調整中
夢枠さえ付ければ例え予報士だろうが戦えますねそうですね夢ですし。夢ですし。

詠唱兵器的鳥籠を携えた『万鳥(よろづとり)使い』千鳥君に侍る『戦鳥(いくさどり)』。
千鳥君にはフラットな笑みを浮かべて禍津群れの殲滅を下命して戴くような感じで。
一寸情報量が多くなるので参加者の方には一部要素を固定又は選択して戴く事に。

 ・鳥イメージ:そのものというよりはそれっぽい何か的な表現。キャライメージ。
          例として双弟は『燕』、彩晴氏は『鷹』になります。
 ・衣装:双弟&彩晴氏の合わせBU衣装をそのまま流用する予定です。
       ※双弟:http://t-walker.jp/illust/product/tw_b/173/b17349_bust_6.jpg
       ※彩晴氏:http://t-walker.jp/illust/product/tw_b/381/b38169_bust_2.jpg
      衣装ベース色・縁取りの色・帽子リボン他の色を指定、他小道具は随時。
      因みに千鳥君案は『ベース:藍/縁:空/リボン:緋』かなぁとは。
      色や武器が被りそうな際は御気軽に御一報を。双弟は緩く変更が利きますので。

現状では衣装流用の事もあり、合わせBUの山本流絵師様にリクエスト予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[食堂車]・・)ノ
まずいちる君背後様に一言。
……彼の交友関係どうなってるんですか凄い方勧誘されてますし!?

改めまして。琴吹先輩及び背後様は初めましてこんにちは。
そろそろカヲス周辺参加者から生温い視線を向けられつつありそうな尭矧・彩晴とその背後です。
しかし酷い扱われ方はアヤ共々本望なので終了まで自重などしないでしょう。
では、挨拶はこの辺で打ち切って本題の方へ入らせていただきます。

簡単な内容や予定絵師に関してはいちる君背後様が既に説明済みという事なので、
ココでは内容の詳細を決めていく感じになるでしょうか。
とはいっても話は単純なものになります。
4ピンのメイン部分を『カヲス写真』と『喧騒状態』のどちらにするか、ですね。
写真の山を押し出して喧騒の様を小さな等身で隅っこに描いていただくか、
逆にぎゃーすか状態をメインにして周囲に写真を舞わせていただくか。
加えて写真の内容をどうするか、どの事件から場面を持ってくるかなど。
ちらりと拝見した限り初代ウイングスターと去年のハロウィン以外は全員参加だったようです。
(前者はいちる君、後者は琴吹先輩が未参加、で合っているでしょうか?)
しかしそもそも全員揃っているか否かで写真を選別する必要は無いでしょうし、
今回のウイングスターリターンズの騒動を待っての発注というのもアリだと思います。
……そういえば本当に黒歴史を抉る(除夜の鐘の女装写真確定)方向でいいんですかいちる君。
カヲスの為なら女装も道化も辞さないアヤはむしろ絵に残る事までもご褒美ですが。
彩晴(の黒子) 2012/06/13(Wed)15:26:11 編集
│¬_¬)ノ
ど、どうもお邪魔致しますー…!
お邪魔していいのかとか言いつつホイホイ参加しに来た者で御座います。
いちる君背後さんはお誘い有難う御座いました!
そして彩晴さん背後さんは初めまして、いつも片隅で意味不明の行動をしている紙の人とその背後で御座います。
す、凄い方ってどういう意味です…グ、グダグダ感なら毎度凄いですよ…!(?)

あ、で、本題ですが。大体は聞かせていただきました。
そうですね、悔やまれることに万聖節イブのみ諸事情で参加し逃しまして…。
写真は…各自どの回の殺人事件かは問わず、心に残ってるシーンを写真にしていただくとかだと、考えやすいでしょうか…。
何枚写真を描いていただくかにも寄りますが…。
写真と喧騒、どちらかをメインにするかは、話し合ってく中で喧騒ネタが多そうだったら喧騒を周りに描いて貰うーとかでも良い、かもですね、と思ってみたり。
いずれにせよ、リターンズの結果待ってからも良いと思い、ます!

