忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この企画は此処で“無謀企画”と呼ばれる、字面通りの無謀極まりないブツです。
※もう少し真っ当な表現をするならば所謂偽シナ。
※GM役が馬鹿の一つ覚えのように無謀に走り自重を捨てる企画とも言いますがorz

※さて前置きはこの位にして――只今より第3回無謀企画、発動。
※しかも今回は前後編。更に前編・後編とGM役が変わります。まさかのコラボ実現!
※当方は前編担当。後編担当は渕埼先輩後ろ様
※詳細等々は畳んであるので興味を持たれた方はずずいっと此の先へどうぞ。

【晩冬もきゅほわ温泉旅行】さあ、温泉に行こう (後編:渕埼先輩後ろ様企画記事)


※『前編』参加者募集&プレイング提出〆切:2/15(火) 08:30

・プレイング提出方法:当記事コメント欄 or いちる(b17349)宛の手紙
・プレイング字数:600文字(=銀雨通常依頼方式)



――全ての始まりは、1本の電話。

「杏さん杏さん、運命予報士さん面倒事を頼まれて下さい」





--------

――緊急事態発生。至急集合を。


……確かそんな文言で能力者達は教室へ来た筈、だった。
しかしどう見ても何度見ても緊迫感皆無の教室内。
温かい紅茶と茶菓子を皆に配り、漸く予報士は口を開く。

「……まあ、ある意味では緊急事態です」

告げられた言葉の物騒さに相反する予報士の表情。
何とも和やかな笑みの運命予報士、堤典杏(つつみ のりあ)。

「放置すれば一般人が大量に怪我するかもしれない、という意味においては緊急事態です。
ただ……皆様にとっては、人によっては夢の具現かもしれません」

実際自分も能力者だったら喜々として混ざりに行くでしょうね、と心底羨ましそうに告げて。
そして教卓の上に、白く丸くもふっとした物を置いた。

一見、縫いぐるみ。
白く丸くもふっとした手触りに違いない、縫いぐるみ。
どう見たってもきゅーとかきゅぴっとかいう鳴き声を上げてくれそうな、縫いぐるみ。
というかぶっちゃけ銀誓館の能力者にとっては御馴染み過ぎる何かを模した、縫いぐるみ。

「……モーラット?」

教室内の能力者達、何人かの声がハモった。
脱力したと思しき響きあり、期待に心躍らせる響きあり。

「モーラットです」

典杏が復唱した。
浮かべた笑顔を崩さぬままで。


運命予報士の堤典杏曰く顛末は、こう。
今回の舞台は、とある縫いぐるみ工場の在庫を仕舞っておく倉庫。
『倉庫内に作った覚えのない縫いぐるみがある気がする』
在庫確認に行った社員はそう上司に語ったそうな。
しかも数個ではなく、数十個位と。
白くて丸くてもふっとしてて可愛い声で鳴きそうな、謎の縫いぐるみが、と。
そんな事あるわけがないと食卓での笑い話として話した上司。
……が、上司の子供の顔色が微妙に変わる。
普通の子供なら聞き流したのだろうが、実はこの子、里帰りしてた銀誓館生。
一瞬で確信。

それ絶対に縫いぐるみじゃ御座いません、と。

情景としてはとんでもなく和むし、むしろ自ら飛び込みたいと切実に思った。切実に。
しかし……何分本人は大学受験真っ盛り。
泣く泣くモラダイブを諦めた。
そして親戚筋で銀誓館在籍中の運命予報士に後を御願いしますと声を掛けた、と……。


「……断腸の思いだったんだろうな」

ぽそりと呟く能力者。
モラ好きなら一度は夢見るかもしれない光景に立ち会えぬ悔しさは如何程か。
大学入試なんか爆発すればいいとか仰ってました、と後を御願いされたらしい典杏も頷き。

「それで、ですね。
皆様が向かう日に関して、工場には必ず『臨時休業日になって戴く』予定です。
場内の一般人は皆無、モーラットの群れを運び出す手筈も学園側と協議して調えます。
ですから――皆様がすべき事はひとつだけ」

