忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※7/18 00:00 追加情報アップ。(最終更新の可能性あり)


某無謀企画第2弾
の追加情報等諸々は此方にて。
……そして相談場所も此方に引越しと相成ります御手数御掛け致します……。
PC/PL発言の別は問いませんので楽な方にてどうぞ。

・OPにある情報以外は主に典杏を問い詰めない限り全てPL情報。
(草稿案にあってOPに無い事もPL情報です)
・典杏は聞かれれば大抵答えますが言えない事になると逃亡します。
・流石に前回の様な時間差トラップ発言仕込む余力は皆無ですので御安心をorz
(※前回のトラップ:シシィへの罵詈雑言=最終ボス地縛霊追加)

・どんな手段に出ても双弟が条件に関して口を割る事は決してありません。
 ……但し『割り出した条件が正しいか否か』だけは耳打ちされれば正否だけ答えます。
 その際は相談内で耳打ちする等の発言をした上で、内容はいちる宛の手紙にて。
 耳打ちのチャンスは各人1回のみ。
 ……正解したとしても余程の事が無ければ制御役を変わる心算も無いようですが。




--------

≪追加情報≫


■7/18 00:00追加
【運命予報/典杏のノート】
・非常ボタンは押せば運転席に警告音が鳴らせる
・警告音を利用した精神攻撃妨害は『不可能とは断言出来ない』らしい
・ボタン自体の強度(通常攻撃なら壊れない?)も同様
・3両目は『叛意を口に出す』行為さえ無ければ殴り掛かっても危険は少ない

【メタ情報】
・先頭突入時、3両目終了時、6両目終了時にエンチャントは強制リセット
・駅への侵入等々は半分位なら世界結界の誤魔化し発動(全部じゃないので注意)

【双子の動き】
双姉:奏甲多め+炎弾の神術or術神スイッチ 侵入対策に猫変身利用可能

双弟:8~5両目迄は制御主体 4~先頭突入時は精神攻撃耐久レース


■7/1 03:50追加
【運命予報/典杏のノート】
・各車両間の扉は一寸した事で閉まり易い(……制御ミス判定の瞬間等々でも)
・何故か存在する7両目と2両目の非常ボタン


■6/17 22:45追加
【運命予報/典杏のノート】
・4両目、机の上の瓶には『私を飲んで』のタグが。(不思議の国のアリスの、あの瓶)
・3両目と6両目はどうやら更に特殊な空間の模様。(特殊空間内の特殊空間?)
・典杏の推測だが、5両目に出るのは妖獣では?とのこと。


■6/8 00:00追加
……典杏から貰った紙の2枚目にはこんな事が書かれていました。

-.-.-.-.-.-.-.-
8:此処は死したる骸等の宴。地獄への道行きへと引き込まれぬよう。

7:背徳に抗え、其の蛇を断ち切れ。彼女等の声に耳を傾ける時間はあるのか。

6:列を成すは古き良き侵略者共の群れ。今は其の手の得物で撃ち落とすのみ。

5:空間揺らす咆哮に滲むは衝動か苦痛か。彼等を悼むなら今は唯滅せよ。

       振り切るならば叩き潰せ。二度と遭い見えぬ為に。

4:好奇心は猫をも殺す。……此処が如何なる場か、今一度思い返せ。

3:口先だけでも従え、叛意を語るな――だが幸福は義務足り得るのか。

2:此処は死の淵。骸と蛇との誘う先に往く覚悟は有りや無しや。
-.-.-.-.-.-.-.-

堤典杏
「……御覧の通り、読む限りでは多分各車両の特徴を端的に示したものでしょうか。
骸、蛇といった単語に関してはきっとそう言う事ではないかと。

先ず6両目ですが……一瞬だけ視えたのは宇宙空間と大規模横隊を組み前進する群れ。
何と言うか……確かに古き良きという単語が似合いそうな、宇宙、生物……。
自分は俯瞰する形で視たのですが、何ともドット絵にし易そうな感じで。
この6両目内に限り如何なる武器でも衝撃波を撃つ事が可能になるようですが……?

