忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……喉元過ぎれば熱さ忘れる、って諺があったな。
ぶっちゃけ『学習しろこの馬鹿』つー。
errareで何度も豪い目に遇ったの忘れたのかこの人間。



(『募集:運命予報に従いゴーストとガチってくれる方』という紙が)

※8月10日までこっそり募集の為、常時一番上に。 →〆切。

----
●7/31 残菊先輩(&楓嬢)・渕埼先輩を御案内。
●8/2 江西先輩&ジャックさんを御案内。
●8/3 ユエ嬢&モルモさんをご案内。追記の頭に現状の纏め追加。

●8/8 00:40  カウント準備期間突入、そろそろ予報士召喚。

●8/10 02:07  募集〆切、鎌倉組メンバー確定。




--------
※8/10 02:10  纏め修正(第3稿)

≪募集〆切≫
8月10日の0時、又は残り2名(使役ペアの場合は1人)参加確定時


≪トリガーポイント≫
話中に運命予報士が登場したらカウントダウン目前

≪参加方法≫
指定した記事のコメント欄に色々書いて投稿
投稿〆切時の最新のコメントを採用(投稿〆切日は後日連絡)
 ・テンプレートを此方で用意する予定
 ・したい事よりも勘弁して欲しい事のが比重高めになる予感
  (所謂下の『コレだけは描写すんなボケ』方式)

≪X-DAY≫
8月28日前後を予定(確定出せるのはもう少し先)

≪他≫
8月18~20日の間、鎌倉組の動きは無し(臨海学校@ドラゴントライアングル)


--------

■夏の夜に踊れテリブル・ダンス

とある北国の小中高一貫校にある、中3生の伝統行事。
夏休みの終わりに講堂を借り切って開催されるダンスパーティー。
希望者のみの集まりだがイベントとしての盛大さもありほぼ全員参加。

……だが今年は血塗れ舞踏会になるかもしれない運命予報。

能力者に予報士曰く、決して逃がさず殺っちゃって下さい。
まあ一寸妙な事も言ってたけど。
実はどうやら現地にゴースト迎撃態勢取ってる中学生がいるらしい。
その学校の能力者と……おや何故か銀誓館の能力者も。
だから協力出来たら事は早く済むかもしれない。



……という粗筋でSS連作書くらしいよ何処ぞの頭の茹だった馬鹿が。
こっそり募集するのは『予報士に召集されて銀誓館を出発した側のメンバー』。
現地にいるのは御想像の通り双子とその関係者。
さて某従弟殿の後ろ様に名前貸して交渉してくるか……凄い放任主義だけど。

もし名前位貸してやるという奇特な方は当記事のコメント欄から参加表明を。
人数制限は特に設けないけれど多過ぎになりそうなら制限するかも。
Lvは半分位無視するので現実では出来ない事でも何とかなる可能性あり。
(使役ゴースト進化退化に真使役化とか自由に試してしまえばいいと思う)
但し全く知らない方の参加はキャラクター掴めない可能性があるので一寸難しい。

プレイング提出型(途中の一話を丸々依頼オープニング扱いにする)か、
これだけは描写すんなボケ型(消去型箇条書きをコメント)にするか考え中。
激しく後者になる気がするけども!
希望者いなければいないで予報士周辺ぶった切って普通に書けばいいし。


……疲労が積み上がる程この手の行為に走る辺りダメダメだろ自分orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名前だけとか
募集に乗って負担を大きくする人がここに!(思い切り挙手)

僕の子ども達から好きな子数人連れてってもらって結構ですよ。
指名してくだされば、頑張って、プレイングならプレイング書きますし。
依頼参加したことないので、消去型のほうがやりやすそうではありますが。
残菊の背後 2009/07/29(Wed)19:52:46 編集
(壁の向こうから様子を伺いつつ)
こっそりとお邪魔します。
『暇潰し』に所属しておりました渕埼寅靖の背後です。
以前から時折覗かせて頂いていたのですが、
初のコメントが背後からで申し訳なく。

こういった企画は大好きなので
大いに興味を惹かれてやって来たのですが……
暇潰し時代もなかなか絡む機会が得られなかったもので
いきなり名乗り出るのも図々しいかな、と悩みつつ。


かなり及び腰で挙手だけはさせて頂きますので、
堅めの前衛が入用でしたら、ご随意に使ってやって下さいませ。
プレイング形式でも対応は出来ます。

当方のキャラクターが掴みづらいなど、
扱いに困るようであれば、遠慮なくスルーで構いませんので。
渕埼寅靖の背後 2009/07/30(Thu)00:53:07 編集
……何、だと……チャレンジャーが既に御二方も?


