忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

机の上の本棚、レシピ集に偽装された日記帳があった。

良く見ると頁が一部袋綴じになっている。

但し袋綴じが不完全らしく、静かに開けば再び糊で綴じるのも簡単そうではある。



--------
(配布元:銀雨症候群



●まずはじめに。
 あなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。

 掛葉木(かけはぎ)いちるです。

 名前だけ聞くと女の子っぽいと言われた事もある、かな。
 ここへ編入する前の学校では『いち』ってよく呼ばれてた。
 逆に向こうで名字で呼ばれた時は大体、双子の姉共々召集される時。


02:年齢と性別を教えてください。

 6月15日生まれの13歳。先月誕生日だったんだ。 勿論男だよ。


03:血液型を教えてください。

 ええと……確か、O型?


04:趣味は何ですか?

 料理作りと、本屋さん回りと、後は馴染みのお店屋さん回りかなぁ。
 向こうにあった洋服のお店が鎌倉にもあって、ちょこちょこいい物無いか見に行くんだ。


05:特技は何ですか?

 上のと被っちゃうけど料理作りは特技に入る、と思う。
 銀誓館学園に来るまでは調理師学校行く事だけ考えてて、毎日色々試してたから。


06:称号はありますか?
  あるならば、その由来も教えてください。

 称号は『御厨の翔誓刃』。
 御厨(みくりや)は台所の事で、後半は武器にしてる燕刃刀から受けるイメージ。
 それと刃物は調理中と能力者としての行動以外には絶対使わないって決めてる。
 誓いの字はそこから。


●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。

 入学書類が家に届いたから、というのが表向きの理由。

 ……うーん、ほら普通の人って水中で息出来ないよね。
 ちゃんと心得てはいるんだけど、その事忘れちゃう時もあって、ね。
 (猫になれるの完璧に隠してる姉と違って、僕は結構抜けてる方……)
 書類が来たのを機に「いっそ編入も手段のうち」と母さんに提案されたんだ。


08:所属しているキャンパスと学年を教えてください。

 今は鹿苑寺キャンパスの中等部1年B組。


09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?

 クラスのある鹿苑寺キャンパスと、結社のある千尋谷キャンパス。
 鎌倉に来てやっと半年過ぎ、まだ他の所に行こうとすると大体迷う。都会は複雑……


10:あなたは制服派? それとも私服派?

 学校では制服、GT殴りこみには私服。一応分けてるよ。
 お気に入りのチョーカーはどちらでも付けてるけど。


11:もしかして、転校生/留学生だったりします?

 転校生(編入生)だよ。ここに来たのは小6の1月。
 ……何と書類受理されたの元日だったんだ。普通年末年始って、無いよね、事務処理……


12:得意/不得意な科目はありますか?

 得意なのは理科と国語。逆に駄目なのが社会科。
 ……中間テストの結果はもう笑い事寸前だったけどねー。
 何故ノーマークの英語が最高点?


13:真面目に授業を聞いていますか?

 真面目に聞いてはいるんだけど……ゴメン先生、やっぱり歴史ちんぷんかんぷん。


14:部活動はされていますか?(結社以外で)

 まだ一寸時間が無いから先延ばしー。


15:銀誓館学園での生活は楽しいですか?

 毎日楽しいよー。クラスでわいわい騒いだり行事準備したり。
 ……うん、水中でうとうとしてても不審がられない環境っていいよね。(目逸らし)



●人間関係について質問します。

16:あなたの家族について教えてください。

 実家には両親と姉がいるよ。僕と姉とは双子。
 姉も実は魔弾術士としての力があるけど、銀誓館には来てないんだ。隠れ能力者?
 掛葉木は母方の苗字、父さんは入り婿さんなんだって。
 (こっそりな話、両親は親世代能力者。父さんが魔弾術士、母さんが水練忍者なんだ)

 ……多分道に迷い易いのは父さん譲り。父さん程壊滅的じゃないけどさ!


17:感情を抱いている人は何人いますか?

 現時点で8人。殆どクラスメイト。


18:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?

 一人にしぼるの難しいなぁ……家族全員じゃ駄目?
 ……敢えて言うなら姉、かな。双子の繋がり。


19:尊敬する、または目標とする人はいますか?

 料理のことに関しては、鎌倉の伯父さん。(※32&33参照)
 大人になったらこうありたいなっていうのは、両親。


20:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?

 『いちの夢なら、叶えるのはいち自身の力。待ってても叶わない』


21:安心して背中を預けられる人はいますか?

 鹿苑寺1年B組の皆と、ひまつぶの皆様かな。


22:どうしても放っておけない人はいますか?