ぴっ、と人差し指を立て。

「倉庫内の在庫への配慮も忘れずに、彼等と戯れつつ1匹残らず回収してきて下さいませ」

にわかに騒がしくなる教室内。
さあ如何にしてモラの群れに飛び込むか追っ掛けるか捕まえるかもふるか等々……
一応正確には妖獣対応依頼の筈が何処かピントのズレた相談が始まる。
まあ、対象となる妖獣がモラだから、モーラットだから仕方無い。
仕方無い、が。

「……問題は、交通の便なんですよね」

その工場は一寸交通機関の接続が厳しい立地。
最寄り駅から発着する路線バスは絶対的に本数が少ない上に、
朝と夕方は地元住民の足として大混雑が必至。
それでは足りぬと工場所持の送迎バスが休み無く最寄り駅とを往復している程であり、
そのバスが臨時休業で出ないとなると、最悪日帰りでは戻って来れない可能性も。
幸いこの地域は温泉が湧いている事で有名であり、駅周辺を中心に温泉旅館が点在。
この縫いぐるみ工場からさして遠くない場所にも幾つか旅館はあるようで、
一番遠い所とて子供の足でも半時間以内には辿り着ける筈だ。

「……何処かお宿を押さえておいた方がいいかもしれませんね……」

昨夏の猛暑の反動かと嘆きたくなる寒さも緩んできたこの頃、季節としても丁度良い。
都会とは切り離された環境でモラに癒された後、のんびり温泉を楽しむ1泊旅行。
能力者達も死と隣り合わせの日々を暫し忘れ、心身共にリフレッシュ出来るだろうか。

――そう思案し、典杏は持っていた周辺地域のガイドブックをぱらりと捲り始めたのだった。


-.-.-.-.-.-.-.-

<前半:モラモラモラモラ回収大作戦!>

■目的:
 モラ総勢50匹のお引っ越し手前まで完了させる
 (全て捕獲後は学園側の輸送担当に引き渡して終了)
■所要時間:
 無駄を徹底的に省くのなら半日あれば完遂出来る
 これ幸いと戯れて遊べば1日丸々使い切れる
■50匹のモラ達:
 ・例に漏れず好奇心いっぱい人懐っこい
 ・そして盛大に群れてるので強気、かなり強気
 ・だから普通の追いかけっこで済む筈が無い
 ・むしろ能力者側が追いかけられっこ状態すらあり得る
 ・モラの波にざっぱーん!と呑まれる可能性もあるよ
 ・呑まれたってダメージは微々たる物だろうけどね!

■所持品(温泉経由者の荷物・貴重品等):
 目的完遂迄は倉庫至近建物内の守衛室で一時保管
 典杏とOPの受験生が監視につく為動物も可
■車両等:
 輸送部隊車両の他に必要な場合、1台ならばレンタカー許可
 (普通免許・中型免許でOKな車両限定)
■依頼終了後:
 ・温泉経由(後編も参加):そのまま温泉宿へ移動、1泊
 ・工場のみ(前編参加のみ):輸送部隊に便乗か至近駅まで送迎

◆参加条件:
 ・掛葉木いちる(b17349)/掛葉木はたる(b75297)のどちらかと面識がある方
 ・後編担当GM様のキャラ、渕埼寅靖(b20320)氏より当企画を紹介された方

 ・上記どちらか片方を満たした上で、プレイング提出〆切時点で『能力者』である事
  (後編は引退済みの方でもOKです。但し前編は妖獣捕獲が絡む為能力者のみ可)
 ※前編のみ・後編のみ参加も御気軽に。参加表明はそれぞれの企画記事にてどうぞ。
 
※無謀企画初参加の方は『前編参加』が後編参加の条件となります。詳細は後編にて。
  (渕埼先輩側から直に後編参加の御誘いがあった方、及びひのわ団員様方を除く)

-.-.-.-.-.-.-.-

もう本当に懲りろ自重しろ頸動脈斬られろ、的突っ込みは聞かない聞こえn(ZAP

……という訳でコラボ無謀企画前編担当GMですこんばんは。
必要な情報等は全部載せた筈ですが疑問・質問等は御気軽にどうぞ。
相談とかプレイング提出等は全部この記事で一括です。PC/PL楽な方で発言を。