>残菊先輩の背後様
後ろとしてはお久し振りですこんばんは。
そして七瀬兄妹様ご案内確定でお話進めます逃げるなら今だ!
(……確か人狼×楓嬢(真骨?)目指されてたような)
人数と展開次第ではノエル氏も御参加戴くかもしれませんが、
状況が固まるまでは暫し御待ち下さいまし。


>渕埼先輩の背後様
こんばんは初めまして、童顔水練の後ろです。
先輩にはひまつぶにて本当にお世話になりました。
……特に昨年の学園祭(ウフフアハハ喫茶)等々で。

挙手戴いた時点で余程の事が無ければメンバー確定ですので、
渕埼先輩もご案内でお話進めさせて戴きます。
……進攻リーダーポジションが凄く似合いそうです。
募集終了までもう少しありますので、
詳細等は今しばらく御待ち下されば幸いです。


・余談
能力者の男女比が現状のままだと多分女性型ゴースト比率が増える予感。
……何せ女性確定が双姉しかいないという!
いちるの後ろ 2009/07/31(Fri)23:43:22 編集
無題
こんにちは、お邪魔いたしますー。
なにやら面白そうなので、唯&ジャックも加えて戴ければと…♪
後ろからガッシガシDHかます奴と大鎌振り回す奴で宜しければ使ってやってください。
形式はどちらでもOKなのですよ。
江西唯の背後 2009/08/02(Sun)14:37:13 編集
∑∑
……気が付けば卒業生の先輩が揃いつつあるこの事実。

>江西先輩の背後様
こんばんは初めまして。
早速本題突入して江西先輩&ジャックさんご案内ー!
ジャックさんとのコンビネーションは敵側には絶対脅威になると踏みました。
話が進む&〆切までもう少しお待ち下さいー。


・余談2
……カッコいい先輩方の揃い踏みを見て「いっそダンパ全員参加にするか」と思ってしまった上に、

 ●ダンスと聞いておろおろしながら周囲&楓嬢に助けを求める残菊先輩
 ●ダンス経験はあるが回避出来るなら回避したいと考える渕埼先輩
 ●やるなら演奏の方がいいけどダンスも意外と面白そうだと乗り気の江西先輩
 ●そんな先輩達を見ながらダンスのステップ練習に必死ないちる

……という光景を幻視した人間1名。程があり過ぎるとorz
いちるの後ろ 2009/08/02(Sun)23:33:43 編集
有難うございます。
それでは、謹んで参加させて頂きますね。
微妙に黒歴史(=ウフフアハハ喫茶)を思い出して
寅靖本人はいたく凹んでいるようですが(笑)

こないだ堅めの前衛が入用でしたらどうぞと言った矢先に
依頼でゴーストに叩き伏せられたり何だりと
一抹の不安を覚えますが、全力を尽くさせて頂きます。

ダンスに関しては……おそらく仰る通りかと。
一度だけ経験がなくもないのですが、
あの時は一度ならず、お相手の足を踏んでしまった筈なので
出来れば回避したいと考えているのは間違いなく。
(むしろ自分だけは職員の振りして紛れた方が簡単じゃないかとか)

描写や性格に悩まれることがあれば、
お手紙等いただければ早めに対応致しますし、
その他にも何かございましたらお気軽にどうぞ。

企画を楽しみにお待ちしております。


追伸:
よろしければ当方のブログからリンクをお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?
渕埼寅靖の背後 2009/08/03(Mon)00:02:48 編集
釣られてひょこひょこと…
実は前々から募集に気づいてたけど、
1番に名乗り出る勇気がなかった子が、こんにちはですよー。

知っている方々が名乗りを上げていたので、
ついふらふらと、誘われてきました。

ちょっと騒がしい魔弾なちびすけと、もふ要員。
宜しければ、使ってあげてくださいませー。

形式は、どちらでも大丈夫です!
あっ、前者の場合はいつまでに提出と、
期限を明示していただけますと助かります。

よろしくお願いします!
ユエの背後 2009/08/03(Mon)00:12:04 編集
∑∑∑
自コメのタイトルがシグマ祭りなのは識別兼用でもあるけれど驚愕の度合いともorz

>渕埼先輩の背後様
いちるにとってもあの喫茶は軽く黒歴史寸前です、従弟に見られたとか絶対領域とか(笑)
幻視内容が大ハズレでも無かった事に驚いております……
もしどうしても言動に悩む点が生まれた際はお手紙を差し上げますので、
その時は何卒宜しく御願い致します。
あ、ブログの件については容赦無くどうぞー。


>ユエちゃんの背後様
こんばんは名乗りありがとうございますー。
ユエちゃんとモルモペアもご案内ですようこそトンデモ企画へ!
御二方揃って癒し担当で是非とも。此方側に猫も居ますが。もふもふ。
予報士キャラが喋りだすまでもう暫くお待ち下さいー。


・余談3
追記の頭に現状の纏めを載せました。まだ初期稿なので変更が出る可能性あり。
そして参加方法はやっぱり『コレだけは描写s(ry』型に決定。
いちるの後ろ 2009/08/03(Mon)23:10:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]