…え、いちる君黒歴史確定なんですか。
紙の人はマジカルステッキで撲殺しかないですし…ここは弄る側に回るべきでしょうか…(何故かわくわくし始める紙の人)
彩晴さんは寧ろ無敵だと思うのです、カヲスの境地…!
琴吹背後 2012/06/13(Wed)23:36:45 編集
(--[毛布]
>栗鼠の交友関係
先輩とどういう関係だと問われれば同じ結社だった事があって海底決戦御一緒してて、
今年のVDベスプレに御招き受けてGW東京で御逢いした関係ですが何か。

……という話は置いといて。

>黒歴史
……ほら、まあ、毒を食らわば皿までって言うじゃないですかorz
今回を逃すともう多分この手のネタ(女装)に走る機会は無いと思いまして。
というわけで、いちるの場合『行く年来る年~』の女装写真は確定になると思います。

>写真か騒ぎか
上記の黒歴史写真の存在を知って思い切り机に沈没する気がする当方の童顔1名。
騒ぐより凹む側になりそうなので絵面として面白くな……ゲフン。
今回のリターンズ写真含める案もありですな。


――ともあれ一寸今直ぐ肝心の殺人事件参加して来ないとorz(漸く星確保)
いちるの後ろ 2012/06/15(Fri)22:49:37 編集
[寝台車]ノ・・)ノ
久し振りにこんばんは、遂に返却されましたウイングスター!
わーい久々にアヤ死体になったよ、でも衝撃の結末に今ちょっと奴の顔が青いよー。
(※いちる君背後様は既にご存知ですが、アヤはスプラッタ及びそれを連想させる事象による不意打ちに心底弱いです)
紙飛行機で刺殺なんて大変美味しい死因を頂き、琴吹先輩誠にありがとうございました(笑)
いちる君背後様は彼女さんに宜しくお伝えください美味しい死因を(略

それでは相談の方も再開で。
カヲス写真の山を見てアヤが何をするかと言えば、確実に大爆笑だと思います。
周囲から「大方ろくでもない役の人」とか「当然のように女装役を張る人」とか言われても否定出来ないような事しかしてませんし、
むしろそういう役を好んでカヲスに持ち込む奴ですので。
……巻き込んだ側が言うなですが、とことん真逆の役ばかりないちる君本人に時々土下座したくなる背後です。

どの事件の写真をとなると上記の理由で甲乙がつけがたいですが、
黒歴史いちる君の相手役として参加した『行く年来る年』、
女装+ヴァイオリンという合わせ技炸裂の『豪華客船ティターニャル号』、
美味し過ぎるネタ死ゲットの今回リターンズ……でしょうか。
裏ハロ1回目は既に千鳥君を巻き込んだ3ピンがありますので除外でもいいかなぁとは。
後は大きめ写真でカヲスとは別に今回の4名集合写真だとかそういう案も。
……そうだ千鳥君の写真はどれにしようとかそんな事も考えなければならないのですね……。
彩晴(の黒子) 2012/06/27(Wed)23:56:35 編集
[寝台車]¬_¬)))
ウイングスター返却から少々空いてしまい申し訳ないです今晩は!
少しばかりちょっかいをかけに行くつもりが、うっかり彩晴さんに紙飛行機とネギが…!
爆笑しました真にすみません☆(笑)
スプラッタ系苦手だったのですね…し、しっかりなさってー!