因みに当方の双子と渕埼先輩は参加者確定です。前編・後編共に。
前編の方に典杏(予報士)とOPで語られた受験生が顔を出しますが後編は不在。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1番、アームブレードのスカイランナーのルチャ影です。
初めての依頼で緊張していますが、経験あふれる皆さんがいて安心しています。
足手まといにならないようにがんばります。
流茶野影郎 2011/02/06(Sun)21:49:33 編集
[世界結界]´・・)
2番、えーっと…長杖のデモニスタのユエだよ?
魔弾の射手的に、紋章術士の方がよかったかな…(う゛~ん)
あ、よろしくお願いしますだよー。
ユエ(の背後) 2011/02/06(Sun)23:53:49 編集
(=[ギガンティア]
(くすくすと笑いながら)
番外ね。魔道書の魔想紋章士、掛葉木はたるよ。
御縁に感謝を、皆様どうぞよしなに。

(……対照的に溜め息ひとつ)
……番外その2、掛葉木いちる。燕刃刀の魔法剣士。
出発まで一寸時間が厳しいかもしれないけど出来る限りは。

--------
(以下後ろ)
……うん一寸皆様私の虎の子のカフェモカ返して下さいこのひまつぶ症候群罹患者達めーーーーー!!

あと取り急ぎ代理連絡。
「EB一切知識0で初っ端からネタに乗れません助けて下さい」と焦ってる某従弟氏も参加予定との事。
現時点で未だ出先だそうで代理表明。
……エアシューズの狩猟者とでも名乗ればいいと思うよ浮かばないなら(==。>某氏後ろ様
双子(&典杏)の後ろ 2011/02/07(Mon)00:50:03 編集
[仮面]・・)ノ
3番、ハンマーの狩猟者な尭矧彩晴やよ。
遅うなってもたが皆サン宜しくなー。

で、早々詫びになるがこれ以降もうほとんどココ来れんさに、
多分今回はいち宛送信になる思う。
とりあえずモラに埋もれた人は命の危険感じたら救出とか、
モラ達にルール説明(何のルールだ)とか、
養生テープでも囲みに使うてモラの行動範囲狭めてみるとか、
その辺書いてみる予定なんでヤバければ横槍投げてくださいと。

つー訳で倉庫の中がどんななっとるか聞けるなら聞きたいです杏ちゃん。
彩晴(の黒子) 2011/02/12(Sat)00:26:36 編集
[棘]=)
4番(と見せかけた番外)、獣爪の魔獣戦士の渕埼寅靖だ。

――正直、この一言のためだけに出てきたようなものだけど(笑)
皆、どうか改めてよろしく。
寅靖 2011/02/12(Sat)03:08:18 編集
(==[星霊スピカ]
典杏
「倉庫の入口から半分位までは荷物もさして無い状態ですね。
 半分から奥は在庫の入った段ボールが積まれ、中には剥き出しの縫いぐるみもあるようです。
 在庫への配慮を考えるなら半分から手前へ誘き寄せる事も考えた方がいいかもしれません」
(※彩晴氏宛へ同一内容矢文メール済)

--------
(以下後ろ)
もし聞きたい事がある方はなるたけ明日までに投げ込んで下さい。

……というかそれ以前に15日朝で大丈夫ですか〆切。
特に(無謀GMの自分は兎も角としても)フェンリルガチり組。
双子(&典杏)の後ろ 2011/02/12(Sat)23:36:14 編集
[パフォーマンス]・ω・)
書けるうちに、ということでプレ提出。
〆切りまで細部で修正が入るかも。
(現状、他との絡みが書けてない)
何か問題などがあれば指摘してもらえると助かる。

【寅靖:プレイング】
◆準備
モラの好奇心を刺激して引き寄せる狙いで
光る&音が出る系の玩具を数点持参

食べ物で釣るのがより確実な気もしたが
工場内ということを考えて自重

◆心情
野良モーラットの捕獲依頼は地味に初めてなんだよな、俺
放っておいたら世界結界に優しくないだろうし
なるべく早急に学園にお越し願わないとな

……と、口では理屈こねつつ
ちょっとモラ波に呑まれてみたい21歳男子(スタイル:頑丈)

