忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、鎌倉も寒い日が続くようになった。
ひんやりとした風が吹き抜けては街路樹を揺らしていく。

……聞いてはいたけど、故郷の冬の景色とは大分違う。
空は青いし、空気は乾いてるし。
慣れないうちは喉を痛めるかもって助言は当たりそうな気がする。

向こうの冬はまず青空の日が少ない。
どよんとした曇天、止んでは降る白い雪。
天気予報で故郷の地域は、もう雪だるまが顔を見せている。

…………歳暮れ正月、帰ろうか残ろうかどうしよう。
クリスマスまでは伯父さん達の手伝いするって決めたから、それ以降。





--------

……紙飛行機を追っかけてみたらシーツお化けとばったり遭遇。
とりあえず質問。キミの横で浮いてる妙なメモ帳は何?

(「さっき其処で拾った。誰のか分からんが質問ばっかり書いてある」)

(受け取って)ホントだ、名前とかは書いてないね。分かれば交番に持ってけるけど……

(「まあ、中身見つつ手掛かりでもないか探してみるか?」)



  ※……そんなこんなで開いてみたのが運の尽き。
  ※2人で頭捻る羽目になった模様。
  ※会話を幾分でも読み易くする為、以降お化け発言の書式を変更。
  ※因みに、いちる本人もお化けも(ついでに後ろも)恋愛ゲーに全く御縁無しという事実。
  ※それを踏まえた上で、勘違いと独断と偏見にてレッツゴー。



■自PCで恋愛ゲー!?バトン 

【1.自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?】 

 攻略される側、というのは……主人公じゃない側って事でいいのかなぁ。

 (「そういう事だろ。で、イメージ的に一周目じゃ捕まらない隠れ対象キャラに一票」)

 え? 最初っから仲良くなったりとかは無しで?

 (「だってお前の本領はサポートだろ?主人公に調理スキル伝授とか普通にあり得る」)

 あー……なるほど。(微妙に反論出来ない模様)


【2.自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】 

 (「……という訳で1周目は調理室か大図書館でエンカウント。他に何処がある」)

 調理室は準備中か調理中かってとこ、かな? 大図書館ならレシピ探しだね。
 うーん、後はレシピ繋がりで本屋さんとか商店街とか?

 (「で、2周目以降は能力者らしくゴースト串刺しの瞬間目撃されると」)

 ……それ、相手に拠っちゃ物凄くトラウマだと思うんだ。
 能力者が主人公ならいいけど、一般人だったら……ってそうか、目撃=能力者か。

 (「そして翌日に1周目の定位置でエンカウント。ギャップに吃驚されるかは相手次第」)


【3.自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】 

 ……キャラ特性? 何ですかソレは。
 性格とかどーとかでいいなら『感情が表情にだだ洩れ』……とか?(明後日方向に視線が)

 (「他に『タッパに反し中身は年齢相応』、『料理話で面白い程良く釣れる』等々」)

 うー……言い返せない所が何とも。

 (「ネガ系特性としては『本心に鍵を掛ける』、『壊れたら動かない』か」)

 えと、待って後者は何か違……いや、ううん、何でもないや。気にしないで。


【4.自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、
         オリジナルスパイスを加えて表現して下さい。】 

 (「見た感じ『ツン:15%/デレ:15%/子供:50%/大人:10%/葛藤:60%』で」)

 一寸待って総計100%超えてる、というか最後の何最後の!?

 (「お前は何より割り切る事が苦手だから。開き直りはたまに棚上げ防衛本能と化すぞ」)

 ……。
 自分では『ツン:20%/デレ:25%/子供:20%/背伸び:30%/秘密:5%』だと。

 (「……子供%は否定しないのか。ついでに背伸び自覚あるのかよ」)


【5.自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】 

 また解釈に迷う質問がー……。どう答えればいいのさコレ。
 強気になれる物事全般って事でいいなら『水中』とか『自転車』とか『単騎特攻』とか……

 (「端から突っ込み所満載、ってか何より最後の一寸待て無謀過ぎだろが!」)