そして5両目と4両目の間に破壊が可能と思しき連結装置がありました。
前半戦を最低限に抑えて突っ切った後にこれを壊せば振り切る事も可能なのでしょう。
但し、その突っ切るという選択肢の実現も生半可な物ではないのでしょうけれど。

4両目は……がらんとした無人の車内に机がひとつと……幾つかの、瓶。
そして3両目は特急の外装に一番相応しそうな近未来空間が広がっていました。
……死角より放たれるレーザー光線や、何故か勝手に爆発する消火器も視えましたが。
『叛意を語るな』の一言に関してとても嫌な予感がします。どうか無理はなさらないよう。

2両目の先にあるべき先頭車両に関しては隠匿事項だったのか、記載はありません。
なので、此処だけは自分が視た限りの情報を御伝えします。
船長か艦長か呼び名に困る地縛霊ですが……搦め手が御得意のようで。
手に持つ巨大なガトリング銃から様々な状態異常を齎す散弾をばら撒いてきます。
部下と思しきリリスやリビングデッドもそれなりに戦える者を揃えたらしく油断は出来ません。

それと……各車両を繋ぐドアですが、何かの弾みで閉まると二度と開きません。
皆様の攻撃で簡単に破壊する事は出来ますが、敵への反応に遅れる事にもなります。
戦力分断の回避を取るか、戦闘時間の短縮を取るか……考え所かもしれません」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(思案顔)
改めて、同行の皆は宜しくお願いするよ。

個人的に、6両目と3両目に物凄く嫌な予感を感じるわけだが……
何にしても、先頭車両までそう長い時間はかけられないな。

とりあえずは
・各車両のドア
・5両目と4両目の間の連結装置
の扱いをどうするか、かな。

ドアは俺達で壊せるということは、逆に言えば俺達の手で閉めても敵に壊せるってことだよな。
(=追撃を防ぐための多少の時間稼ぎにはなるかも?)

連結に関しては、成功すれば一気に後続の敵を引き離せるが……全体の時間短縮を目指すなら、狙う価値はありそうかな、と。
寅靖 2010/06/13(Sun)22:29:26 編集
(紙から目を離した)
なー……何で杏ちゃんの予報て毎回豪い事になりよるん……?
去年の夏に負けず劣らず派手に難儀やんコレ。

あーと、初見の方もおるし名乗りしてた方がええかもな。
ゾンハン×月エアの尭矧彩晴やよ、宜しくなー。

で、さくっと聞ける事だけ聞いてええですか杏ちゃん。
まず4両目にあるらしい奇怪なビンの何か特徴とかあるかしらとか、
3両目と6両目の空間が車内のソレやないみたいやが、他の車両と空間そのものが違うんかなとか。
ほら、もし空間違うんなら6両目は連結の恩恵が効かん事になるしさ。

3両目ヤバそうってのは俺も同意。すげーヤな予感しかしねぇ。4両目も奇怪やけどな。


***
(背後)
すみません、聞きづらかったので別枠で確認を。
はたるちゃんって……OPに描写は無いがいる事にはなっているのですよね?
加えて彼女といちる君の行動やアビに関してはこちらで指定なのかAIなのか気になって。
いちる君に関しては先頭車両まで合流出来ない以上AIなのかなと思いましたが。
彩晴 2010/06/15(Tue)15:44:23 編集
(ふと顔を上げ)
……ああ、そうだった。すまない(汗)

申し遅れたが、白虎拳士×土蜘蛛の渕埼寅靖だ。
名乗りもせずに大変失礼をした、申し訳ない。
改めて、どうか宜しくお願いするよ。
寅靖 2010/06/15(Tue)20:17:38 編集
(ぐるぐるしている)
く、クルースニク×魔剣士、残菊、だ、よろしく……

今、まだ、情報に、溺れている……ので
暫し、相談、聞くだけ態勢に、なりそうで、申し訳ない……うぅん。

とりあえず、6両目は、インベーダーな、イメージが、頭に浮かんだ……
残菊 2010/06/15(Tue)23:39:52 編集
それは世界けっか(バーンと机叩いて)
月エア×白虎の流茶野です。皆さんよろしくおねがいしますね。

連結装置に関してはとりあえず5両目の車両を推測してから判断した方がいいかもしれませんねえ。
たぶん、振り返ったらがっつり戦闘して時間食いそうになる気が
ルチャ影 2010/06/16(Wed)00:02:20 編集
(机の鳴る音に驚きつつ)
はたる
「……魔弾術士×白燐蟲使いの掛葉木はたるです。
 皆様を追いかける側の身だから、御役に立てるといいのだけれど。
 必要なアビがあれば忌憚無く御願いします。主に奏甲主体になると思いますが」

