忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「……何で夏の時に覚醒してくれなかったのかなその異能」
「そんな事言われたってどうしようもないわよ」


双姉が来た。鎌倉に。
予定前倒しで戦争に間に合うように来たのは覚悟してた事だからもういい。
口を滑らせた俺が10割悪いし、言って聞く人間じゃないのは生まれた頃から分かってる。

問題は……この、現状。

一番危険の無さそうなGTを選んで2人で軽くウォーミングアップする事にしたのだが、
今現在、双姉ことはたの周囲に舞い散るのは枯れ葉でも雨でも雪でも無く。

燐光を放つ白い花弁。
薔薇のようでもあり、桜のようでもあり、雛菊のようでもあり。
しかしどれとて、本当の花弁ではありえない。燐光放つ時点で普通じゃない。

「……よりによって白燐奏甲かよ……」
「私も驚いたわよ。射手の魔法陣尽きてどうしようと思ったら花弁召喚してるんだもの」
「魔道書の回転動力炉係数と相性悪いのにな、白燐。今は箒だからいいけど」
「まあね……でも生まれついたものだし悩むより使いこなす方が進歩に繋がるわ」

「……両親の異能片方ずつ継いだ事になるのか、結局」
「……そういえばそういう事になるのかしら。いち、最初のバイトは符術だったんだっけ?」
「そう。符術でいた期間相当短いけど。……年末年始後にシルフに変えといてよかった」

「別にダブってても弊害無いでしょ?」


「……弊害は無くても落ち着かないから。主に俺が」


弟としての意地か、先達としての意地か、それとも男としての意地か。
……はは。どれだとしても中々情けない理由にしか聞こえないのは何故なんだろう。




--------

結局双姉の初期ジョブも両親クロスに落ち着いたというオチ。
太陽ライダー来て良さそうならバイト変更しようかとか夢も膨らむわけだけども。
編入前は科学とか雷鳥とかゴチとか色々考えてはいたんだけどね……。

そしてある意味売り喧嘩に買い喧嘩の末ネタ捻ってリクした、
某従弟氏との合わせ風仮装BUがリク翌日に通って思い切り戦慄状態の後ろが1名。


……後期期末の素晴らし過ぎる成績共々戦争重傷フラグじゃなかろうな、双弟のorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]