忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、此方は本参加用記事。要はプレイング提出場。
提出に関し編集用パスワードを設定しておくと修正が容易です。
パスワードを忘れた時は新コメントで。重複は此方で消去致しますので。

……但し、今回は方式変えてます。
更に言えば各人必ず此処にプレイングを出す必要は無い、とも。
詳細は追記にて。


今回も〆切は2段階設定。

内〆切(以降ロスタイム)が『6月21日』、
本〆切(終了ホイッスル)が『6月25日・0時』。


延長〆切確定。
内〆切(以降ロスタイム)が『7月15日』。
本〆切(終了ホイッスル)が『7月19日午前0時』。

→本〆切再延長。『7月19日午前9時』。(主因:GMの睡魔&体力限界orz)

……リアルシフト的限界故これ以上は勘弁して下さいorz (7/1 03:30)


そして本〆切前でも全員のプレイングが揃った時点で終了の可能性あり。


※置いておきます各種リンク。    【OP情報】   【問い詰め場(相談スレ)】





--------

それでは以下詳細。
今回、試みとしてプレイングを共通・個別の2カテゴリに分割します。


≪共通(100字前後)≫

隊列だの共通認識だの基本条件だの(まあ今回撤退は無いだろうが)等々は此方に。
当記事最初のレス欄に共通パスワードを設定し、誰でも修正出来るようにします。
本〆切までに皆様の手で確定させて下さい。

……つまり、各人の個別プレイングにその類の字数を割く必要は無いという試み。


≪個別≫

EB(エンドブレイカー!)に多少近い形式を取ります。
共通と異なり、此処へのコメントorいちる宛への手紙提出のどちらかでどうぞ。
プレイングは此処でもパフォーマンスは見られたくないから手紙、も勿論OK。
(手紙の場合、修正する度に何度送っても構いません。タイムスタンプ最新版のみ採用)
プレもパフォもまるっと見られたって何も恥じる事無ぇという勇者様は止めませんが。

・プレイング(500字):そのものズバリ。『銀雨-100字&EB+100字』な事に注意。
・パフォーマンス(200字):依頼大筋と関係無い事、仕込みたいネタ、語られぬ心情等。

……そして先にお断りしておきますが、GMは無謀な行動に定評のある大馬鹿です。
例え大筋とは逸れた事も書けるパフォーマンスとて大事なプレイングです。
依頼ブレイク以外のネタは破天荒でも無きゃ拾いに掛かると解釈をして下さいますよう……。
所謂、ある意味書いた者勝ち。



≪一寸した質問≫
一寸した裏判定等に使う予定の質問を置いていきます。
相談の場でもプレイング等々の更に下でも構わないので宜しければ。
これのみ手紙でこっそり、というのも大丈夫です。

Q1.あなたにとって一番大事なものとは何ですか?
    また、もしそれを完全に失う事態に陥った時、それでも乗り越える事は出来ますか?


また東雲先輩、及び流茶野先輩宛にもうひとつ質問をば。

Q2.以下の3つのうち、あなたの中で一番強いと思うスタンスはどれですか?
     ・大事なものを傷つけられたら何が何でも報復してやる
     ・今すべき事の為ならば此の身を差し出してもいい
     ・最悪の事態など考えずに全力で光明を見出す術を探る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪共通プレイング欄はこちら≫
という事で、隊列・共通認識等々はここへ。
100文字前後にしてありますので厳密にカウントする必要はありません。
流石に120超えとかは突っ込むかもしれませんが。

編集パスは『当記事No&GTで大体おまけ思念が出てくるあの4桁』を繋げた7桁で。
思いつかない方は御手紙下さい御連絡します。


----ここから----

◆事前
魔弾2人隠れたトートバッグ2個を分担で持ち
終電を逃しホームで始発を待つ演技

列車到着で起動し突入

◆車両
閉まった扉&連結装置は破壊
非常ボタンは押す

6-3両目は突破優先
他は敵を全撃破

撃破順/回復役→BS役→他

----ここまで----
↑最終更新:7/18 22:55(BY寅靖)
いちるの後ろ(という名のGM) 2010/06/08(Tue)17:02:56 編集
寅靖・プレイング
最終更新:7/18 16:55
※現状はパフォ下書きも記載