典杏
「……聞ける事という割に沢山列挙されましたね尭矧先輩。
 (ぱらぱら、とノートを捲り)
 先ず4両目の瓶ですが……皆様、不思議の国のアリスという物語を御存知でしょうか。
 ……まさにあの物語に出てくる、あの瓶そのものです。『私を飲んで』タグ付きの。
 そして3両目と6両目ですが、確かに他の車両とは違うと思います。
 他の車両には座席があるのに其処だけは本当に空間といった感じでしたから。

 流茶野先輩の挙げた5両目は……そうですね、自分の推測の上では、妖獣ではないかと。
 骸がリビングデッド、蛇がリリスなら妖獣が居てもおかしくはないのでは、とは。
 (……インベーダー云々は聞かなかった事にしたらしい)」

--------
(以下後ろ)
双姉の依頼プレの合間にこっそりと。
……うん、いっそ彼女もOPに出せばよかったと今更ながらorz

双弟:浄化の弾数にやや重心を置いた遠近両用(ほぼAI)
双姉:奏甲+魔弾主体の後衛寄り(相談次第で調整OK)

……といった辺りで考えてました。
但し双弟に関しても指示があれば変更利きますので遠慮無くどうぞ。
3人の後ろ(という名のGM) 2010/06/17(Thu)01:45:49 編集
(紙のぞきこみつつ)
謎解きって考えると楽しそうだけど、ゴースト関わってるなら、面倒そうだねー。

…と、遅くなっちゃったけど、
真魔弾×真ピュアでユエだよー。よろしくお願いします。


5両目の「振り切るならば叩き潰せ。」は、
振り切るなら連結装置壊せって意味だよね、たぶん。
先頭車両まで、最短の時間で突破しようと思うなら、壊した方がいい気はするけど…。
NONAME 2010/06/18(Fri)00:56:47 編集
↑ユエです。
PC新調したので、cookie消えてました。ごめんなさい。orz
ユエ(の背後) 2010/06/18(Fri)01:00:20 編集
(ぐるぐる二人目)
はっ…?!
ご挨拶遅れました、真巫女×オメガの東雲雛です。
饕餮(とうてつ)共々、どうぞよろしくお願いします。

膨大な情報量にくらくら…!
とりあえず各車両のドアは閉めていったら
多少の時間稼ぎはできるのでしょうか?
それなら閉めていったほうがいいのかなぁと思ったり…。
連結装置は壊すことに異論なし。振り切るって意味での破壊だと思ってるのですが…。

2010/06/18(Fri)17:13:43 編集
(ぐるぐるしたまま)
(°ワ°;;)(あっ、て顔)
……。
(気を取り直して)

連結装置は、壊したいな、確かに。
最短で、行けるのなら、一刻も早く、一両目に辿り着きたい。
……えぇと、でもこれって、詰まる所、車両数重ねるにつれて、相手するゴーストが、増えるって、こと、だよな……?
雛が言うように、扉を閉めて、時間稼ぎ、できるだろうか。
残菊 2010/06/22(Tue)10:50:04 編集
(迷った末に口を開き)
典杏
「確かに連結装置の存在は有益かと思います。
 但し、それは上手くいけばの話でもあります。
 ……一度閉まると開かないという事実において最も危険なのは『車両移動中に何かの弾みで閉まる事』。
 思い出して戴きたいのですが、この列車は又の名を神速弾丸暴走列車。
 制御状況次第では作戦前に扉が閉まる可能性も……いえ、最悪の、可能性ですが。

(物凄く静かに牙砥いでる雰囲気の双弟見て言葉飲み込んだ予報士)

 ……ええと。後は今までの予報を整理して思い出した事が。
 何故か7両目と2両目にのみ非常ボタンが存在しました。
 まあ普通の列車なら運転席や車掌席に非常事態を伝える物なのでしょうけれど何故……」

--------
(以下後ろ)
……上記、言おうか言うまいか相当悩んだんですが敢えて。
予報士が傍にいるというシチュな以上危険な脱線の可能性は潰すだろうなと……。
余り扉に過信すると怖いよと言う裏事情。

……それも双弟が制御判定クリアし続ければいい話ですがorz
3人の後ろ(という名のGM) 2010/06/22(Tue)23:39:04 編集
(眉根を寄せて)
4両目の小瓶が『不思議の国のアリス』のそれ(=飲んだ人間のサイズが変わる薬)と効能まで同じとは限らないが。
「好奇心は猫をも殺す」の文面から考えると無視した方が安全だろうな。

