忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空はまだ暗く、光る星と白い月明かりが綺麗。

頭上から降る、橙色の混じった照明の光。

冷たいというより痛いに近い、冬の空気。


電車を待つ客は殆どいない。

何せ正月三が日が昨日終わったばかり。
そうでなくても、始発に乗り込む乗客は余りいない駅だから。

足元のドラムバッグと、僕自身の真っ白な息と一緒に、
僕はホームで電車を待っている。




年末に突然送られてきた、銀誓館学園の入学書類。
そして元日に届いた、編入許可書。

学校の皆には殆ど挨拶をしないまま、僕は鎌倉へ行く。

……皆の事だ、きっと「調理師学校受かったんだよ、何せいちだし」とか言いそう。
流石に小学生じゃ、入れてくれる調理師学校無いんだけどね。



口元まで覆ったマフラーにそっと触れる。
正確には、マフラーの下の首元に。

双子の姉が、はたるがくれたチョーカー。
欲しいな欲しいなって思ってたけど、一寸高くて見てるだけだったチョーカー。
昨日の夜、寝る前に渡されるなんて思ってなかった。

「これは、いちの御守り。いちがいちでいられるように」


双子だったから、いつも二人一緒だった。

でも今日からは、それぞれ違う生活、違う道。



眩しい位のライトと一緒に、ホームへ滑り込んできた電車。
対面型に区切られた座席の一角に座り、向かいにバッグを置いて。

走り出して暫くすると、窓の向こうが海になる。
今の季節だと荒れて波飛沫が飛んでばかりの海が、今朝はとても静かで。
月明かりできらきらと光る海を見ていたら、白い何かが目に映った。

「……雪だ」

無我夢中で電車の大きな窓を引き上げた。
途端に冷たい空気が、そして小さな雪が車内に吹き込んできたけど、
僕以外誰もいない車両だったから大丈夫。多分。

暗い空と。
一面の海と。
舞い始めた雪と。

これから暫くは見られそうにも無い、故郷の朝。


「……大丈夫。へこたれたりなんか、しないから」


夢を諦めたりなんかしない。
回り道になっても、寄り道ばっかりになっても、絶対に。

行き先は変わらない。
ただほんの少し、行く道を変えるだけだから。
北国の海が見える電車ではなくて、鎌倉の街を走る電車に乗り換えるだけ。



……そう分かっていても。

その時の僕は、泣かないように顔を上げて外を見つめるだけで精一杯だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]