忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……童顔栗鼠忍者、無事には帰還。
無事だった事に安堵すればいいのか、果たせぬ結果を悔やめばいいのか。

今夜から暫く、何処ぞの菓房の闇の中で小さな蝋燭の灯が鎮魂を希い揺れるだろう。


鎌倉に戻れなかった方々と、連れて帰れなかった思念の主達。
どうか、安息たれと。



※聖夜イベシナ出発完了まで暫し浮上措置。




--------

■小さな聖夜のお誘い

……いきなりその話題かよ! とか思われそうだが今でないと時間的にギリだと思う故に。

えー、無謀企画関係者御一同様、御一同様ー。
合言葉決めて徒党組んで何処かの聖夜イベシナ突入しませんかー、とか無謀吐いてみる。
何より現時点で何処行こうとか一切決めてませんが。行き当たりばったり全開。
……あ、聖夜の殺人事件(@一縷野MS)だけは従弟とガチで殺り合う為スルー願いたく。
強制拉致食らって『殺られた方が本望だし美味しい』と言われたらガチしか道が無ぇとorz

個人的に気になるのは幾つかあれど、他の方の負担になりそうなのは避けたいところで……
面白そうなのと無理そうなのと箇条書きしてみる。

・God Jul ~ユーレニッセからの贈り物~
http://t-walker.jp/sr/adventure/op.cgi?sceid=14733
ユーレニッセ人形を介して色々お喋り。でもこれかなり人を選ぶような気もする。

・Tu es ma lumiere ~イブと灯りとワイヤークラフト~
http://t-walker.jp/sr/adventure/op.cgi?sceid=14777
お菓子作りもいいけど、こっち側の作成にも惹かれる今日この頃。

・もらっと雪合戦パーティ in クリスマス
http://t-walker.jp/sr/adventure/op.cgi?sceid=14792
卒業生組の大人気(おとなげ)無い戦いを期待したい、とか酷い事を言ってみる(笑)

・マスカレイド(仮装舞踏会)系
……多分今回一番人を選ぶジャンルと思しき。

・所謂ジーク嫉妬系
当方(いちる)が声掛けする以上この手のは無理ですゴメンなさいorz


他にも『此処行こうぜ此処』な提案があれば是非とも伺いたく。
コメント欄全力使用でどうぞ。遊びに行くならそれだけの準備が必要だ!
一つじゃなく幾つか絨毯爆撃しようぜという剛毅な意見もあれば何とか……なるか?orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
│・)ノシ
…お帰り、いちる。
大丈夫か?
本当、休む間もないな、…休んで欲しいが、呼び出しに真っ先応じている俺も大概か。
ご苦労様…。

時間ないとのことだし、俺も全部に目を通せている訳じゃないから箇条書きからのみ選ぶが。
俺は…雪合戦、がいいな。
北じゃ大体スキーだから公式ルールな雪合戦はやったことがなかったし、この頃の能力者事のごたごた加減をみるとはっちゃけたいような気もする。

とりあえず俺は参加出来るぞ、と。(挙手)
残菊 2009/12/10(Thu)01:03:42 編集
│_・)ノシ
お帰り。……そして、ただいま。
お互い、結果には色々と思うところあるだろうが。
まずは無事で何よりだ。

クリスマスのお誘い、ありがとう。
こちらも問題なく参加できるので、
挙手はさせてもらおうと思う。

今出ている中では、俺も雪合戦に一票かな。
皆で同じ陣営に属するか、
あえて敵味方に分かれて競うかでも違ってきそうだが
雪の中で思い切り体を動かすのも面白そうだ。

出発日は丁度休日なので、相談も問題なく行えると思う。
寅靖 2009/12/10(Thu)13:18:56 編集
│・_・)ノシ
いちるお疲れさん、お帰りな。

寅靖から話聞いてやって来てみた(にー)
俺も参加してぇな♪
ってか最後の箇条書きって、え、もしかして俺関係?(笑)

俺も雪合戦してぇ!(挙手)
2009/12/10(Thu)23:49:58 編集
|・_・)ノシ
前も言ったけど、もう一回。
いちる兄ちゃん、おかえりなさいなんだよー。