……で、扉だが。
「俺達の攻撃で簡単に破壊できる」という事は、
逆に言えば「敵の攻撃で破壊される」という事でもあるよな。

だから、敵を後方の車両に残した場合、
その追撃を防ぐ方法は「連結装置の破壊」以外に無いと考えた方がいいかもしれない。

さらに6両目が少々特殊な状況で、強行突破が可能かどうかもわからないので、以下のような流れはどうだろうか。


●8・7両目はゴーストを全滅させる

●後顧の憂いを断った上で6両目を着実にクリア

●5両目を最短で突っ切り連結装置破壊


少々遠回りのようでもあるが、8・7両目をショートカットして
6両目で後背を突かれる危険を考えると、これが一番着実な方法という気もする。
5両目をどうやって突っ切るかは、また別の問題になるが。



(ふと『名古屋撃ち』とかいう単語が浮かんだがスカったら危ないのでやめようと思った21歳男子)>6両目
寅靖 2010/06/23(Wed)22:45:05 編集
(苦笑しつつ)
6両目、綺麗に列になってる(しかもずんずん迫ってくる?)敵だと、突破するのも時間かかりそうだもんねー。
寅靖兄ちゃんの言ってる流れでいいと思うんだよー。

4両目のビンはやっぱり放置だよね…気になるけど。
諺なのは知ってるけど、『猫を殺す』って言われると触りずらいー;
ユエ(の背後) 2010/06/23(Wed)23:40:18 編集
(鼻眼鏡思案顔)
7両目の非常ベルの効果が気になりますねえ。
6両目の敵を呼び出せるものでしたら、これ使って敵戦力の分散を図りたいものです。

4両目は基本無視だろうけど、後ろの車両の敵が残ってきたなら瓶の実験台にしてみたいところ。
ルチャ影 2010/06/24(Thu)14:27:15 編集
壁】ノノ)
流れは寅靖殿の出してくださったものでいいかなぁと思います。
4両目の瓶はやはり放置の方向で。
私を飲んで、とありますがなんだか命取りになりかねません…(むむ)

7両目の非常ベル…。
6両目の敵を呼び寄せてくれるのならいいのですが…
GTによくある増援ボタンでなければいいなぁと杞憂してみます(うむ)
2010/06/25(Fri)03:42:53 編集
≪重要連絡≫+α
先ずは連絡から。
延長後の〆切確定しました。
但しこれ以上は延ばせない物だと思って下さい。
……今月の勤務割に軽い死亡フラグが見え隠れしてるが故のorz
これでも無理なら企画自体を0に還す予定。
後はGMサイドから突っ込みを少々。

・聞かれなきゃ情報出せません
・聞けるのは典杏だけという訳でも無い

--------

典杏
「――残念ながら非常ベルでは無く、非常ボタンです。
 運転席や車掌席への非常通知用ですから音が鳴るという事は無いと思います。
 ……嫌がらせでしょうかね。一般人の制御者がその警告音を聞くまで生きている筈も無いのに」
3人の後ろ(という名のGM) 2010/07/01(Thu)03:46:14 編集
[お疲れ様ですm(_ _)m]
《背後より》
〆切の再設定お疲れ様です。
予想外に動きが鈍くなってしまい、お手数をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。

延長後の〆切については、こちらは問題ありません。
6月と思えない暑さで体調崩しやすくなっておりますが、皆様もどうかご自愛下さいませ……。

――――――――――――――――――――――――――――

(難しい顔で考えつつ)

非常ボタンは『7両目』と『2両目』か。
いずれも、“蛇(=リリス)”の居る車両だな。
リリスに能力者感知が可能という点と、何か関係があるかもしれないな。
……考えすぎかもしれないが。

非常ボタンをこちらが押すことで、運転席のいちるには聞こえるのか、も併せて気になるところだな。


宍矧……いや、堤と呼ぶべきかな。幾つか訊かせて欲しい。
『制御する者が無ければ水中走行すら平気でやらかす』という話だったが、運転席での制御の成否次第で、列車内に居る全員の命が直接に脅かされるような事態も有り得る、ということだろうか。
(例えば、本当に水没していちる以外は水死の危機とか)


――あと。堤と、いちるにも訊きたい。

運転席に飛ばされた方で何が起こるのか、という事だ。
二人の口振りからして、生半可なことではないとは理解できる。
その上で自らが行くという以上、この中でいちるが一番耐えられるのだろうと判断したのだろう。
だから、その人選と決意をどうこう言うつもりは無いし、条件を教えろとも言わない。