カヲス写真を前にしたら恐らく紙の人は他人をからかう材料探しそうですかね…
黒歴史抉るような事しかできなさそうです…性格悪い紙の人(遠い目)
なんだか喧騒ネタより写真ネタの方が多くなりそうですね、やっぱり。
あ、リターンズと集合写真は私も推したいです。
(ただ、実は写真撮られるのがあまり得意ではなく、勝手に撮られるのは平気でも集合等になるとピースで目を隠したりまともに写らなかったりする面倒な奴だったりするのでそれでも宜しければorz)
ちなみに写真って、1枚1枚4人がカヲスってるのではなく、1枚に全員写ってないけど各自思い出のシーンをーって解釈で宜しいです、よね…?
後者で宜しければ、こちらからは魔法の杖で撲殺した『逆さ日記』を上げておきまする…。
千鳥君メインとなると難しいですね…(ぐぬぬ)
琴吹背後 2012/07/05(Thu)01:47:10 編集
[ロビーカー]・・)ノシ
人間界にミリ単位で戻って来れた!でも数時間後には即隔絶再開だよ!
そんなダメ過ぎるテンションでこんにちは、アヤのダメ背後です。
……というわけで思い切りお待たせしていると思ったら……いちる君背後様倒れたかまさか。
あの方が半月も動きが無いのは余程の事なので心配なのですが。
無理しないで下さいよー。

銀誓館最終決戦の足音が聞こえる季節になってしまったのでスピードアップ画策。
ここまでカヲス濃度が良い感じになると写真メインで、
ガヤは小さく描いて頂く方向になりそうでしょうか。

琴吹先輩:抉るネタを探して写真の山を捜索
いちる君:マリアナ海溝を狙えるレベルで机に沈没
アヤ:写真の山を指差して大爆笑

として千鳥君どうしましょう。存在していた写真の山に目を輝かせるとかでしょうか?
後は机を教室の机にするかレストランやカフェ等の外部にするか。
……教室外でカヲスを散乱させるとか益々いちる君を引き上げるのが困難になりそうですけど。
理性がしっかり仕事をするタイプの方は本当に大変ですねこんな時。
(しれっと他人事発言)
あ、写真の解釈は琴吹先輩の挙げたもので大丈夫ですよー。
さて集合写真……改めて場を作るよりも4人同時に場にいた時のスナップが自然でしょうか?
リプレイだと終盤の死闘ぶち壊しカヲスか、いちる君がまだウェイター状態の食堂車かしら。
前者だとアヤが血糊出血大サービス中(そして多分必死に笑いを堪えているいちる君)、
後者だと琴吹先輩が紙飛行機を窓硝子に刺すタイミングギリギリだという状態なのが懸念事項かなと。
彩晴(の黒子) 2012/07/12(Thu)16:48:17 編集
[追記]・)
一寸時間のあるうちに叩き台も置いていきますね。
どんどん肉付けなど行っていく形で。
勝手に付け加えた物もありますのでどんどん指摘を頂ければと思います。
因みに申請文の中のテレビ画面ピンとはアヤの画像一覧にあるピンナップの事です。
……シチュエーションとして多大な無茶振りをしたにもかかわらず再現されていて思わず画面へ土下座したのはいい思い出。

後はピンのタイトルもそろそろ議題になど。
『殺人事件劇団・千鳥座の華麗なる公演目録……?』というダメ過ぎる没案ありますが。


***
(ここから)

こんにちは、何度目かの無茶振りに参上しまして申しわけありません。
今回は4ピンのリクエストです。
発注文に無い部分、不明な部分はお任せでお願いします。


○シチュエーション
とある夏の日、机にばら撒かれた写真の山。
様々な場面を映したそれらの共通点は『星崎千鳥が催した殺人事件芝居』。
どの芝居もカヲスが当然のように同居し、荒唐無稽で抱腹モノの結末を迎え。
大爆笑する者あれば、忘れていたかった黒歴史に凹む者あり。
写真の存在に目を輝かせる者あれば、からかう材料探しに写真を眺める者あり。
(芝居結果:一縷野望MSの『殺人事件』イベントシナリオ)

・メインは写真の山で中央に集合写真、机を囲んだ喧騒は小さい等身で隅っこにお願いします。
・可能ならばひよこエンブレムの封蝋っぽいものを四隅のどこかにくっつけて下さい。
・……イメージ的には、彩晴のテレビ画面ピン+枕投げ4人ピンかもしれません。


