忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、もう幾つ寝ればGW縦断ですねという季節。

何処ぞの後ろは出没するとして東京オンリーですが。
関東から出る事は端から諦めました。リアルワーク的事情で。
そしてその決断は正しかったですが。

……未だに東京行きすら希望的観測なんだぜイヤッホーウ!!orz

※何とか東京出没出来そうな雰囲気。後は当日目が覚めるか次第という。(4/29)




--------

■帝都浅草潜伏作戦

……とりあえず『希望的観測』が『許可発動』に変わる事前提で予定等々を。
     →許可発動に無事移行。東京出没予定ー。(4/29)

いちる・はたる・レステ(EB)と3キャラの後ろである当方ですが、
1stキャラいちるの他の稼働率が底を這っている為、いちる名義で参加を。
はたるに関しては彼名義での知り合いの方々と被っている事もあり大丈夫かと。
レステは……βシナリオで御一緒した方に呼ばれでもした場合位か。優先度最低。

≪持ち物&目印≫
・印刷したST情報&自作名刺(共にいちる分のみ)
・いちる本物IGC(逆鱗ばら撒きVer)入りネームタグ
・等身大モラぐるみ
・雪結晶ブローチ付の白いキャスケット
・双子イメージのストーンブレス(青黒系統&赤白紫系統)
・ネームタグ&Wブレスを持ち手部分に引っ掛けた黒デニムトート
・黒いコート羽織ってるかも(天気次第で存在感抜群のもふもふフード付)
・真っ赤な林檎色iPod弄ってるかも(中身デデばっか)


……現状こんな状態かと。変わったら随時更新予定。


■又何処ぞの馬鹿が妄言吐いてやがるぜ、誰か焼却炉連れてっちまえ。

……それでは以下の散文を御覧下さい。


「御久し振りです掛葉木先輩。御呼び立てしてごめんなさい」
「……どうやら今日は矧絡みって訳じゃ無さそうだな、典杏(のりあ)」
「まあ話の出所は矧なんですけれどね」
「それでも前回に比べれば平和なんだろ? ……銀誓館の制服ちゃんと持ってたんだな」
「そりゃ制服指定されてる学校にいるのですから持って無い方がおかしいのでは?」
「……その常識が唯一効力を持たない場所だと思うぞ、此処は」

長い淡金の髪を緩く一本の三つ編みに纏め、中学部女子冬服を着た堤典杏。
この格好ならちゃんと分かるが普段の裾を引き摺るような服では、やはり未だ性別不詳。

「で、話というのは?」
「ええとですね、矧の内での噂話伝言ゲームにより偶然発覚したゴースト事件です」
「……今何て言った?」
「ゴースト事件です」

典杏、曰く。
尭矧第六家である迎家の仲居バイトの女子大生が地元の都市伝説だとこんな話をした。

終電を逃して凹んでいる所に、来る筈が無いのに列車がやって来る。
それもあからさまに怪しい、何処のSF小説から来たと言いたい程の未来チックなフォルム。
余りにも場違いな列車の登場に大体の人は踵返してホームを出て行くのだが、
藁をも縋る思いで乗ってしまう人間も中にはいるわけで……お約束通り行方不明に。

茶飲み休憩中だったので一緒に聞いていた若女将、一寸直感的に何かが引っ掛かって。
まあでも荒唐無稽の噂話だしね、と軽い気分で宗主へ伝言ゲーム。
聞いた宗主も、都市伝説ならそういう類の話は全国にあるだろうな、と典杏に伝言g(ry)。
……しかし。

「それを宗主様から聞いた翌日以降、しっかり幾つも“視ちゃった”んですよね」
「……ああ、そりゃゴースト事件確定だ」

運命予報士、堤典杏曰く。
とある駅で終電が全て通過した後にホームに居残っていると禍津列車がやって来る。
外見は2両編成だが、中は特殊空間の御約束と言うべきなのか8両編成。
2両編成の最後尾のドアから乗り込むと8両目最後尾に乗っている、という寸法だ。
主である地縛霊は先頭車両にいるらしく、撃破には8両分突っ走る必要がある。
……但し、そう簡単に8両突っ切れる筈が無いのも御約束。

「……それで、ですね。
勿論1人で乗っちゃった方なんて即座にこの世からサヨウナラだったわけですが、
もしこの列車に2人以上で乗ってしまうともっと酷い事になります」
「……物凄く聞きたくないが聞くしかないんだろうな」
「聞いて戴かなければ依頼の成否、ひいては全員の生死に関わります。諦めて下さい。
もし2人以上で乗ってしまった場合、そのうち1名がランダムで運転席に飛ばされます」
「……理由聞くのは止める。で、その先は?」
「運転席に飛ばされた方は列車の制御を他の方々が全員辿り着くまで行う必要が。
というのもこの未来禍津列車、又の名を神速弾丸暴走特急とでも貼りたくなる代物でして」

