忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……4月にしては、冬の様な気温の日が多い。
そのせいなのか分からないが、去年まではもう散り切った後の桜が未だ舞う日々。
春の花が咲く通学路を自転車で飛ばして行くのは去年までと同じ。

だけど、高校部に上がった事で、変化は沢山。




--------

まずは制服。ボレロマントから、丈の長い詰襟の上衣に。
とはいえ襟元詰めるとチョーカーの邪魔だから開けっ放しだけど。
……後は眼鏡か。
デスサガ後に目の疲れのせいなのか瞬間的に視界がぶれる事が多くなって。
酷使が祟って遂に俺も近視の仲間入りかと思ったけど、それにしては何か妙で。
結局医者に診てもらった結果……近視ではなく乱視だって事が発覚。極軽度の。
日常生活には支障が無いとはいえ、自転車の上だと視界のぶれは流石に危険。
そんなわけで矯正用の眼鏡も携帯するようになって半年は過ぎたけど……。
未だに、感覚的に慣れない。

ああ、キャンパスも変わった。
2年間いた一縷樹から、遠古鴫へ。……この字で『をこしぎ』。読めないって普通。
高校部1年9組、何と琥燕くんと一緒のクラスだった。中1の時だから3年ぶりか。
で、始業式後に彩晴に会ったから聞いたら向こうも9組だって。鹿苑寺の。
だが組が同じって事は運動会あいつと一緒なのかよ……今から一寸胃痛がする。
それと、はた。
永輿宮と書いて『りょうごく』の1年3組。
……名簿見たら驚いた。愛一朗くんとハルちゃんと同じクラスだよ、はた。
とりあえず余り変な事喋らないでと言いたいが、言った所で効力あるのかな……。


ああ、それと。
高校に上がった事で伯父さんの店の正式なバイトクルーになった。
今までは親族だって事でサポートクルーとしての扱いだったけど、これからは違う。
で、バイトになった事でネームタグ貰う事になったんだ。
サポートの時は名札代わりの小さなリースの飾り付けてるだけだったんだけどね。

……何故名札が新人示す白じゃ無くて銀色のピン型なんだよ清澄伯父さん。
(バイトだと新人が白、仕事覚えたら赤、戦力になったら緑。そして樹脂クリップ型)
銀のピンってどう見ても正社員スタッフ同格じゃないか一寸待て何考えてるんだ!?
即座に抗議紛いの質問したら『チーフミーティング拉致れるから』と透眞伯父さんが即答。
『既に3年の経験持ちで講習要らずの即戦力を新人とは呼べないねぇ』……だってさ。
同じサポートから一応バイトに代わった彩晴も緑のタグ渡されて抗議してたな昨日……。
『やっぱ宗家の人間絶対螺子逝っとるて』と溜め息吐いた彩晴に今回は流石に反論出来ず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]