忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……3年前の今頃、か。
俺が銀誓館学園の中で少しづつ、世界を広げ始めたのは。

編入自体は正月早々。
でも慣れない環境への適応が大まかにでも済んだのは、3年前の今頃で。
右も左も分からない、からは抜け出せた頃に……手探りで少しづつ、世界を。


あの頃から、3年。

……俺はちゃんと成長出来てるのかな。外見は元より、中身は。




--------

【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。

▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
 『実は…』な質問を30問を揃えました。

▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。

▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。

▽尚、再配布は自由。

▽報告・配布元リンクなどは不要。

▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


**********************************************


Q1.名前・性別・学年組は?
 
掛葉木いちる。遠古鴫キャンパス高校1年3組で、平仮名の印象を裏切って男。


Q2.本業・バイトは?

本業は真水練忍者(又は水練忍者)固定、バイトは今現在シルフィード。


Q3.誕生日・星座・血液型は?

1994年6月15日生まれ、双子座のO型。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
 
良くも悪くも……いや、現状だと微妙に悪い意味で『子供』か。
感情と表情が大体連動するし、その振れ幅が最近苛烈になってる。


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
 
……自分で自分が分からない事もあるし、むしろ敢えて自分で暴きにかかる位で。


Q6.名前の由来は?
 
生家の口伝に従い、ネガ想起単語を敢えて名前にする事で守護とする逆さ名。
俺の場合は『一縷』を名にする事で逆に無限を得られるようにと。
……そのまま漢字使っちゃうと流石にって事で平仮名になったらしいけど。


Q7.実は他に名前候補とかありました?

双子の姉の名前である『はたる』になった可能性はあるとか。
向こうの逆さ名は『ハタレ=穢れ』から転じて清廉潔白を願う為なんだけど……。
幾ら何でも女の子に穢れはどうなんだと、聞いた時に即座に問い返した記憶がある。


Q8.今のジョブを選んだ理由は?

本業に関しては……そういう系譜の家(忍者の系譜)で生まれつきだからとしか。
バイトはその時々で興味があったものを試してみてる感じ。編入直後は符術士だった。
符術士自体父さんのバイトジョブだったんだけど……両親半分ずつ継いだ形。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

本業能力が変身系(魔弾・クルスニ・妖狐)なものは時々良いなと思ったりはしてる。
ただ本業を変える気は一切無いから良いなと思うだけ。
……何より唯一魔弾だけはバイトですら選択肢に入らないけどな。即除外。


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
 
双子だって事で双子座にしたかったらしく、その期間内(6月~7月)で浮かんだ日らしい。
……又は後ろの人の住処の県民の日そのまま持ってきたという説も。
血液型に関してはさして無さそう。傍目Aだが中身はO……ってそれ後ろの人そのまm


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
 
Q19辺りと被るなこれ。
……他人の目から見た俺の性格は、実は7歳の冬以降に外付けされた物だったって事。
実際、さ……俺は皆が思う程明るくも優しくも可愛くも無いよなあって、最近思う。
それでも、俺以外の誰かの涙を見ない為なら何でも出来る気がするのは昔と変わらないか。


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

突発的想定外事態が勃発した時、意外な事に理性派としての言動を必死に保とうとする事。
『理性 □□■□□ 感情』の割に感情の方が強い自覚があった分自分でも驚いた。
……まあ、後夜祭で水着で砂浜サイダー戦はいいとして水着女装は、ほら……(遠い目)


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 

後の 事 一切 考えず 限界まで はっちゃけて みた い 。

……到底そんなの無理だとは思う。後の事考えずの時点で俺には敷居が高過ぎる……orz


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 

RP以前に結社等への参加が滞ってる事の方が問題として重い気がしてならない俺がいる。


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

貫けているかは分からないけど(後ろの人の)自戒として幾つかは。
・むやみやたらに料理ネタ使わない(食傷気味の人だっているし話題はそれだけに非ず)
・童顔(外見)と中身(性格)の『可愛らしさ』は別物(狙ったかのような可愛い言動に走らない)
・料理裁縫デザイニング等々が特技とはいえ性別も性格基礎も真っ当な『男』だという事
・(相当の理由が無い限り)食べ物の御礼は食べ物で返さない(TPOと相手の心情を慮れ)


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

……『お前とだけは絶対反りが合いそうにねえよ』という存在以外は全てそうなりそうな。


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

・基本的にGTは単騎走破の為、射撃武器の方が使い勝手がいい
・元々後ろの人自体射撃武器スキー
・術攻係数優先とはいえ回復が霧影分身術頼りなので神攻係数が高いに越した事は無い

……という諸藩の理由により、余程の事が無い限り燕刃刀使い倒しという現実。
水練限定武器だって事も使い続ける理由ではあるんだけどさ。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

もう既にやりたい事放り込んだ結社作って歳時記カレンダー代わりにしているので割愛。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

Q11にもある通り、7歳冬の前後で俺の性格は本来と違うものに置き換わってた。
だから、あの生まれ部分は完全に7歳冬以降(~15歳冬まで)のもの。
一般技能は……料理と色彩感覚を柱にして3個拾ったら必然的にああなったらしい。
卒業したら『勉強(芸術)』だけは別なものに変わるんじゃないかな。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

言ってるそっちがリタイアしたいんじゃなくて? さっさと進めたら? (※やり返した)


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

……此処で言う必要性はあるのか? (というか何なんだあの効果音……)


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

何人か該当する方がいないでも無いんだけど……失礼に当たりそうなので割愛。


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

感謝という意味合いでは、どうしても後ろの人としては彩晴(後ろ様含む)が入るらしい。
後は個人的に感謝の意を表する場合と。ひまつぶ&アズブラ結社長だった先輩方とか。
尊敬……は既に見える感情で先輩が何人かいるしな……。
信頼は大体黙示録関係で。


Q24.他に深層意識では~…な人は?

深層意識は殆ど以前の冒険仲間だとかそういう状態だからな……。


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

使いたいって程のは然程無いな。必要が出来たら使えばいいかなと。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

『畏怖』と『天敵』はある意味欲しいと思った事はある。……ええ、どっちもはたの事だがorz
姉弟と対抗心抱いて活性化が対抗心な時点で俺の姉への感情は推して知るべし。


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは? 

お前性別どっちだよって言われる位の重ね着系仮装したSDかピンは一度やってみたい。
中央アジアにトルコ風と中国風と和風足して装飾じゃらじゃら流してるような感じのを。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

調理師は公言してるけど、実は小学校の家庭科教諭も目指せるなら一緒に、と。
一寸思う所があるのと……近い未来、家庭科教諭に調理師免許必須になりそうなのとで。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

今の法律上は、双子の場合、先に生まれた方が兄や姉になる。
でも、法律で定められるより昔は後に生まれた方を兄姉として扱う事の方が多かったそう。
……という事は、その昔だったら実は俺の方が兄ではたの方が妹だったって事だよな。

……想像しようにもし辛いと思ってしまうのは、既に16年弟として生きてるせいだろうか。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

思った程時間は掛からなかった気がする。……答え辛い質問かっ飛ばしてるしな……。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

アンカー&ボトルレター。気が向いた方は御随意に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]