忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……校門の尾花沢先輩の肺活量がパネェと思ったのは自分だけであって欲しいorz
(※リベレ可能になったジョブを一気に列挙するが為に深呼吸までして完遂、滑舌完璧)

実験完了を受け双弟も真水練になって早数日。
初期ジョブの中でもCPの軽さと単体完成度の高さに定評があるとされる水練忍者、
真化してCPは重くなったとはいえ比較すれば軽いらしく本領発揮に期待が膨らむ昨今。
余程の事が無い限り回復が分身術頼りの双弟にとって回復量上昇は嬉しい限り。

……まあお星様は何とかなっても銀が、詠唱銀が色々と足りません先生……orz






--------

■ちゃんと 浅草に 居たよ?

……というわけで今年のGW縦断東京オフの話に入ろうか遅きに失するがorz

今年も皆様お疲れ様でした、御話し出来た方御逢いした方ありがとうございました。
では毎度宜しく箇条書きでれっつらごー。
そして来年は可能なら札幌行きたいです札幌。大神MSに御挨拶行きたい……orz
(※双弟が中1、そして双姉が今年(高1)愛一朗君と同じクラスになりましたという驚愕)

≪5/1(前夜)≫
・東京当日が八十八夜なのにかこつけて抹茶+チョコチップパウンド作製に走る
・高校制服BU完成に狂喜しつつ名刺作成ラストスパート
 ……プリンターの機嫌が宜しくない為印刷にでらい時間がかかるorz
・殆ど等身大モラぐるみケージ扱いの赤いぷちトランク発掘、持参品用意して詰めて

・そして結局ほぼ徹夜と相成るorz

≪5/2(当日)≫
・移動時間で寝りゃいいやと自宅出発、電車に揺られ揺られて錦糸町駅下車
・余りにも早く着き過ぎた為カフェで一時休憩、糖分補給にカフェモカ啜る
・駅前に戻って都バス乗車、会場目の前の二天門停留所下車
・会場入場。……30分以上前で疎らとはいえ結構な人の数なのは流石東京
(・東京参戦予定の渕埼先輩後ろ様に「ゴメン逃げる(意訳)」と宣言していた後ろ)
・「……でも流石にまだ早かろう」と持参品の装着準備に入ろうとごそごそ

・IGC取り出した辺りで先輩&ユエ嬢後ろ様方に呆気無くとっ捕まるorz
 (偶然至近距離でしたというか通路挟んで斜め後ろに……そんなネタ要りませぬorz)

・諦めて(……orz)先輩方の側に移動、ルチャの方こと流茶野先輩にも御挨拶
・六花ブローチ付白キャスケ被せたモラぐるみがユエ嬢後ろ様に全力で懐く光景ががg
・そして笑顔で無謀2参戦表明したユエ嬢後ろ様。コメント参戦より破壊力パネェorz
・校長(=上様)居ないと思ったら何と今年はテレビ電話!北の地より遠隔参加!
(・しかもそのテレビ用装置持って来てたのが灰の社長様というトンデモ事実が終盤発覚)
・やっぱり空白MSは素敵だと思いました、真面目な話しても校長にぶった切られるとか(笑)
・早速一縷野MS様の所に突貫する3人(流茶野先輩は別行動に)
 双弟の場合は百鬼夜行&宮崎古民家、とイベシナで御世話になった為御挨拶
 (……そして何処ぞの某従弟氏の名代再び……とりあえず謝り倒す従兄役もとい自分orz)
 (謝り倒す理由は一縷野MSリプレイから『殺人事件』とつく物を片っ端から御覧下s)
・その流れのまま高橋MSと亘理MSにも御挨拶して御話しして名刺を戴く
 (亘理MSの水練英霊依頼行きたかった……優先度50無くて即圏外だったがorz)
・画面の中の校長の傍には怪我欠席の理由となった(と言い張る)助けたモラの姿ががg
・ツヅキMS&櫻MSにステレオ反応されるユエ嬢後ろ様の図
・壷居先輩後ろ様のあの橙クマ帽子は目印に最適だと今年も思いました、まる