曰く。
急停車はしないようだがヘアピンカーブだの悪路走行だの普通にやらかす無謀な超特急。
そんな事を頻繁にされようものなら戦闘以前に立つ事すら極めて困難になってしまう。
運転席にいる1名はそんな仲間達を離れた場所で最大限援助する役目となる。

「だけど、ひとりだけ地縛霊と同じ車両って相当危険じゃないか?」
「いえ、他の皆様よりは多少安全が保障されます。全員揃うまでドアは絶対開きません」
「……何かな、その“多少”って」
「運転席にも禍津いますから。ちょっかい掛けてきますけど何とか耐えられるのではと」
「それ列車制御にも影響及ぼしそうな予感がするんだ……」
「但し。ランダムだと先程言いましたが、狙って誰かを運転席に送る事が実は可能です」
「狙う為の条件がある、って事か?」
「ええ、その為の条件がひとつ。……先輩、御耳を拝借」

怪訝そうな顔をしたいちるに何事か囁く典杏。……いちるの瞳に宿る光が、冷たさを帯びる。

「……なるほど、な……そして条件はこの場での秘密にしておけ、って事か?」
「何方が此処に来るか分からない、そして誰が飛ばされるか分からないという不確定要素。
しかし“誰が飛ばされるか”だけは“先輩が飛ばされる”に置き換える事が可能です。
その方が影響が少ないだろうと自分は判断しました。多分先輩なら充分耐えられます。
但し、もし、誰かが先輩の代わりにと言い出した時は……相手に条件を当てさせて下さい。
条件が分かるのならば、相手にはそれなりの覚悟があるという事になるでしょうから」

それだけこの依頼に関しての気構えが出来ている、という判断材料になるという事か。

「――さあ、そろそろ放送で指定した時間です。何方がこの教室へ来て戴けるでしょうか」
「誰でも変わらないさ。依頼は達成するまで、禍津は祓うまで。――そうだろう?」




……いやあもう誰かネタしか湧かないこの脳漂白して下さい御願い致します。
DE DE MOUSE新アルバム内の曲、『journey to freedom』ヘビロテ結果がこれだよ!

というわけで。
もう懲りたんじゃねぇのかと総突っ込みを受けそうな無謀企画第2弾草稿案だよーorz
5月一杯は手が出せない事確定だし、そもそも企画にするかも未定なんですががが。

まあ。
もし。
万が一。

「OK、その時は骨の髄までしゃぶってやんよ」という勇者がいたら何か反応下さいまし。
全く知らない方で無ければ何とかなろうかとは思うので。
……うん、今度はGDと違って文章化も戦闘部分だけになると思うよ。(切実に)思うよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
壁│・)ノ
ものすごく好みのシチュエーションに
テンションだだ上がりの人がこっそり挙手してみます。

こういうギミック満載な状況って、依頼だとなかなか難しいですし。
寅靖(の背後) 2010/04/28(Wed)10:39:18 編集
壁│・・)ノシ
東京オフでは、お世話になりました!
そして宣言通り、参加に挙手しにきた背後です。

ユエが挙手してしまうと、もれなくもふもふな相方も付いてくるわけですが
ご迷惑でなければ、ぜひ!
ユエ(の背後) 2010/05/04(Tue)18:56:29 編集
壁│_ ̄)ノ
超低速で、全然動いてないくせにとか、東京オフの時点でもまず気付いてなかったくせにとか、勘弁して下さい。
でも見かけたら勿論行くに決まってるじゃあありませんか!

(ノエルも出動可能です、とも呟いておきます。
真水練忍者…追撃…うずうず あんまり使いこなせてはないけれど。
枠空いて採用して頂けるなら、残菊orノエル、もしくは残菊andノエル、を選んでいただけたら、と。
両方行ってもお互いノータッチですので、同背後ネタ混入についてはご心配なく。絶対しません。
 …というわけで。
 長文失礼しましたーッ!
 お体大事にしてください!)
残菊(の背後) 2010/05/12(Wed)21:49:25 編集
壁│・)ノシ
東京オフではお世話になりました。
アタシでよければ、適当に使ってやってください。
ルチャ影(の内容物) 2010/05/13(Thu)00:10:38 編集
Σ ([草葉]
うん、あの、誠に申し訳無いが一寸一言叫んでも宜しいでしょうかいや叫ぶ叫ばせて。


……ひまつぶ症候群罹患者多過ぎるだろーっ!!?


(ぜーぜーはーはー)

……着手最速でも6月ですよ。
最速がその位だから下手すると開始が夏まで縺れ込むかもしれませんよ。
皆様 それでも 宜しいのでせう か 。

予定として草稿が提出稿になった辺りでもう一度募集記事を出すと思います。
その際に御時間等々ありましたらビーチフラッグスして戴けますと幸いです。

……でもですね、皆様。
電脳世界の端っこでぽそっと吐いた妄言への反応が些か早過ぎると思うんですが如何に(笑)
いちるの後ろ 2010/05/13(Thu)00:33:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]