以下各部の詳細です。


●集合写真


●各写真


●机の喧騒
湊:他の誰かの心を抉るネタを探して写真の山を捜索
いちる:マリアナ海溝探査が狙えるレベルで机に沈没
彩晴:写真の山を指差して大爆笑
千鳥:
彩晴(の黒子) 2012/07/12(Thu)17:21:22 編集
[蜜柑箱]乙(、ン、)_
いちる君背後さん大丈夫でしょうか…とか思ってるうちに自分も暑さと多忙に殺されてました…真にすみませんorz
皆さんお元気でしょうかー…!まだ暑いですが、もうそろそろ秋に…秋に…なると思うので、頑張って生きましょうぞ…
一先ず私もコソリと、生存報告ついでに発言してゆきまする…。

場所は勝手に教室が無難かなーとか思っておりましたが。
レストランやカフェでも問題ないと思いますよー。
千鳥君は楽しそうに写真見てくれそうですよね。
集合写真は…そうですねぇ、4人同時にその場にいた殺人事件の写真か
写真の山を見てわーわーやってる場所で、折角だからもう1枚追加
という形で…というのが自然ですかね?
殺人事件の写真で行く場合のタイミングはあれですよ、誤差の範囲でs(

叩き台ありがとうございますー!
各写真は大体1人につき1枚メインの写真があればいいですかね…
描いていただきたい写真があればもう少し多くても良いでしょうか。
ハッ、ピンタイトル…。
いちるくんの撃沈具合を見て精神的な意味での殺人事件が…放課後殺人事件…とか思ってごめんなさいなんでもないです…_(:D 」∠)_
琴吹背後 2012/09/01(Sat)22:35:47 編集
[貨物車]ノシ・・)ノシ
長い間反応が途絶しまして申し訳ありません。
8月一杯(お仕事的意味で)人間界から浚われておりました何て浦島感。
銀誓館も武蔵坂もさっぱり現状が分かりません先生!
そして帰還早々にいちる君背後様へコンタクト試行。
……「養生に専念して下さい」とただただ真顔で返すしかない状況下におられまして。
もう要点以外代筆引き受けるから休んで!と休養要請して参りました。
その割にイベシナに拉致した人でなしでもありますが自分。誠に申し訳ない。


・場所:教室か外(カフェやレストラン)か
もう唯一の理性派な方が写真ダメージ的にどちらを選ぶか次第?

・集合写真:殺人事件か場所準拠か
個人的には殺人リターンズの序盤食堂車(的な雰囲気)を推したいところです。
舞台装置上で千鳥君のお誕生日祝いなんていかがでしょうか?

・タイトル
なんだってー!? そのネタもらったー!!
よし、人でなし思考とカオス成分をミックスして……。
『千鳥座迷優陣の放課後(黒歴史暴露)殺人事件』(多分21字)
……とことん理性派イジメに走ったような感があるのはきっと気のせいです、気のせい。


アヤ分の個別部分を含めて修正した叩き台は又後程。まずはお返事だけでも!
彩晴(の黒子) 2012/09/10(Mon)19:24:47 編集
[孤島]・・)
修学旅行1位抽選枠ゲットの事実に思わず画面に土下座しそうになったアヤ背後です。
……そうかこれが噂のKYかと頭を過ぎった位だったので。さすがに今回は。

大変遅くなりましたが修正1度目の叩き台を。
・季節を固定しないとか千鳥君の行動とかの追加と修正を
・いちる君背後様から聞いた個別写真の希望
・おまけに千鳥君の個別写真をねつ造してみた

この時点で850字中644字となっております。
参考までに、個別写真は上から73・39・42字ですね。

***
(ここから)

こんにちは、何度目かの無茶振りに参上しまして申しわけありません。
今回は4ピンのリクエストです。
発注文に無い部分、不明な部分はお任せでお願いします。


○シチュエーション
とある放課後、机にばら撒かれた写真の山。
様々な場面を映したそれらの共通点は『星崎千鳥が催した殺人事件芝居』。
どの芝居もカヲスが当然のように同居し、荒唐無稽で抱腹モノの結末を迎え。
大爆笑する者あれば、忘れていたかった黒歴史に凹む者あり。
写真の存在に目を輝かせる者あれば、からかう材料探しに写真を眺める者あり。
(芝居結果:一縷野望MSの『殺人事件』イベントシナリオ)