◆行動
基本、年長者として保護者的な立場を心がけるものの
やっぱりモラ波に呑まれてみたい21歳以下略

現場が工場ということを考え
設備や商品(本物ぬいぐるみ)に被害を及ぼさない
それらに触れようとする面子(野良モラ含む)がいたら注意を

まずは目標を倉庫の手前側に誘き寄せるべく
入口付近でモーラット達に見えるように玩具で音や光を出す
それでモラ数十体に殺到されても本望……いや、好都合

誘き寄せが成功したらテープで囲うなどして奥に戻さない
能力者としての仕事であることは理解しつつ
内心和みまくり

家で毎日、桜(飼い猫)に爪を立てられている身として
多少パチパチされたところで「こらこら、仕方ない奴だな」と動じない

モラ波を追いかけたり追いかけられたり
呑まれたり呑まれたり呑まれたりしながら1体ずつ地道に捕獲
捕まえたら5体or10体を1組でケージを並べ残りの数を把握しやすいように

◆事後
これだけの数だと流石に骨が折れるな
(と言いつつ癒された顔)

服に猫毛ならぬモラ毛が沢山ついてそうな予感
寅靖 2011/02/14(Mon)19:08:48 編集
書いた
モラ依頼初めてだから上手く感覚つかめなかった。
手さぐりになっちゃったけど、こんな感じで

【プレイング】

◆心情
モーラットを捉えるのが銀誓館の能力者の使命、やってやるぜ(キラーン!)

◆戦闘前
モラ依頼ってレベルじゃねえぞ!
と悲鳴を上げた後、起動
「起動!覆面忍者ルチャ影参上!」
「……締まらないな」
その後は準備運動の末に飛び込む
「いっちにーさんしー、ダーイブ!」

◆戦闘いや行動
モラ水泳のあとパチパチで色々と逆立った状態で立ち上がって
頭を口にモーラットを装着
「やあみんなフライドチキンのおじさんだよ」
あと割り箸に何か甘いものつけてモーラットが食いつくようにして綿あめを作成
そのままケージに入れる

その後はモーラットをちぎっては投げちぎっては投げ(捕獲的な意味で)
途中で誰かの背中に入れようとしたり、ブイの字の紙を貼り付けてモルモマンにしたりする
あと難しいことは全部渕埼寅靖(21)に押し付ける

◆事後
「モラ依頼……こんな恐ろしい戦いだなんて」
逆立った髪のままで格好良く呟いて終了
流茶野影郎 2011/02/15(Tue)00:51:41 編集
[Next能力者!]・・)ノ
【ユエ:プレイング】

心情:
すっごいねー。さすがにこの数のモラは初めて見たよ。
うん、がんばろー!(主にもふる事を)


行動:
少しは数を減らしとかないと、大変かな…?と最初はやや真面目に捕獲。
効率は重視してないので、端っこから
「もっとたくさん仲間がいるとこに連れて行ってあげるねー」
とか、のんびり数匹ずつ捕獲移動。

移動中は嫌がられない程度にもふもふ堪能。

のまれたら動けなくなりそうなレベルのモラ波きたら、
「あっちのお兄ちゃんが鬼ごっこで遊んでくれるって!」
と、回避を試みる。
(押し付けた相手に怒られたら素直にごめんなさいします。)
でも役得ってやつ…だよね?(でも反省はなし)

数が減って余裕が出てきたら、追いかけっこで普通に遊びます。
モラが倉庫奥の方に逃げてかないように、追いかける方向には配慮。


モルモ:
手伝ってね?とユエに言われてるので、
最初は何かもきゅもきゅお仲間説得とか頑張ってみる…
けど、途中で忘れて普通にモラ波に紛れ込んでる可能性大。
ユエ(の背後) 2011/02/15(Tue)01:11:15 編集
(([ライブソイル]
〆切到達。
彩晴氏からのメールも着弾済。

但しサドンデスとして明朝同刻迄プレイング修正OKとします。
(理由:帰還時間が今日も深夜帯に縺れ込む予定のリアルワーk)
双子後ろもとい前編GM 2011/02/15(Tue)14:27:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]