 えーと……いないわけじゃない、けど。……秘密にしとく。


23:好きな人はいますか?

 好きな人……うーん……(考え込んでしまった)


24:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?

 うーんと……どっちかというと引っ張ってってくれる人のほうかな?


25:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。

 『縁の深い=クラスメイト』になっちゃうからなぁ……。
 一人だけ紹介なのは選べないから、申し訳ないけどパス。



●衣食住について質問します。

26:普段はどのような服装で過ごしていますか?

 室内だとTシャツとジーンズとか、結構ラフな服。
 お手伝いの時はギャルソン服みたいなの借りてる。見栄えするみたい。

 お気に入りの服はGT特攻とかそういう時のが多いかな。気合入れ。


27:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?

 向こうにいた時によく買ってた、好きなブランドの服があるんだ。一寸高いけど。

 『四季彩』は日本の花とか植物とか風景とかを染め抜いたり刺繍したりしてて、
 『swallow edge』はシンプルで機能性優先。チョーカーもココの。


28:一度着てみたい服はありますか?

 ……振袖とか着てみたら面白そうとは思うんだけど。
 顔がまだ子供の今が最後のチャンスだろうなぁ……身長伸び始めてるし。


29:食べ物の好き嫌いはありますか?

 辛過ぎる物じゃなければ大体の食べ物は平気だよ。
 好きな物は酸っぱい物。蜂蜜レモンとか林檎酢とか。甘い物も好きー。


30:食事の時に心がけていることは?

 理由が無い限り一人で食べるって事はしないようにしてる。
 皆でわいわい食べた方が美味しいもの。


31:出身地を教えてください。

 日本海側のちょっぴり都会な街。
 中心部以外はまだまだ自然が一杯。夏は海風が気持ちいいんだ。


32:現在はどこに住んでいますか?

 掛葉木の親戚の中に鎌倉でレストラン開いてる方々がいるので、
 お願いして下宿させてもらってる。休みの日はお店のお手伝いもしてるんだ。


33:同居人がいたりします?

 上の続きになるかな。そんな訳なので伯父さん御一家と暮らしてます。
 伯父さんと伯母さんと、従姉に従弟と。


34:アルバイトはしていますか?

 アルバイトはまだしてないよ。
 レストランのお手伝いがそれに近いかもしれないけど。


35:頻繁に訪れる場所はどこですか?

 学校だと図書館や結社のログハウス。図書館は料理本漁り主体。
 GTはいちご貴族の別棟(=テツオ)や地下(=VIP)に潜り込んでたり。


36:お勧めのスポットがあれば、教えてください。

 学校の近くの江ノ島海岸かなぁ。
 小さい頃から海が好きだったから、初めてでも迷わず来れたんだ。


●ここだけの質問です。

37:お酒を飲んだことはありますか?

 料理やお菓子作りに使うお酒を舐めた事はあるけど、飲んだ事は無いなぁ。


38:煙草を吸ったことはありますか?

 まずあの煙自体がどうしても受け付けないから、吸うのはそれ以前の問題。
 一生吸わないと思う。


39:無免許運転の経験はありますか?

 一寸待って、そんな危険極まりない事出来ないって!
 ……あ、向こうで『無免許チャリンカー』って言われた事はあるけど、
 でも自転車って免許要らないよね?(首傾げ)


40:悩んでいることはありますか?

 ……考え事しながら料理すると大概とんでもない量になっちゃう事。
 あれどうにかならないかなぁ。


41:他人には言えない秘密はありますか?

 ……(黙秘を貫く事にしたらしい)


●ゴーストと能力者について質問します。

42:あなたがゴーストと戦う理由を教えてください。

 自分自身も含め、沢山の人を守る為。


43:ゴーストのことをどう思いますか?

 他の存在を襲わなければ共存出来たのかもと思うと複雑ではあるよね。
 ……そうでは無い以上、戦うしかないよ。


44:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?

 今でもまだ一寸辛い。
 見た目がどうとか、そういう点以外でも。


45:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?

 アザレアで見たゾンビの群れ。
 恐怖よりも先に「うわぁ、映画と同じだ……」とか抜けた事考えちゃったけど。


46:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?

 どのゴーストにも苦戦してるから一番は無いかも。
 相性悪いという意味なら気魄系ゴースト。僕自身の気魄が低いから、貰う一撃が重い。


47:使役ゴーストを連れていますか?
  また、彼らのことをどう思いますか?

 使役ゴーストは連れてないよ。
 彼等はゴーストだけど、僕達と一緒にいられる存在。
 一緒に戦えるのは頼もしいよね。


48:あなたは自分の力をどう思いますか?