・メインは写真の山で中央に集合写真、机を囲んだ喧騒は小さい等身で隅っこにお願いします。
・可能ならばひよこエンブレムの封蝋っぽいものを四隅のどこかにくっつけて下さい。
・……イメージ的には、彩晴のテレビ画面ピン+枕投げ4人ピンかもしれません。


以下各部の詳細です。


●集合写真


●各写真
・大晦日の深夜、自分より長身の黒髪ロング女性の手を引くチャラ男風な彩晴
(※但し、女性=罰ゲームで女装したいちる。童顔+ナチュラルメイクで完成度高)
・吐血し暗い笑みを浮かべる、白キャスケット+血飛沫の散るコックコート姿のいちる
・フラットなイイ笑顔で抜き身の剣(劇中名『雛殺しの剣』)を構える魔法使い的仮装な千鳥

●机の喧騒
湊:他の誰かの心を抉るネタを探して写真の山を捜索
いちる:マリアナ海溝探査が狙えるレベルで机に沈没
彩晴:写真の山を指差して大爆笑
千鳥:楽しげに写真を手に取り眺めている

(ここまで)
***
彩晴(の黒子) 2012/09/24(Mon)00:23:49 編集
[機関車]・◇・)ノシ
大変お待たせしました叩き台修正一段落です。
お二方から頂いた個別部分等を追加して調整して字数と戦ってこんな感じに。
ギリギリ850字に詰め込んでみましたのでご確認下さいませ。

……でね、いちる君背後様。
『節子、序盤の舞台食堂車違うコンパートメントや』とかいう重要事項は気付いた瞬間言って下さい!
増えた字数を修正するのにすごく苦労したんです……。

***
・タイトル:千鳥座迷優陣の放課後(黒歴史暴露)殺人事件
・シチュエーション:お店で思い出話(……むしろ大騒ぎ?)
・☆負担:2個(変えようにも2個固定でした)
***
(ここから)

こんにちは、又もや無茶振り参上で申しわけありません。
今回は4ピンのリクエストです。
発注文に無い又は不明部分はお任せでお願いします。
◆は衣装お任せ。◆も詳細も無ければ参照BU準拠です。

○シチュエーション
とある放課後、カフェの机にばら撒かれた写真の山。
様々な場面を映したそれらの共通点は『星崎千鳥主催の殺人事件芝居』。
全芝居にカヲスが当然のように同居し、荒唐無稽で抱腹物の結末。
大爆笑する者あれば、忘れていたかった黒歴史に凹む者あり。
写真の存在に目を輝かせる者あれば、からかう材料探しに写真を眺める者あり。
(芝居結果:一縷野望MS『殺人事件』系イベントシナリオ)

・メインは写真山で中央に集合写真、机を囲んだ喧騒は小さい等身で隅っこにお願いします。
・可能ならばひよこエンブレムの封蝋っぽいものを四隅のどこかにくっつけて下さい。
・……イメージ的には彩晴のテレビ画面ピン+枕投げ4人ピンかもしれません。

以下各部の詳細です。


●集合写真
『寝台列車コンパートメントに各々の思惑で集合した4人』
湊:紙飛行機をナチュラルに投げ刺しつつ千鳥に挨拶
いちる:車内販売カートを押しつつ千鳥に紫陽花の菓子を手渡す(11/5/5納品BU)
◆彩晴:千鳥の対面で突然目の前にぶっ刺さった紙飛行機に戦慄
◆千鳥:菓子を受け取りつつ傍を通り掛かった湊に挨拶

●各写真
・◆大晦日の深夜、自分より長身の黒髪ロング女性の手を引くチャラ男風な彩晴
 ◆但し、女性=女装罰ゲーム中のいちる。童顔+ナチュラルメイクで高完成度
・吐血し暗い笑みを浮かべる、白キャスケット+血飛沫散るコックコート姿のいちる
・フラットなイイ笑顔で劇中名『雛殺しの剣』を構える魔法使い的仮装な千鳥
・氷を模した杖でぴろろーん☆と撲殺に走る湊、
 ◆その横で『紙』と書いた日記を掲げる千鳥