【プレイング】

◆装備
ベルトにライト(非常用)を括り
靴に滑り止めを

◆待機
駅員に咎められた等
不測の事態には王者の風で一般人排除

◆車両
2・7両目では非常ボタン位置確認
アビ等で壊さぬよう注意

6両目]
散開し分担して敵を撃つ

序盤は遮蔽物を利用しつつ射撃をバラ撒き
数が減ったら近い敵から狙い撃ち

5両目]
火力1点集中で道を開き突破
連結部では敵を抑えつつ後続の通過を支援
全員が通過したら連結装置破壊

4両目]
瓶は無視
敵が居ても戦闘は必要最低源に留め全速前進

3両目]
「はい、幸福である事は我々の義務です」
等、口では従順を装い障害を排除

2-1両目]
「いちる、来たぞ! あと少しだ!」と運転席へ向け叫ぶ
声は届かずとも想いが届く事を信じて

◆戦闘/前衛
突破時は道を拓く矛として
敵殲滅時は後衛を守る盾の役割を務める

仲間とは声を掛け合い連携
分断防止のため後衛を引き離さぬよう注意

紅蓮撃積極使用
気魄が効き辛い敵は神秘に切り替え虚を突く

虎紋覚醒は以下で使用→連携で紅蓮撃(6両目除く)
・列車突入
・特殊空間出入りで強化解除
・HP5割以下

敵の数が多い時は土蜘蛛の檻で封じる
特に4-5両目では積極使用し障害となる敵を優先撃破

車両の揺れに対しては
重心を落とし、歩幅を狭める事で転倒を防ぐ

【アビ】
・紅蓮撃奥義×4
・土蜘蛛の檻奥義×4
・虎紋覚醒×8

【装備】
・鉄鬼(鬼面)
・龍咆(獣爪)
・虎吼(獣爪)

・咎人(神秘ボーナス)

Ini:157
攻撃力:194/62/152
HP:1300(489+811)

――――――――――――――――――――
【パフォーマンス】

◆心情
ゴースト列車も勿論捨て置けないが
擬似“ゲーム”が許せない

それに年少のいちるを送り出す事
変わりたくとも己では耐えられぬだろう事に
忸怩たる想いで拳を強く握る

作戦中は冷静であろうとするが
平素より感情の触れ幅が若干大きい

人の命や心を弄ぶ敵には
感情の沸点を越え冷徹な獣の目に
「……久し振りだ。眼前の敵を、心から憎いと思うのは」

◆他
己の役割として危険な場所を率先して引き受け
「そうヤワな鍛え方はしてないさ」


【質問】

Q1.
あなたにとって一番大事なものとは何ですか?
また、もしそれを完全に失う事態に陥った時、それでも乗り越える事は出来ますか?

近しい人達との絆、具体的には友人達と家族。
己の命を大切に思えるようになったのは、大切な友人達との縁があってこそ。
失ったとしたら、与えられるダメージは非常に大きいものになる。

離別であれば、長い時間をかけて乗り越える事は出来る。
だが、死別の場合は対象に対する想いの強さに比例して、深刻に打ちのめされる可能性が大きい。

仮に全てを失ったとしたら。
再び己の存在意義を見失い、人が変わるかもしれない。
寅靖 2010/07/18(Sun)07:46:17 編集
ユエ・プレイング
最終更新:20:38

【プレイング】

駅侵入:
猫変身を使用。

戦闘:
立ち位置は後衛。

突破車両は、突入後すぐ射撃で前衛さんを援護。
道が開けたらすぐ移動しつつ、必要なら通常攻撃もするけど、
体力ない分、突出しすぎない立ち位置は意識してくね。

殲滅車両は、突入後、射手を使用。(すでに強化状態なら略)
隕石の魔弾撃ちこんでくよ。

4両目の瓶は無視。…気になるけど。

3両目では何か話すと、うっかり口が滑りそうだから、基本お口にチャック。

2-1両目は、最後だから
射手強化後、蒼の魔弾奥義。

モルモ:
戦闘での立ち位置は中衛。回復重視で行動。
車両間移動時には、浮遊移動を生かして
全員が通るまで扉がしまらないよう、見張ってもらうね。

――――――――――――――――――――

【アビ】
・蒼の魔弾奥義×4
・隕石の魔弾×4
・魔弾の射手×4

【装備】
・【黒翼】セカンドフォーム(マジカルロッド)
・シューティングパーツ (マジカルロッド)