 他人を傷つける方向に使わなければ、とても大事な力。
 例え第三者に知られてはいけない力ではあっても。


49:能力者と戦ったことはありますか?

 つい最近学園祭でのバトロワに参加してきたけど、それ位かな。


50:能力者ではない人々をどう思いますか?

 どう思うというより、少し道が違っただけで僕達と同じ存在じゃないかな。
 見えないものが、見てはならないと思い込むものがあるだけで。
 ……僕達にはそれが見えるだけの違い。


51:結社には所属していますか?

 『暇潰し~命懸けで潰せ~』に所属中。


52:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。
  この両者の行く末に興味はありますか?

 興味が無いなら銀誓館には来なかっただろうとは思う。
 自分に出来る事があれば、って思ったから。


●まとめの質問です。

53:あなたの愛用の武器は何ですか?

 一番使うのは燕刃刀。いつかバラけた刃を全部自在に動かせるようになりたいなぁ。
 後は予備の忍者刀とか射撃可能な武器とか。


54:あなたの一番大切なものを教えてください。

 家族と、姉から貰ったチョーカーと、クラスと結社の皆と。
 ……一番が決められないー。


55:今一番必要なものは何ですか?

 能力者としての精進かなぁ。

 ……流れ星とか言っちゃうと、きっと明日の日の出が見れない気がする……


56:座右の銘、または好きな言葉は?

 『他人は他人、自分は自分』


57:あなたが信じているものは何ですか?

 今までの生活の常識と、銀誓館へ来てから経験した全て。
 両方信じるのは矛盾してるだろうけど。


58:神様はいると思いますか?

 いないわけじゃないと思う。日本は元々神様沢山の国だからね。


59:あなたの将来の夢を教えてください。

 調理師の夢は諦めてないよ。必ずなってみせるんだから。


●ありがとうございました。
 それでは最後に。


60:何か一言あればどうぞ。

 色々とお疲れ様です。僕も後ろの方も全部閲覧された皆様も。
 何処かで出会ったら宜しくお願いしますー。








--------
以下後ろの落し物。


■名前の由来

掛葉木=『掛け矧ぎ繕い』。裂け離れたふたつを繋ぐもの。

いちる=『一縷』。敢えて名とする事で、一縷ではなく無限の道を得る為のいわば逆さ名。

  ※双子の姉の名は『はたる』=『ハタレ』=『穢れ』。清廉潔白、祝福を願う逆さ名。



■ジョブ

『水中呼吸欲しい=メイン水練忍者』はガチ決定事項。符術士は和のイメージより。
但し水練のCP効率が良過ぎて符術アビ出番無し。習得すらされてない……

最近逆鱗使いたい衝動により青龍拳士にバイトチェンジ思案中。完全に射撃型化する予感。



■キャラ作成イメージ

『タッパはあれど中身は子供』
登録時小6だったが既に158.1㎝、現在は中1で163.5㎝。
一昔前なら長身と呼ばれただろうが最近は発育良い子供が多いよなー……
語尾がほんのり間延びするのはご愛嬌。言動=感情なのは仕様です。

『三度の飯より調理好き』
男の子としてソレはどうだろう、という点が欲しかったとも云う。
動かしてみて殆ど違和感無いのが意外。

『当たらなければどうという(ry)』
後付設定の割に違和感が全く無い……『技>神>気』型の為、『HP<CP』。
余程の事が無い限り、気魄ボーナス防具が離せないキャラに。
……但し気魄庇おうとすると今度は神秘で大ダメ食らうという贅沢な悩み。

『スイッチONで人間変わる』
隠し設定。吹っ切れた時と自転車に乗った時が顕著。

【理性 □□■□□ 感情】 が 【理性 ■□□□□ 感情】 に変わるだけならまだしも、
【慎重 □■□□□ 大胆】 が 【慎重 □□□□■ 大胆】 へと大幅に変化。

……どうやらこれが『無免許(≒暴走)チャリンカー』と呼ばれる所以らしい。


■『四季彩』と『swallow edge』

いちるお気に入りのブランド。美術室作品での位置分けをこっそり。
勿論両方架空ブランド。……本当にあったらどうしよう。

因みに両方の発売元は同一。彼の郷里に本店、鎌倉には支店があるという設定。

 ○四季彩
  ・燕刃刀IGCの服装上下(鉄線花) : 実はシャツは改造制服。色反転+刺繍。
  ・水着コンIGCの水着(天の川と桔梗)

 ○swallow edge
  ・チョーカー及びIGCのブレスレット
  ・水着コンIGCのパーカーと水鉄砲
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]