クリスマスー!どれも楽しそうだよね!
雪合戦のは去年いったけど、本物の雪じゃなくて
もふっとしたボールで、室内でやるやつなんだよー。
当たってもあんまり痛くないから、チーム戦でも全力で投げれるし、楽しいかもだね!
ユエ 2009/12/10(Thu)23:53:45 編集
│・)ノシ
そしてよくよく記事読みなおして無謀企画ってあのことか!と理解した俺←
頭が回ってなかったみてぇだorz
改めて、喜んでお誘い受けさせて貰うんだぜ…!
2009/12/11(Fri)00:29:53 編集
| )ノシ
おかえりいち、無事やったんな。
戻った日に散々言うた身やが少しは休めたろう事願う。

んで既に別所カオス巻き込んだ奴が更に混じっても平気なんかっつーのはあるが、
くっついてってええならって事で挙手。
前述理由で俺からは何処がて希望は出さんとくさに。
あと仮プレ要るならココ借りるやもしれんさかい、そこだけ了承もらっとこうと。

そして俺も皆サンの結束力に乗っかる(笑)
彩晴 2009/12/11(Fri)07:10:28 編集
Σ (・_・[壁]
……最新コメント欄のせいでショコララテ気管に入って思いっきり咳き込んでる後ろの方が居る訳ですが。
誰なんだそもそもの発端はって一寸待て残菊先輩かーっ!?
それに乗る皆も皆だと思った俺は負けなのかなひまつぶでの騒動の数々が頭を過ぎるんだけどorz

……気を取り直して。

ええと、室内雪合戦で確定かな、これは。
ユエちゃんの話通り、羽毛が舞う部屋の中でふわふわなもらっとボール投げ合うパーティーなのだけど。

・全員同じチームか3人ずつ赤と緑に分けるか
・合言葉(簡単なものでいいような気がする)

……を決めて後は個々のプレで連携なり、かなぁ。



……個人的に江西先輩へ渕埼先輩がどう説明したのか妙に気になる所だったりしなくもないけど。
でも最後の箇条書きって……
(読み返して江西先輩のST欄見て5秒考え)
……納得。そういう事か。

>彩晴
こっちに残すのでも俺の仮プレ記事に便乗するのでも楽な方で構わない。
いちる 2009/12/11(Fri)23:18:47 編集
│・)っつ
ち、違う…俺が発端じゃない…
寅靖から縛りが発生したんじゃないのか…っ

も…もふぼーるの合戦だったな、あんまりざっと見だったので見落としていた。
どっちにしろ壁付きは未経験だけど。
そしてモラ耳付き…
ふ、…寅靖、一緒に浮きまくろうか(ぼそ)

いちるは里帰りの予定があるそうだから足挫いたりしたら差し支えないか気になるが、もしこのまま合戦で決定なら、夏には共闘したし、今回は対戦してみたいとだけ吐いとく。

合言葉… 【無謀】?
残菊 2009/12/12(Sat)00:39:08 編集
│3・)~♪
……さて、何のことだか(明後日の方を見ている)>縛り

そして俺も、色々と見落としていたな。申し訳ない。
モラ耳鉢巻きは……うん、良いさ。
このくらい女装に較べれば何てことn(小声)

唯に伝えた時は、ここで掛葉木から
クリスマスの誘いが来ていると、普通に伝えたぞ(笑)
……「無謀企画参加者へ」という一言を伝えるのを忘れたが。

チームは、全員同じでも、分かれる方向でも問題ない。
(俺と残菊が同じチームか、反対のチームかで
 浮きっぷりに微妙な差が出そうな……)

合言葉、要はグループ名だよな?
【無謀】は短くて分かりやすいかなと思った(笑)
寅靖 2009/12/12(Sat)19:40:31 編集
|ω ・´@三
何となく、乗っておかないと負けな気がしたんだよー。<タイトル

確定なら、イベシナ
もう参加してきちゃっていいのかな?(そわそわ)

俺も、チーム分かれても、一緒でも
どっちでも大丈夫だよー!

団体名【無謀】だね。うん、判りやすくてよいと思うんだよー!
ユエ 2009/12/13(Sun)21:11:13 編集
│..●〕
うん、俺もここは乗らねぇとだろ、と思った(笑)

いちるが個人的に誰かーって誘ってんだと思ったんだよな。
あぁ、なぜここで相方の名前が、と思ったらそういう台詞があるんだと後から知った。

チームでも対戦でも良いが、対戦にして負けたほうが鉢巻きつけたままもきゅ、と鳴いたら面白s←

合言葉【無謀】、良いと思うぜ♪
2009/12/13(Sun)22:03:54 編集
Σ(・_[樹]
……偉大だよなひまつぶ、て良く見たらモルモとジャックさんまで!?