・Vamp Cross(神秘ボーナス)

Ini:107

攻撃力 60/193/80
[射撃:0/193/0]

HP:519(477+42)

――――――――――――――――――――

【パフォーマンス】

心情:
…言っても聞かないんだろうから、何も言わなかったけど
無事な姿確認したら、ちょっとくらい怒ってもいいよね?
あんまり無事じゃなさそうだったら、拗ねるくらいにしておいてあげてもいいけどさ。
…心配するのだって、けっこう大変なんだから…ね。

――――――――――――――――――――

【質問】
Q1.
一番大切なもの:
銀誓館学園という、仲間がいる居場所。

失くした時:
「仇」という敵がいれば、憎しみを糧に進む事も出来るかもしれませんが、
それすら無ければ、この世界そのものがどうでもよくなります。
さすがに2度目は耐えられないでしょう。
ユエ 2010/07/18(Sun)19:25:35 編集
彩晴・プレイング
【プレイング】

■駅侵入
髪も目も肌も目立つ色やし帽子や長袖服使って隠しとく。
俺がはたちゃん猫入りバッグ抱えよか。
後は一応死人嗅ぎ。見つかっても困るが。

■戦闘
位置は前後どっちも行けるよう調整。
殲滅の必要無い場所ではクレファン温存。目標は2両目突入時残7以上。
インフィニでの回復はエンチャ切れる6両目3両目出る直前と先頭突入直前を狙う。
こっちは先頭突入時残3以上目標で。

6両目の特殊空間は尽きるまでバレット4連射、その後攻撃。
5両目は連結装置の恩恵使うから戦闘控えて防御と移動が最優先。
で、4両目全力スルー。ココから後半なら無駄省き徹底。
3両目……あー、猫被りの本領とばかりに言動不一致でぶっ叩くしかやる事無ぇか。
何かココが多分一番ノリノリやな俺。
「流石コンピューター様は完璧ですね、疑いようもなく幸福です!」
……ああ確かにある意味幸福だわ、残り2両どう特攻するか考えなきゃな!

2両目。やる事は最速で敵背後の非常ボタン押す事。殲滅する事。
先頭着いたら暴れるだけ。
最後までマイペース貫けるかってったら多分無理やろ。
でも出来る事するだけや。
ココまで来たらな。
散々従兄閉じ込めてくれやがった礼も一緒にキッチリ還したるわ!

【アビリティ】
・クレセントファング奥義12
・バレットレイン4
・インフィニティエア8

【装備】
・NIRAI-KANAI(詠唱銃)
・エアシューズ
・聖職服(神秘)

攻撃力:43/125/55(射撃:0/120/0)
Ini:51 HP:683

********
【パフォーマンス】

合流するまでは普段の従兄の役割を演じきろうと密かに決意
口の上では従兄で悪友、実際は姉だらけの自分にとって兄に近い存在、
自分では絶対に耐えられない危険を選んだ彼への返礼代わり
でもそんな素振りを見せたら絶対気に病みそうだから隠し通す

合流後は普段に戻る事通り越して戦闘衝動過多状態に
今何を口走っているのかも多分自分で分かっていないが無謀には走らない
全部終わったら軽く泣かせてやろうかと不穏な事考えながら

********
【質問(1のみ)】

「自分は能力者(むしろゾンハン)だ」という意志と矧に関わるもの全て。
後者でも特に大事なのは家族と宗家の従兄姉と獅子の同世代。
もし力がある事だけでは鎌倉に来る前と同じ。衝動と閉塞感を優等生の笑顔で取り繕う過去。
そばに同じ視点で世界を捉える存在がいる事でうまくやっていっている感がある。

全て失わない為、というのを前提に能力者として縦横無尽に暴れている。
だからもしそれを失いでもしたら人間である事は確実に止めるだろうと思われる。
情報として喪失を知ったとして一番マシな未来ですら狂人化。
目の前で見ていようものなら最悪殺人鬼という単語すら温過ぎる存在に変貌か。
彩晴 2010/07/18(Sun)22:58:48 編集
とりあえず書けたところまで。
*待機
皆と一緒に終電逃した人
だるだる~(演技)