ただ、運転席でいちるがどういった状態になるのか、という事は、知っておきたいと思う。
おそらくは、聞かせるのも躊躇するような内容なのだろうが……な。


[以下、ここだけ背後に戻ります]
PC視点では不自然になりかねない質問だったので、PL視点でも一つだけ。
『駅周辺の地図』は、『駅構内の平面図』も含むのでしょうか?
駅そのものの規模(無人駅寸前の規模から、割と大きな駅まで結構差がありますので)もお答え頂けると助かります。
寅靖(&背後) 2010/07/02(Fri)00:11:21 編集
(返答を受けて少し考え)
私を飲んで、ねぇ……普段なら試しにかかるとこやけど。
流石に今回はんな真似しとる時間も無いな。

ん、ともあれ渕埼先輩に便乗してありったけ疑問積んでみよか。
それぞれ答えんの分かる範囲とか答えていい範囲とかでええからな?

>杏ちゃん
・船長だか艦長だかって奴のぶっ放つバステにEとかブレイクとか難儀なのありそげ?
(周囲の取り巻きもバステ投げてきそうな予感するー、とか分かればそれも)
・問題の駅に侵入云々、て言っとったが監視とか警備とかどうなん?
(今回結構本業ばらけ気味やし利用出来そうな人がおれば危険は減りそやなぁと)
・マジでヤバい予感しかせん3両目、その叛意つーのを口に出さなきゃぶん殴っても平気そうなん?
 まあ例えば「流石はHAL9000様ー!」とか讃えながらクレファンはアリなのかと。

>はたちゃん
さっきアビは奏甲主体て言ってたよな?
つー事は装備武器も神秘側に揃えるんかな、それとも魔弾分の術式も確保しに行く?
大ボスにEやブレイクが無さそげなら多分はたちゃんの奏甲重要になるんよ。
その辺だけちょい聞いてみよ思て。

……ま、いちに関しては先輩の質問の答え待ちかね。


***
(背後)
漸く自宅の枕と戯れられる位には落ち着きました。まだ外にいる時間が長いですが。
また〆切延長ありがとうございます。時間調整しながら間に合わせます所存で。
彩晴 2010/07/03(Sat)00:07:18 編集
(――ひとつ、息を吐いて)
典杏
「――視た限りの話、そして自分の推測が多々混ざるという但し付きで。

 列車が何処を走ろうとも車内に影響は無いでしょう。特殊空間ですから。
 但し振動が激しければ立つ事もままならない……戦闘への影響は大きいかと。
 制御者が存在すべき一番の理由は『振動を抑える事』なのでしょうね。
 更に言えば制御ミスで一番危険なのは制御者本人だとも思います。
 一瞬の判断ミスが積み重なれば精神的に追い詰められてもおかしくはない。

 非常ボタン……現実のそれと同じなら、運転席には聞こえるでしょう。
 今何処に居るのかという合図にはなり得るかと。

 ……制御者を先に決めた理由は、不確定要素を最低限にする為です。
 何方が此処に来るか、そして誰が飛ばされるか分からない二つの不確定要素を、
 飛ばす人間を確定させる事で半分にしました。
 ですから厳密に言えば制御者は何方でも構わない、とも、言えます。
 ――そうしなかったのは、それを頑なに拒否した本人の心のみぞ知る……と。

 艦長のBSは大抵の物が飛んでくると思っていて下さい。但しE系統は無いようです。
 ブレイクは……『毒と麻痺』かつ『JC時のみ』発動の様です。
 取り巻きの方は一部射撃が可能な個体もいましたね。後は毒位でしょうか。
 
 そうですね、3両目は尭矧先輩の出した例のような戦術で戦うのが安全かもしれません。
 ……しかし何故引き合いがHAL9000。木星には行きませんよ木星には」

はたる
「……武器の調整は皆様次第ではあるわ。今だと術式と神秘両立にしてあるけれど。
 魔道書だと神秘が弱くなるから今回は使わない心算よ。箒や白燐武器になるかしら」

いちる
「(典杏と双姉の会話が終わった後、漸く視線を上げた)

