忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの転生沙汰は殆どカタが付いた昨今、しかし完全復活とは言い難く。
USB転送キット使って旧台HDDからデータは必要な分ほぼ復元したのはいいのだが、
新台になってから全くもって動きゃしないブツが未だに存在していたり。

……テキストエディタのCGIプレビュー機能オプションだけ何故に沈黙を守るかねorz
(正確にはTeraPadの外部ツールTpCGIとez-HTMLのプレビュー機能)

AN-HTTPD単体なら何とか(ローカルホストのフルパス打ち込めば)見られるのに……
特にTpCGIは古い外部ツールだからActivePerlのバージョンがソフトに合わないんだろうか。
最新版でなくて少し昔のバージョン入れ直してみようか思案中。

……作業は来週までお預けだけどorz
紆余曲折あってリアル馬車馬状態が続く日々は激しく辛い。







--------
■状況報告

……上で呟いてもいますが某童顔水練の後ろがリアル馬車馬状態継続中につき、
点呼等の“必ず顔を出さなねばならぬ状況”を除き沈黙状態になる可能性があります。
最悪断続的なネット断ちに近い状況になる可能性すらある状態で……
年暮れ前には何とか復活したいところですが、年明け以降に縺れるやもしれません。

但し何か火急の知らせ等がありましたら、遠慮無くいちる宛の手紙にて御願い致します。
低速通り越して鈍足な反応でも宜しければ御誘い等吹っかけて戴いても構いません。



■状況報告2

元ひまつぶ所属の方々のメッセアドレスを漸く登録致しました。……本当に漸く。
(一寸ゴタゴタした時期だった為公表された方の分はメモだけしていました)
ログイン時に当ブログ右上にあるメッセアドレスが載ったポップアップが出現した方、
一蹴するも許可するも皆様に一任致します。遅過ぎにも程があるので。
……因みに出現率は冗談抜きではぐれメ○ル並、次にイン出来るのは多分12月ですorz



■無駄ネタ垂れ流し劇場

何と言うか 結社シナリオ案的な 何か。
……無駄に脳内に漂われるより文章化して外部に放り出したかったとも言うorz


雪に覆われた山の街。
この地には子供の姿をした神様がいるのだという昔語りが未だに息づく街。
そんな街に、子供の神様が1年に一度だけ山を下りて遊びに来るという祭りがある。
雪の降る真冬に、山の街で生きる子供の健康を祈り祝う祭り。

そんな祭りに興味が湧いて、参加しようと雪の舞う山道を登る面々。
この山道を登り切ったら眼下に街が見渡せる、あと少しで街に着く……筈だったのに。
突如視界を埋めたのは、彼岸花咲き乱れる晩夏の平原。
特殊空間としか思えない赤い花の海に、鎖巻き付く子供の姿の何かが、ふたり。

骨だけになった提灯に禍々しい色の蛍を宿した、振り袖姿に小面の少女。
巨大にも程がある黒い槍を事も無げに背負った、狩衣姿に翁面の少年。

振り袖姿の少女は、迷う子供の魂を蛍と共に安息へと導く案内人の神様。
狩衣姿の少年は、黒槍で悪事を働く者等を懲らしめ子供達を護る守護の神様。
本当の昔語りなら子供の味方の、子供の姿の神様。

だけれど、鎖が巻き付くあのふたりは、神様ではありえない。

神様のまがい物。
子供のまがい物。
伝承のまがい物。

……故に、迷い込んでしまえば子供すら殺す、禍津のモノ――ゴースト。地縛霊。

どうか、繋ぎ止められた彼等に永久の安息を。
この街が紡いで来た伝承を汚すモノ等への、引導を。



……偽シナ(無謀企画)にした方が早いんじゃね的意見は聞きません時間無いのさorz



■童顔栗鼠の年末年始

元から決めていた事なので今のうちに。
クリスマス明けから最低限正月三が日の間、いちるは鎌倉にはいません。
同時に伯父一家もいないのでNataleも暫くお休み。揃って下越です。
総揃いと呼ばれる矧の行事の中でも暁降が15歳になった新年は一番重要な儀式となり、
余程関係が薄いとかで無ければ矧の面々は宗家へと集まり揃う訳なのですが……

いちるの場合はひとり、目を逸らし続けていたモノと対峙する覚悟を決めた模様。
夏の一件や怜との思い出が全ての発端だが、自分の記憶から欠落した真実を探す為に。


――そして、此処に居たいと願ったこの場所に、必ず再び帰って来る為に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]