・フリースペースにて休憩がてら渕埼先輩後ろ様とリアル情報局がりがりがり
 (双弟描いてみたら別人と化しましたorz 指差して笑いたい方は探して下さい(丸投げ))
 (……とりあえず序盤の番号にあったのは確認したけどな!orz) ※因みに49。
・書き終わってからもそのままフリースペースで休憩状態
・時間的にも丁度いいかと抹茶チョコパウンド入りボックス取り出して振舞う事に
(・そして菓房の八十八夜絡み祈菓を出してくるの忘れた事にこのタイミングで気付くorz)
・通りすがった司会スタッフの方にもノリで差し上げたり@パウンド
・残菊先輩後ろ様とエンカウント。EB偽シナ完遂お疲れ様でした(一傍観者な自分)

・渕埼先輩(後ろ様宛では無く、敢えて先輩御本人様)に心から合掌。
 「……確かに、そう思われても仕方ないわよね……」←双姉:編入1ヶ月程だが感付いた
 「え? はたそれ何の話?」←双弟:3年近く先輩と一緒なのに気付く片鱗すら 皆無 。

・例え画面の向こうだろうと校長は校長でした@質問会
・アーリーデイズの3巻マダー? ストームブリンガーマダー?(※6月予定の、筈)
・宵凪先輩後ろ様と合流してまったりのんびり
・ほぼ徹夜状態が遂に祟ったかこの辺から寝落ちモード突入orz
・近くで紙の城の呼び出ししてたって事は……あの中に季節倶楽部の方もいたと思われ
・MS陣退場後に大ジャンケン大会が勃発するも結局負ける

・終了後、余分な荷物置く為に会場近くの寝場所チェックイン
・モラぐるみケージ等々を部屋に預けて再合流、雷門通り過ぎてカラオケへ
・最近のカラオケって何でも入ってるんだなぁと軽くカルチャーショックを受ける自分
 「“腹斬れ貴様ーっ!”(ニコ御馴染の某曲シャウト中)」←双姉:意外とカラオケが好き
 「……余り飛ばすなよ?(もう無茶しなきゃいいやと諦観)」←双弟:聞き役に回る性質
・結果的に間違った燃費効率を誇る身体のせいで御心配御掛け致しましたorz
 (水分補給は必須な代わり食糧補給は1日途絶えても動き回れるという体たらく)
 (結局あの後で買った物も実際口にしたの翌朝4時でしたorz)
・カラオケ終了後解散、寝場所戻って水浴びた後の記憶は殆ど無い(……4時頃迄。)

≪5/3(おまけ)≫
・早朝4時頃に一度目を覚まし、その後6時半以降に漸く意識覚醒
・朝食摂って荷物整理してチェックアウト、とりあえず上野行こうとメトロ浅草駅へ
・上野下車、そのままアメ横方面へ……ああ、警察と所謂右の街宣車多いなぁ……
 (5月3日だって事考えると多いのも頷ける話で御座い。改正改正がなってたし)
・アメ横名物のチョコ叩き売り屋で買い物した後は御徒町駅方向へのんびり進む
・進んでた……がアクセ屋の叩き売りで一目惚れしたベネチアンガラスのペンダント他入手
 「……何か俺でも平気そう。花とか青い石とか」←双弟:メンズアクセ類が何故か似合わぬ
 「半分は美術室ネタの為らしいわよ、普段付けられない癖に」←双姉:元々余り着飾らない
・御徒町駅から東京駅に移動、東京駅地下GRANSTAで恒例の様々買い出しに走る
・そして別所でも生チョコ衝動買い……ロイズのビター味欲しかったんだ……

・通常の所要時間1時間の筈の高速が1時間半かかりましたとさ。
 (久々に渋滞の首都高と大渋滞の海○○る入口を見る……GWだからね、特に後者)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
壁】・)
うぬ。
詠唱銀が足りないのですか?
あれなら小切手(銀塊)送りつけますけど

そして真ジョブおめっとーです!
CPに苦しむがいい…!(負け惜しみ)
その威力には期待しているよ(うふふ)
2010/05/18(Tue)22:40:55 編集
(・・[草葉]
……隠れて様子を窺うのが最近の流行りなんだろうか、とか思った人間が此処に。
まあ元ひまつぶな方々は兎も角どうして東雲先輩まで……。

小切手は御気持ちだけ戴きますです。
元々GT通いサボってたツケが今来たようなものだし、
先輩からは折につけ色々戴いてしまってますし。
そして真ジョブは既にCPとの戦いです……どれにせよ奥義が遠いorz
確かに威力は今までとは段違いではあるけど、弾数揃えようとすると途端に茨の道に。
いちる 2010/05/21(Fri)00:54:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]