 ……前半は9割方制御。運転席にも禍津湧いてるらしいから合間に潰せれば潰す。
 後半は……端的な表現するなら精神攻撃。“壊れ”たら其処で終わり。人間として。

 ――御招待されるんだとさ。限定1名様の楽しい楽しい疑似『ゲーム』に」


--------
(以下後ろ)
…… うん 長い 長過ぎる orz

質問関係で地理的な物だけ一緒に此方で。
配った地図に駅の平面図はありませんが現地で5分あれば構造分かる程度の規模です。
一応ターミナル(複数路線乗り入れ)系駅で無人じゃないけど駅ビル系無し。
因みに一度上って改札通ってホームに降りるタイプ。
駅・線路周囲に柵はあるけどよじ登って侵入は可能だねレベル。近くに踏切在り。
警備と監視は世界結界が半分位は誤魔化してくれそうです。残り半分は対策を。
また地図を見る限り敷地と周辺建物の間には道路がしっかりあるので、
建物屋上からエアライド侵入はどう頑張っても無理。その前に警備システムにバレる。
3人の後ろ(という名のGM) 2010/07/04(Sun)00:24:48 編集
(顎に手を当て)
制御を誤れば振動で立つ事もままならず、扉が閉まる危険も増える、か。

(はたと気付いて)
……車内のゴースト達だが、これらの振動の影響は受けるのか?
受ける受けないで、状況は大分違ってくると思うんだが。

駅の侵入については……この人数だと、終電をギリギリで逃して困ってるフリでもしておくのが良いだろうか。
万が一の時は王者の風で追い払えるが、使わずに済ませられるならそれに越したことは無いし。



……。
(『ゲーム』と聞き、僅かに眉を動かす)

前半と後半の区切りが、『何分経過後に切り替わる』といった時間経過によるものか、『車両突破組が何両目まで到着したら切り替わる』といった進行状況によるものか、或いは別の基準なのか。
――そこは、分かるだろうか。
寅靖 2010/07/04(Sun)02:32:17 編集
(首かしげつつ)
【駅侵入】とりあえず、そんな時間に俺(中学生)がいるの不自然そうだし、猫変身とかしておいた方がいいかな?

~*~*~*~

(後ろより)ところで今回も前回同様、
アビリティに関しては『活性数は無効(アビ切れ)はない』の認識でいいのでしょうか?
これ次第で、取れる戦術大きく変わりそうです。
ユエ 2010/07/06(Tue)01:47:14 編集
(瞬きの後に)
典杏
「制御ミスによる振動がゴーストへ与える影響はまちまち、と言ったところでしょうか。
 地に足の付いた個体なら影響も受けましょうし、浮遊しているなら影響は無いでしょうし。

 ――変身系の本業活用、ですか。
 なるほど、一般人相手への誤魔化しとしては有効な手段でしょう。人影の数を減らすにも」

いちる
「……あの箇条書きの体裁からして、連結装置で半分に分けてるように見える。
 前半・後半の別はそう言う事だろうと俺は取った。
 だから4両目に辿り着いた瞬間から後半開始の解釈でいる。……俺の解釈では」

--------
(以下後ろ)
……リアルで微妙に死亡フラグの本数が増えてるとしか思えん……orz

アビ搭載数等々ですが、実は前回とて半分位は申告準拠だったという事実。
数というよりは割合的な配分の参考でしたが。両方使える時にどっち使うか、という。
現地組に至っては彩晴氏除いた4人は搭載数固定で尽きたら終わりモードでした。
(双姉の魔弾残数をカウントしている双弟の描写等々にその片鱗が)

なので例えば白虎絶命拳1搭載の場合はここぞの手段としてしか使われないし、
また炎の魔弾12だと砲台化し易いといった感じで。
……変な数で申告していると本気でGMが拾いに行った時に大変な事になるかもとか呟いてみる。
3人の後ろ(という名のGM) 2010/07/08(Thu)23:17:51 編集
うむむ。
揺れがゴーストにも作用するかは、地面に足がついてるか否か…。
リビングデッドは勿論、リリスはどうだろう…(むむ)
駅の侵入については寅靖殿の意見に賛成。
王者の風も、使わないに越したことはないですよね。あまりいい気持ちのものでもないかな…?

