忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――2009.07.31   KAMAKURA



「一真宛の返信はこんな感じでいいとして……問題はこっちか」

印刷された2通目のメールを見遣り、いちるは暫し頭を抱えそうになった。
……情報量の少なさに。

「……絶対僕を巻き込むのは嫌だって事だよねこれ」

プレテストの日程が決まった事と夏休みの終わりにダンスパーティーがある事、
その日程が見事に連続している事と、一真が巻き込まれた騒動に関する事……
しかし、そこまでだ。
一真のメールにあった最終手段云々、現状詳細等々は一切書かれていない。
その代わりなのか、やけに健康だの何だの心配している風が目立つ。

「はたの場合、取り繕いじゃなくて大マジだってのが問題……なんだよねいつも」

友達が泣くのも自分が泣くのも嫌だが一番嫌なのは姉が泣く様だという弟と対照的に、
自分が傷を負うのは構わなくとも友達が、とりわけ弟が傷付くのが一番嫌だという姉。
その上互いに何かが起こった時、どうやら意識下で妙な共鳴が起きている節がある。

例えば、だ。
いちるは銀誓館所属の能力者として幾度も戦場に出ているが、何度か重傷を負っている。
しかしそういう時に限って携帯の着信履歴が楽しい事になる。げんなりする方向に。
その為ここ最近戦闘に関わる際は電波オフモードを設定する念の入れ様だ。
……火に油どころかガソリン注ぐ結果になり得る事を当の本人は気付いていないが。
逆に時折左の拳が何もしていないのに突如痛み出したりする時があるが、
親に探りを入れると大抵はたるが何かぶん殴ってたらしいという返答が常である。
……常時イグニッション状態の彼女が殴った物の破損状況が心配になる弟だった。

双子同士の共鳴と言えば聞こえは良いが、色々大変で。特にいちるにとっては。

「多分一真からもメール来てる事知らないんだろうな。返信に手間取りそう」

下手に書いてもいない事に触れようものなら一真に申し訳ないと思った。色々と。
何せ情報源は限られている。当人ふたりだけ。
片方が此処まで情報を遮断しているのに漏洩があれば他方しか疑い様が無い。

「……しょうがない」

黒地に銀六花の散る携帯を取り出し、少し考えて文面を練る。

『ここ最近のはたの様子に妙な点があればリークして。対価は中華街で買える何かで』

釣り針投げという手段は微妙に間違ってそうな気がしないでもないが、

『各種ダンス音楽のCDを目覚まし代わりにしてるのは妙の範疇に入るか?』

……聞けば即答で返してくる父には実際釣り針要らないかと思う事もしばしば。

『……入る。その感じだとお祖父ちゃんの書斎も漁ってない?』
『御明察。義父さんのだけじゃねえぜ、俺の書棚も色々抜いた形跡がある』
『手当たり次第に出てるね、予想以上に。……ありがと父さん、対価何がいい?』
『ココナツぎっちりの月餅と言いたいとこだが実は他に欲しい物がある』
『中華街以外で? 余り遠い場所には行けないけど?』
『鎌倉で買えるから安心しろ。フリントロックダガーだから』
『……詠唱兵器寄越せよりは遥かにマシだと思っとく』

……鎌倉大仏様のど真ん前で買える事自体世界結界に優しくない気もするが、
詠唱兵器じゃないし大丈夫か、と考えてしまう彼も既に感覚が鈍いのやもしれない。

「……スイッチ入ってるって事は色々容赦無さそうだね、余程魔弾と秤にかけたか」

余程色々言われて頭に来たのかもしれない。……御バカ様という人に合掌。
全精力を費やし(て見えても翌日の余力は充分残しているだろうが)潰す心算か。
となると……例え最終手段扱いとはいえ自分も準備が必要だろう。
……五感はそれなりでも粗忽者の自覚があるだけに。

大きな溜め息と共に、再び携帯の画面に文字を綴っていく。姉宛へ。


『そっちこそ余り無茶しないように。……一昨日左手痛めただろ、お見通しだ』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]