多分怪我までするほどエキサイトはしないと思いたい。
……まあ、そうなったらそこの従弟巻き添えにする気満々なんで大丈夫です。
反論?さあ何の事だろ(いい笑顔)

行く所は決まったし参加は気づいた人から随時。
そして江西先輩の罰ゲーム提案に乗って対戦に俺も一票。
その際は残菊先輩とは別チームって事になるのかな、今のところ。



……で、合言葉にもう少し穏便な単語は無かったんですか、とorz
いちる 2009/12/14(Mon)17:49:43 編集
│_-)
この顔の羅列…徐々に顔出して、また徐々に引っ込んでってるんだよな…
細かい… 俺は長らく気付いてなかったぞ。

巻き添え対象(彩晴)がいるあたりがまさに心配の一端なんだが、まあ簡単に止めらることではないので、存分にエキサイトするがいい、とけしかけておく。
というわけで俺は参加済み。
合い言葉は、俺にはこれしか思い浮かばなかったし、異論があるだろうと高をくくった結果だからな…。
すまん、そして御愁傷様、としか。

罰ゲーム…
俺は耳が似合わないだけで、特にそういうことには抵抗が無いぞ。
はは、まあ帰って来てからも一日ずっとモラ語とか言われたら、
流石にキツ…


Σ(▽Д▽)くわっ
残菊 2009/12/14(Mon)21:40:36 編集
|・◇・)
顔の動き見た瞬間「ああコレはオチ期待されとんなー」と。
あそこでぶっ壊すのも勿体無ぇので乗った俺みたいなんもおるという。
つー訳で今回は似非招き猫○ック。


>いち
了解。んじゃ便乗の方で。

罰ゲーム付きは望む所やさかい総力挙げさしてもらうさね。
巻き添え出来るもんならやってみぃや、別所共々勝ちはそう簡単にゃ譲らねぇぜ?(煽った)
でもハチマチでモラ語ってさして罰ゲームとして弱いん……

あ。何か失言が聴こえた気が。
彩晴 2009/12/14(Mon)22:11:33 編集
|∀・)
そうすると、対戦&罰ゲームの方向で決定かな。
というか、人によって罰ゲームの威力にすごい差がある気がする……(遠い目)

あとは6人を3人ずつ、どうやって分けるか、かな?
チーム分けとか、罰ゲームの内容とか、
分担してプレに書いていく方が文字数節約になるよな。
寅靖 2009/12/14(Mon)23:51:05 編集
│)...
ナニカナ?(失言は華麗に?スルー)

いちるが言うには、彼は俺とは別チーム+彩晴とやり合うつもりらしいので
【いちる・?・?】vs【彩晴・俺・?】
だな、今の所。
多分だけど。
こういう分け方そのままでいいなら、ユエと唯と寅靖の返答待ち。

罰ゲームの威力を気にするなら、チーム分けした後で相手チームへの罰ゲームをそれぞれ考えるのでもいいんじゃないか?
ああ、でも、寅靖の言うように文字数節約考えるとできないか。
時間も迫っているし。
残菊 2009/12/15(Tue)00:25:18 編集
│ノシ...
仮のチーム分けには異存ないぞ、俺は。
罰ゲームがこのままなら、威力を分散させるのに
俺と残菊は分かれた方がいいんだろうか……

まあ その なんだ
仮に相手のチームの罰ゲームを指定する方式になっても
女装だけは勘弁してくれと俺は必死で言わせてもらう(真顔)
寅靖 2009/12/15(Tue)00:36:56 編集
│〕
タイトルのネタを考えるのがなかなかに難しくなってきたと思うのは俺だけか(笑)

チーム分けは異存なしなんだぜ♪

……(・∀・)(生温かい視線で寅靖を見守ってみる←)
2009/12/15(Tue)22:14:13 編集
│・)つ【がんばれ皆】
異存無いか、…。
まだ全員に確認取れたわけじゃないが、構わずこのまま行くぞ。
身長とか体格とか考えて(適当に)戦力バランスを整えると、