●机の喧騒
湊:他の誰かの心を抉るネタを探して写真山を捜索(12/07/05納品BU)
いちる:マリアナ海溝探査が狙えるレベルで机に沈没
彩晴:写真山を指差して大爆笑(高校男子冬服)
千鳥:楽しげに写真を手に取り眺めている

(ここまで)
***
彩晴(の黒子) 2012/11/19(Mon)16:40:48 編集
[また追記]・・)
良く見たら書き忘れた事もあるので追記。

・各参照BU
発注文との兼ね合いをとって以下の通り指定しようと思いますが、
千鳥君含め変更希望の方はお気軽に。

琴吹先輩:芝居時の衣装(11/06/05)
いちる君:高校冬服(10/05/01)
千鳥君:改造済み高校冬服(11/10/04)
彩晴:発注までには決めます

・発注時期
……一寸大変な事に発注窓、閉じちゃっています現在。
リクエストも含め遅刻回避策として1~2件に抑える受注スケジュールの方なので、
出来れば発注窓が復活するまで待ちたい所なのですが……。
時間も競ってきていますし、お二方のゴーサインが出次第ですが、
リクエスト状態のままでも今月下旬に一度アタックしようと思います。何とか。
彩晴(の黒子) 2012/11/19(Mon)16:55:24 編集
[金魚鉢]ω・`)
おおおお早い纏め有難う御座います!文字調整等お疲れ様でした…!

内容等、全く問題ないです有難う御座います…!
見た感じだと書き忘れの参照BUを入れずに850字以内という感じでしょうか…
もし既に調整済みでしたら完全スルーで問題ないのですが
勝手ながらちょっと文字数を減らすために
細かい部分(主に句読点とかスペースとか自分の部分)
を削らせていただいてみました…が、この状態(彩晴くんの参照BU未記入)で845…。
後削るとしたら最初の挨拶文や言い回しなのでしょうが、
流石にそこまでいじるのはどうかと思い…ひとまずこの状態で_(:3」∠)_
湊の衣装はやはり片方だけでも問題ないですー。
(※「◆は衣装お任せ。◆も詳細も無ければ参照BU準拠です」は
 もしかしてこういうことかしら、と勝手に付け足しさせていただきましたが、
 違かったらすみません…!)

----------

(ここから)

こんにちは、又もや無茶振り参上で申しわけありません
今回は4ピンのリクエストです
発注文に無い又は不明部分はお任せでお願いします
◆は衣装お任せ。◆以外も詳細無ければ参照BU準拠です

○シチュエーション
とある放課後、カフェの机にばら撒かれた写真の山
様々な場面を映したそれらの共通点は『星崎千鳥主催の殺人事件芝居』
全芝居にカヲスが当然のように同居し、荒唐無稽で抱腹物の結末
大爆笑する者あれば、忘れていたかった黒歴史に凹む者あり
写真の存在に目を輝かせる者あれば、からかう材料探しに写真を眺める者あり
(芝居結果:一縷野望MS『殺人事件』系イベントシナリオ)

・メインは写真山で中央に集合写真、机を囲んだ喧騒は小さい等身で隅っこに
・可能ならばひよこエンブレムの封蝋っぽいものを四隅のどこかにくっつけて下さい
・イメージ的には彩晴のテレビ画面ピン+枕投げ4人ピンかもしれません

以下各部の詳細です


●集合写真
『寝台列車コンパートメントに各々の思惑で集合した4人』
湊:紙飛行機を投げ刺しつつ千鳥に挨拶
いちる:車内販売カートを押しつつ千鳥に紫陽花の菓子を手渡す(11/5/5納品BU)
◆彩晴:千鳥の対面で突然目の前にぶっ刺さった紙飛行機に戦慄
◆千鳥:菓子を受け取りつつ傍を通り掛かった湊に挨拶