 えー? 一対多勢の中を射撃と手裏剣で突っ切るの結構楽しいのにー。

 (「……能力者適応度の凄まじさ溢れる一言をありがとう。
  で、『水中』は本業水練なら全員そうだし『自転車』は単なる暴走癖なだけだろ。
  そういえばお前の代名詞的単語、『料理・調理』は違うのか?」)

 んー、それは強気とかとは違う気がするんだ。自分の一部というか何というか。
 楽しい時は楽しいけど、辛い時は包丁やレシピ見るだけでも辛いもの。意外かもだけど。


【6.自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】

 (「表面的な好感度ならそう苦労しなくとも右肩上がりになりそうな雰囲気だが」)

 うん、一度好感持った後に反転嫌悪抱くみたいのは余り無いかなと。……表面的って?

 (「ああ、所謂フラグを拾わないと最後まで仲良しな友達から関係が動かない、という」)

 ……そのフラグ探すのが多分大変なんだろうなぁ。聞いてるとそんな気がするのだけど。

 (「見え見えなのから細かなイベント拾い尽くさんと出現せんのまで各種あるだろうな多分」)


【7.自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】 

 コレ随分前の自己紹介バトンと被ってるよな気もする、けど。
 引っ張ってってくれる人とか、良い意味で子供な人とか、大人でかっこいい人とか……

 (「何か絶対好きになれんタイプを聞いた方が早そうな気がしてきたぞ」)

 ……それはそれで難しいんだけどなぁ。
 今までこの人だけは絶対に許せない憎む程にって人、まだいないのだよね。


【8.自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。】 

 (「先ず料理系イベントは外せないだろ。完成の瞬間に2人で大喜び」)

 あー、なるほどそれはあるかも。普通に。というか1周目から普通にありそう。
 1周目とそれ以降で作る物とか場所とか変わるのかもしれないね。

 (「戦闘系なら上の『単騎特攻』を救助等、見られたくないとこ見られたもアリだな」)

 ……凄い、顔、してそう、その時。笑うか泣くか……想像出来ない。
 例えば真夜中の学園プール無断バサロとか見られたら本気でパニックだろうけど。

 (「それ見た方もある意味パニック起こすぞ……ゴーストと誤認して」)


【9.自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】 

 うーん。三度どーしろ的質問襲来。

 (「流石にコレは後ろに回せ回せ」)

 ……そーしよっか。『ウラセッテイ』とか混ざるなら後ろさん頼りだしね。


  ※……という事でこの質問だけ後ろがしゃしゃり出てみる。無駄に。
  ※但し晒すのも何だかなぁ、の為色伏せ仕込み。閲覧は自己責任にて。


  ≪ノーマルエンド≫ (『大事な、好きな友達。時々心配になるけど。』)
   ・最低でも【友達】系統以上の好感度
   ・料理系イベント消化で主人公の料理スキルを初期値から3以上上げる
    (※料理下手でも上手でも1回毎の上昇度は変化無い為、実は回数が重要)
   ・『自転車に乗って』イベントを発動させ、全て消化する

  ≪スペシャルエンド≫ (『無茶はしないで。好きだから、キミが。』)
   ・≪ノーマルエンド≫条件を全て満たす
   ・ゴースト戦闘『仕組まれた四面楚歌』を発動後、いちる昏倒前に救助に成功する
   ・11月終了までに『故郷の雪、鎌倉の雪』フラグを回収する

  ≪トゥルーエンド≫ (『偽り無くあなたが好き。ずっと。』)
   ・≪スペシャルエンド≫条件を全て満たす
   ・『真夜中の水音』、『月光プール』、『水紋』を順に全て消化
   ・『海に浮かぶ、白き船の島』を必ず“大晦日”に発動させて即日消化



 (「……うわ何コレとんでもないのが来たぞ」)

 ……はは、丸投げして良かったんだか悪かったんだか……


【10.自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】

 (「知識の無い状況だと本当に時間掛かり過ぎるから根性のある人向け、かと」)

 ……そだね、とりあえず僕でアンカーにしとこうね。
 それにしても大変だったー。お化けさんも最後まで見た方もお疲れ様でした、です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]