【いちる・寅靖・ユエ】vs【彩晴・俺・唯】

になりそうなんだが、どう思う?
イグニッション不可だから、体格やらは普段より気になる要素かと。
…イベシナでそんなとこまで考慮されるとは思わないが。
とりあえず試しに独断で構成してみた次第だ。

できればどこがいいって表明してもらえたら一番良いんだけど。
残菊 2009/12/15(Tue)22:38:43 編集
(([柱]
……残菊先輩、渕埼先輩……『雉も鳴かずば撃たれまい』って諺御存知ですか?
確かに俺も女装はそろそろ謹んで拒否したいですけど!
童顔で誤魔化せる限界がいい加減に……
(『沈黙は金』『墓穴を掘る』等々浮かんだが飲み込む事にした)


うわ、いつの間にか雪合戦が彩晴とのガチ勝負第2幕になってるorz
普通に同士討ち想像してただけにプレ大転換中、一寸時間掛かるかもしれない……
しかし戦力分散より先に罰ゲームの威力分散でチーム分けがされる辺り、本当にらしいなぁ、と。
いちる 2009/12/15(Tue)23:12:41 編集
│△・´)
チーム分け、いちる大変そうなら俺と交代すっか?<プレ
俺は暴れられたらどこでもOKだし
それが一番困るって?…すまん←
2009/12/15(Tue)23:30:06 編集
(・[襖]
>江西先輩
……コメント欄遡ってみたら彩晴に煽られてたようなので受けて立ちます、ので転換頑張る。
多分何とかなると思うです、位置関係弄れば……


残菊先輩のチーム分け通りで勝負するとして赤と緑は……
もうそのまま俺が赤引いちゃえば混乱無いか。
いちる 2009/12/15(Tue)23:40:43 編集
│_・)b
…ん? キジ?
はて何だったかな(現実から目を背けた)

…では【無謀-赤】(いちる側)チームと【無謀-緑】(彩晴側)チーム、な感じでどうだろう。
冒頭の合い言葉では自チームの名称を書き、「【無謀-○】と対戦」とか書けば良いんじゃないかなとか。


罰ゲームは もきゅ〝一言〟 でいいかな?(にっこ)
残菊 2009/12/15(Tue)23:53:03 編集
│・)ミ
さーて何のことだか>雉

俺は【無謀-赤】でいいのかな?
『【無謀-赤】で【無謀-緑】と対戦』と冒頭に書こうと思うが。

それぞれの戦術は、各自にお任せになるのかな?
寅靖 2009/12/16(Wed)00:27:48 編集
|△ @;)
こういう日に限って、後ろの人の帰りが遅いorz
俺は【無謀-赤】だね!
了解なんだよー。がんばろーね!♪

この時間だし、作戦は各自でいいかもだね。
そいで、×ゲームは「もきゅ」で決まりかな?
(女装だと、俺だけ楽できるなーと思ったのは内緒。)
ユエ 2009/12/16(Wed)00:50:32 編集
│ン、)_
力尽きそうな背後一名orz
ユエ背後さんはお疲れ様だ

んじゃ俺は【無謀-緑】だな
作戦は各自で良いとおもうんだぜー
罰ゲームもそれで良いんじゃねぇかな
2009/12/16(Wed)01:17:06 編集
│、ン、)_ ~゜
同じく、力尽きた背後もう1名。
ユエの背後さんもお疲れ様。

何とか仮プレは上げたので、今日はそろそろ沈もうと思う……(がくり)
寅靖 2009/12/16(Wed)02:01:21 編集
│_・ノ)ノ
いちのプレ記事にコメントで仮プレ提出ー。
んで余りにも皆サンのと乖離してたらこっそり直す予定。

夏の時もこーやって話しながら参加出来たら良かったんやけど、
前の事悔いても仕方無ぇし今総力挙げて楽しむ方を取らしてもらうさに。
もう深夜帯やさかい余り無理せなんでくださいなー。
彩晴 2009/12/16(Wed)02:12:06 編集
│口`)。o くあ
健康的に復活。
この時点での彩晴と唯のプレに乗っかる形でプレ書いてみた。
何も無ければこのまま決定稿になるな。

『雉は鳴いても撃たれなかった』。(ほっとした顔でボソリ)
残菊 2009/12/16(Wed)06:49:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]