*戦闘

基本後衛。時と場合によっては前衛とタッチ交代。
大丈夫、私もヤワじゃない。少しの間くらい壁になれるヨ。

常に背後警戒
お前らにこの命はくれてやらないよ・・・!
HP半分にて祖霊で回復、回復は重複しないよう声を掛け合いつつ使用
状態異常に対しては慈愛の舞を発動
近づく敵は薙刀で薙ぎ払う、立ち塞がるつもりなら容赦しない
残された時間は少ないもの・・・!
敵の攻撃は極力避け、難しい場合には武器で受け流す

2・7両目では非常ボタン位置確認
壊さないよう注意

4両目の瓶は無視
敵が居ても戦闘は必要最低限に、前進あるのみ

3両目
寅靖殿に同じく、でも口は開かない顔にも出さない
でも心の中では毒づく
コノヤロウ…!

2-1両目
いちるちゃん…!
来たよ来たよ…!だいじょうぶっ?!
声を届けたい。来たよって、もう大丈夫だよって。

揺れ対策に重心を低く、椅子等掴まれそうなものを利用して
転倒を防ぐよう心がけ


*アビリティ
慈愛の舞8
祖霊降臨12
吹雪の竜巻奥義4

*装備
徒花//薙刀Lv80 (56/148/220)
藤染衣//和服(ラフ) Lv80 (470/416)気魄ボーナス

Ini56
HP846(376+470)
2010/07/19(Mon)00:12:01 編集
ルチャ影プレイング
【プレイング】

■装備
時間の経過を確認できるように時計を用意

■駅潜入
勿論、終電逃しプレイ

■戦闘
3~6両目までは突破を優先して、無理に敵を倒しにかからない
誰かが敵陣に点を作れば、震脚で広げて連携のクレファンで追い討ち
なければアッパーも使って敵陣に穴を開けにかかる。
勿論、虎紋も使用。発動時は連携を狙う方向で。

隊列が長くなりそうになって、分断の可能性があったら吹き飛ばしの使用で陣形を維持

白虎絶命拳は切り札なのでチャンスを見極める

■車両
基本的に5両目まではやることは変わらず
回復をしっかりと用意して、隊列を組めば、下手な小細工はいらない

4両目も基本無視、敵がいるなら排除だが
吹き飛ばしで瓶の方向へ飛ばすのも面白そう

3両目は黙って戦闘
突破直後に
「クローンと交代ってないかなあ」とか言うかも

2両目以降はアレですよ
ガンガン行こうぜ

■アビリティ他
基本、ステシ参照


【パフォーマンス】
■心情
やれやれ、美味しいところもっていかましたねえ。
渕埼寅靖あたりが、ほらアレ微妙な気分になってそうですなあ
とはいえ…あまり楽しいものではないがな
とっとと終わらせるぞ

あと白虎絶命拳はアイアンクローで

台詞(自由にお使い下さい)
「ルチャ影参上」
「慌てるな、焦るな、囚われるな、怒りは判断を鈍らせるぞ」
「うるせー!美味しいところ持って行きやがって死ねえ!」
「ルチャキーック!」
「ルチャリブレ・ジ・エーンド」

【Q1.あなたにとって一番大事なものとは何ですか?】
……もう既に失っているよ
だが、僕は生きている。取り戻すために、そして他のみんながそれを失わないために。

【Q2.あなたの中で一番強いと思うスタンスはどれですか?】
・今すべき事の為ならば此の身を差し出してもいい
……と行きたいところだが、生憎とリア充の身、本当の答えは
・最悪の事態など考えずに全力で光明を見出す術を探る
ルチャ影 2010/07/19(Mon)02:14:28 編集
……?
〆切4時間程ぶっちぎってGM登場。

此処提出4名分と東雲先輩の手紙提出分は確認。
残菊先輩分だけ届いてないので一寸鳩飛ばしてきます。
3人の後ろ(という名のGM) 2010/07/19(Mon)13:34:11 編集
確認完了。
残菊先輩分も確認完了。
これより諸々の判定を開始します。
3人の後ろ(という名のGM) 2010/07/19(Mon)22:16:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]