●各写真
・◆大晦日の深夜、自分より長身の黒髪ロング女性の手を引くチャラ男風な彩晴
◆但し、女性=女装罰ゲーム中のいちる。童顔+ナチュラルメイクで高完成度
・吐血し暗い笑みを浮かべる、白キャスケット+血飛沫散るコックコート姿のいちる
・フラットなイイ笑顔で劇中名『雛殺しの剣』を構える魔法使い的仮装な千鳥
・氷を模した杖でぴろろーん☆と撲殺に走る湊、
◆その横で『紙』と書いた日記を掲げる千鳥

●机の喧騒
湊:他人の心を抉るネタを探して写真山捜索
いちる:マリアナ海溝探査が狙えるレベルで机に沈没
彩晴:写真山を指差して大爆笑(高校男子冬服)
千鳥:楽しげに写真を手に取り眺めている

●各参照BU
湊:11/06/05納品
いちる:10/05/01納品
彩晴:
千鳥:11/10/04納品

(ここまで)

----------

発注時期に関して、了解いたしましたー!
もたもたしていて本当にすみませんです…orz
琴吹背後 2012/11/21(Wed)23:06:25 編集
[神保町]・・)ノシ
あの無茶振りがほぼOKの形で通った事に驚くアヤ背後ですこんばんは。
出発日まで一寸総力挙げてセルフ公開処刑頑張ります!
(詳細は教室に紛れこんでますので指差して生温い笑みを投げてやって下さい)


・参照BU
通常状態だとステシ画面に表示中のものが参照BUとして処理されますが、
発注文と別枠で個別指定が可能なのでお伺いした次第です。
なので無理に発注文で指定しなくても大丈夫という……説明不足で申し訳無いです。
例えば琴吹先輩の場合、
・机の喧騒:着物BUを発注文内で指定
・その他写真周り:◆も詳細も無いので参照BU指定となる
……ですね。
参考までに千鳥君だとこんな感じです。
・机の喧騒:◆も詳細も無いので参照BU
・逆さ日記&集合写真:◆があるのでお任せ
・雛殺し:魔法使い的衣装を指定

……で。
発注枠が復活していたので正座待機しつつ神速発注準備に入ります。
いちる君背後様からは発注文中の表記揺れを指摘されたので後で要修正。
参照BUの件での琴吹先輩背後様の了解が得られ次第、満を持して仕掛けます。
彩晴(の黒子) 2012/11/24(Sat)00:36:26 編集
[ホームセンター]¬_¬)
おおぉ、発注枠復活しておりましたか!
とりあえずササッと返信させていただきますー。

あぁ、なるほど…!
そういうことだったのですねー…ようやっと全て理解致しました。
久しく複数ピンの発注をしていなかったもので…
こちらこそ知識不足申し訳ありませんでした_(:D 」∠)_

そうすると…机の喧騒の着物BUを発注文で指定してあるから
参照BUに私服BUの方が適用されるように、ステシのBUを私服に変更しておけば宜しいですかね…?
(※現在着物BUで固定になっております故…)

これから夕方までPC前を離れますので、もし日中に確認されて
もし、バッカそれちげーよ!変更いらねーよ!って感じでしたら
すみませんがお手紙お願いいたします…!
琴吹背後 2012/11/25(Sun)10:10:41 編集
[任務完了]ノシ><)ノシ
先程修正等を全て済ませ発注完了致しました!

4ピンの完成まで暫くお待ち頂くと共に、
長期間に渡る相談お疲れ様でした本当にありがとうございました!
完成予定日的に一足早いクリスマスプレゼント状態ですねわくわくです。
彩晴(の黒子) 2012/11/25(Sun)22:47:15 編集
[ストーブ]*ノノ)
少々遅くなりましたが発注お疲れ様でした!
色々お待たせした上にお任せしてしまいまして、すみませんでした…orz

混ぜて頂けて嬉しかったです。本当にありがとうございました!
完成品が楽しみですね!(*ノノ)
琴吹背後 2012/11/30(Fri)00:54:29 編集
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]