アビの弾数、と気になるのは
強化。
この戦闘って、車両ごとにリセットされますか?
そうしたら強化って解けちゃいますよね?
それはちょっと面倒だなぁって…。
1両目から通して戦場だと、それでも10分後には切れちゃうけど
車両ごとよりは面倒じゃないかなと。
頭悪いから、たぶん出てなかったかなぁと思って聞いてみました。
もし既出ならすみません(ぺこ)

んー。あと皆様に、もしアビの要望などあれば言ってくださいね。
とりあえず祖霊と慈愛の舞は持ってくつもりですが…
攻撃アビはどうしようか悩み中。
武器は射撃付よりは攻撃力重視で、低Iniにはなってしまいますけども…。
2010/07/12(Mon)19:58:31 編集
(眉根を寄せて)
【擬似“ゲーム”】
(いちるの言葉を聞き)
……成る程。
連結装置で前半後半を分けていると考えるのが一番自然だろうな。

俺としては、4両目~1両目も極力時間のロスは抑え、
最短で駆け抜ける事を目指したいが、皆はどう思う?

出来る限り、運転席側の負担は減らしたい。

【駅侵入】
ホームに居残るなら、確かに大人数では目立つだろうしな。
ユエには猫変身を使ってもらえると助かるかもしれない。
その場合、誰かが大きめのバッグを持って、
その中に隠れるのがより安全かな。

駅のすぐ傍に踏切があるなら、そこから侵入も可能そうではあるが。
まあ、どちらかと言えばホーム居残りが簡単そうかな?

王者の風も、世界結界に優しいとは言い難いだろうからな。
出来る限りの対処をして、それでも不測の事態が発生した時のみ使用という形にしたいが。

【アビと装備】
封術アビ使いにとっては、慈愛の舞は非常に助かる。
回復は東雲とはたる、モルモを頼らせてもらうよ。
負担をかけてしまうが、どうか宜しく頼む。

俺は前衛に立つつもりでいるが、
Ini確保のために獣爪装備で行こうと思うので、
紅蓮撃と虎紋覚醒の他、時間短縮のために震脚か土蜘蛛の檻を持とうかな。
流茶野が震脚を持てるなら、俺は檻にしようと思っているが。
(割合としては紅蓮撃改8+土蜘蛛の檻改or震脚無印4+虎紋覚醒12になります。
紅蓮撃奥義も可能ですが、その場合は虎紋覚醒からの連携が主体になりそうです)

《ここだけ背後》
馬車馬フラグ再びですか(汗)
普通に過ごしているだけで体力ガリガリ削られる時期ですし
くれぐれも無理はなさらないで下さいね。
寅靖 2010/07/14(Wed)00:18:10 編集
取り急ぎ。
(今回は後ろのみ)
誰か要らん旗のいい圧し折り方を知りませんかorz

エンチャント保持時間、基本的に10分の壁は軽く超えます。
むしろ越えないと判定が簡易じゃ済まないので。
(……前回、あれ戦闘時間何分位だったんだろう……15分↑とか?orz)
但し確実に初期化される場所があります。
・先頭車両突入時
・特殊空間退出時(=6、3両目終了時)
上記タイミングでエンチャは消えます御注意を。

そしてHP残量は端から最後まで持ち越します。
回復に気を配らないと地味に危険。


最後に重要連絡。
ロスタイム突入後、殆どGMは反応出来ません。
(せめて死亡→疲労困憊レベルにする為のリアル旗折り開始する故orz)
問い詰めたい疑問点がまだある方は御早目に。


----(追記)----
・追加情報の纏めは後1日御待ちを。休日来ないと無理orz

・@東雲先輩宛
バイトを饕餮さんから雪女へ変更されていますが、
此方はどちらでも対応可能です。
(前回同様この辺は無闇に緩いという無謀企画)
もし饕餮さんと進軍したい希望がありましたら御一報を。
3人の後ろ(という名のGM) 2010/07/14(Wed)00:20:08 編集
Σ(*´・△【壁
饕餮ちゃんと一緒に行けるなんて…!そんなミラクルっ(嬉しそう)
うーん、どうしようどうしよう。
本当は一緒に行きたいけど、可愛い子は危険にさらせない…!ということで
お留守番決定でいいです。
ありがとういちるちゃん!


ふむふむ、OK!
・先頭車両突入時
・特殊空間退出時(=6、3両目終了時)
では強化はリセットされるっちゅーことね!
時間の壁は越えられるのね、すごい…!
とはいえ急ぐ旅、ゆっくりはしてられないのよっ(ぐっ)
エンチャは回復のついで、くらいがいいかしら?(ふむ)

寅靖殿の最短で駆け抜ける、には勿論賛成。
負担は少しでも減らしてあげなきゃね…!

【アビと装備】
よしきた任せて…!と胸を張っていえる私でありたい…!(がくぶる)<回復
とりあえずCP多めの装備でHP846/CP922でいこうかなぁと
現状考えてます。
そしたらアビは慈愛の舞8と祖霊12、おまけで竜巻奥義4もってけますっ(ぐぐっ)

そしていちるちゃん背後さんはファイトっ。
私もほぼ骸に近いですから(えへへ)
2010/07/14(Wed)17:27:55 編集
(頷きつつ)
それだと、俺みたいに純粋に攻撃力強化としてしか使わない場合なら4回で何とかなりそうかな。

いちる兄ちゃんの事考えると、4両目から先は急がないとだけど…
2両目のボスは置いておくとして、3両目のレーザーとか消火器はゴースト?それとも特殊空間ならではのギミック?
ギミックなら、皆で注意しながらさっさと突っ切っちゃえば良さそうな気もするんだけど、どうなんだろ?
ユエ 2010/07/14(Wed)20:45:01 編集
(表情から笑みが失せた)
……先頭車両着いた時に息してへんかったら許さへんぞ。
お前自身が選んだ事への義務は果たしぃや?
その内容じゃ俺は変わりたくても即戦闘不能がオチだよこの野郎……

杏ちゃん。質問増えた。
この際不可能スレスレも0か1かハッキリさせてぇわ。無理なら無理て言うて。
無理やないならその時はその時や。

例の非常ボタン、車内の後ろとか前とかって確定されてる?
んで押せばいちに聞こえるんなら……2両目、その音でブレインジャミングの妨害は可能か?
敵の後ろにボタンがあるなら銃でも弓でも持って狙い撃つ位は出来る。
……ボタンに詠唱兵器の一撃耐えられるかって問題もあるんやろうけどな。
だが舞台は現実の列車やない。聞くだけ試すだけはタダや。

あー、HAL云々はそれしか思いつかんでさー。
まあ口で反逆的な台詞吐かんようにしてボコれば3両目は何とかなりそかねぇ?
……多分レーザーは反逆発言に反応するとしか思えんが。
消火器はアレか歯磨……イエ何デモナイヨ?


【装備・アビ】
いつも通りクレファン+インフィニ、やろね。後はバレット足すかどうか。
装備つか武器は杏ちゃんの答え待ち。
今の手持ちやと銃、弓のが術攻高く出来るかわりIni下がるからなぁ……素直にIni上げた方がええのか?
彩晴 2010/07/15(Thu)18:30:15 編集
無題
最短で駆け抜ける方向で、僕も賛成ですねえ。
一応は前衛希望で、震脚とGアッパーも持って吹き飛ばし出来るように備えるべきですかねえ。
ステシのとおりだと一通りは持っていけますが精度と数がちょっと不安になります。
ルチャ影 2010/07/15(Thu)23:07:45 編集
(沈黙の、後)
典杏
「では、結論から。
 ――0か1か、不可能か可能かと聞かれたら0では無い……とだけは。
 ボタンの場所は進行方向側のドア傍。つまり敵の後背に位置する事になりますね。
 奥義レベルのアビリティを受ければ耐久も何もあったものでは無いでしょうが、
 通常攻撃ならば耐えてくれるかもしれない事を祈るだけでしょう。
 ……妨害も又、然り、と」

はたる
「私も猫変身が使えるから一緒に隠れられるわ。
 ……アビは奏甲に多めに割けるよう調整してみます。出来る限りやってみなきゃ」

--------
(以下後ろ)
色々 後1日 御待ち下さい orz (要らん旗の残骸握りしめ)
一寸睡眠時間確保しないと旗圧し折れない……。
3人の後ろ(という名のGM) 2010/07/17(Sat)00:30:48 編集
(厳しい表情を崩さずに)
……そろそろ出発も迫ってきたな。

●非常ボタン
俺達の場所を報せる事になるし、都度押していく形が良さそうだな。
2両目は突破口を作って、誰か1人がボタンを押しに行くという手もありそうだが。

●アビ
悩んだが【紅蓮撃奥義4+土蜘蛛の檻奥義4+虎紋覚醒8】で行こうと思う。
虎紋覚醒から紅蓮撃への連携は活かしていく形で。

●全体方針
時間も迫ったし、叩き台として(上のスレに)書いてみた。
不備は今後の相談で埋めていければと。

ゴーストを全滅させる必要がある車両については
長期戦を避けるべく【回復役→BS役→他】の順で撃破、でどうかな。
俺や流茶野のように近接アビしか無い場合は届く相手からになるが。
寅靖 2010/07/18(Sun)02:55:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]