忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸々は 起編 参照にて。

≪今迄の登場人物≫
・辰砂(しんしゃ):焔の瞳と髪の鋏角衆
・茅流(ちる/妹)と杷留(はる/兄):年若い双子の能力者
・玉滴(ぎょくてき):長い銀髪の土蜘蛛、辰砂と義姉妹の絆を結ぶ
・鋼真(こうま):狼と呼ばれる異郷から来た壮年の男(=クルスニ)
・佐々(さざ):褐色の肌を持つ長身の男
PR
……題目だけ見たら未来IFに見えて実は過去譚という話。


≪状況整理≫
ネタの大本は
双弟の見た白昼夢
それは忘却期以前、詠唱銀と禍津(ゴースト)と異能とが当然だった時代。
……今回はその時間軸より少し後、忘却期との狭間の時代を想定。
つまり人々が次第に異能を失い、禍津も銀の雨も過去の話になっていくその直前。

今回の主人公と何処ぞの双子に血の繋がりはあるのか全く不明。
『矧』自体血縁では無く意志で繋がってた集団なので思い切り逸れた血脈の可能性も。
先ず主人公自体人間じゃないですが。来訪者来訪者。
ここぞとばかりにアンオフィ絶好調で突っ走る予定の為閲覧は自己責任の上にて。


……此方の方に触発されたとかそんな事h……ゲフゴフリorz



2月28日。
新潟県某市北部、通称寒梅寺。

恒例の寒梅講も既に終わっているこの日、寒梅寺の境内は何故か騒がしく。
箒を担ぐ者、塵取りを携える者、水桶と柄杓を運ぶ者、花を抱えた者、他にも、他にも。
誰も彼も、皆中学生位の子供達。

その喧騒を鐘楼から手持ち無沙汰に眺める人影ふたつ。
黒味の強い焦げ茶色の髪をした少年と、薄い茶色の髪の少年と。
どちらも又、中学生位で。

加えて本堂の中から、そんな少年達と境内の中学生達を眺める人影ふたつ。
黒髪を三つ編みに結わえた少女と、左のサイドに細いリボンを結んだ黒髪ストレートの少女。
やはりどちらも、中学生位。


「……げに恐ろしきは狂気なりや。我に異能の目覚める兆し無きは誠に幸いなる事」
「来られると面倒な未来が来ちゃったら全員異能覚醒だけどね。狂気は微妙だけど」
「嘗て非常識を常識は放逐し、だが今は常識が非常識に駆逐されつつある……か」

傍目、多少奇妙な一団だと思う。
和装の老年、スーツ姿の外見壮年後期(中身は老年)、ラフな服の子供(身長だけ大人)。
加えて会話に使われてる単語の物騒さと、聞く限り全員立場対等という雰囲気。
……そして、使っているのがゲスト用ではなくスタッフ用のエレベーター。

やましい事ではないが真正面からは流石に拙いだろう、とはお祖父ちゃんの言。
関係者全員を拘束した訳では無いというのが未だ面倒の種か、と零す久人(ひさと)さん。
今から会いに行く人も厳密に分けたら被害者になってしまうんだよな、と考える俺。


ああ、久人さんというのは、苑夜ちゃんの養親の父親に当たる方。
……又の呼称を、納曾利頭領。


――いち兄ちゃん、お元気ですか?

突然手紙とか、びっくりさせたらごめんなさい。
電話とかメールとか、手段は色々あったのだけど。
でも自分はメールと電話が少し苦手なので、手紙で。
今時の子で携帯電話が苦手なのは珍しいって言われるけど。

でも、苦手な物は、苦手だもの。
一番自分にとって好きじゃない思い出は、携帯電話が運んできた。
それは、自分が飯嶋(いいじま)苑夜だった時のこと。


……おじいちゃんが少し前に、昔の話をしてくれました。
飯嶋苑夜から、佐々木苑夜に変わった頃の話を。


「……報告書という物の類は、やはり余り見たくない物の一つですね」

何枚か綴られた紙の束から文字を追うのに疲れた目を離し、小さく息を吐く。
それは全て終わってしまった事を、機械的に告げるでしかないもの。
当事者の苦悩など、憎悪だの、涙だの……そんな物は一切差し挟まれないもの。
故に、報告書の類は、余り好きにはなれない。
今回は尚更だ。
……なまじ、その当事者が見知った存在である上に間近で見ていただけに。

「――呼びましたか、御師匠様」

顔を上げると、灰がかった黒髪を揺らす愛弟子にして愛義息(まなむすこ)の姿。

「こんな時位、夏来(なつき)にもう少し砕けた呼ばれ方をしたいと望むは我が儘ですか」

そう言って、笑ってみせた。



「……何、これ」
「物凄いよねー、つまりそれだけ勝負賭けてる人やラブラブな人が多いって事で」
「これ足りるんですか、テーブル。スクエア全部分解して壁切ってもギリギリじゃ……」
「あ、ラウンドも半円に分けるんだってさー。実はそんな仕掛けがあってねー」

「……人のエネルギーって、凄いよな。本当に」
「世界最強エネルギーは人間の願望だと思うよー。充電出来ないのが難点だけどねー」



「うーわスッゲー! マジで360度全部海やんかココ!」
「……そりゃ海上パーキングエリアなんだから周囲は海に決まってるだろ。
それに彩晴、お前瀬戸大橋で散々海見てるんじゃないのかよ」
「あっちとココじゃ風景とか全然違うっつの! うわスゲ富士山見えるぜ富士山!!」

……現在地、東京湾のど真ん中。
この位置だと一体何県に当たるのかと調べてみたら、千葉県らしい。

「……あーと、これで荷物全部なん?」
「うん、元々最低限だったし残りは清澄(きよと)伯父さんの家宛にすればいいし」
「ち、その手があったかお前には」
「何なら宛名だけ彩晴にして一緒に送っちゃえば? 伯父さんそういうの頓着しないし」
「幾ら同市在住で近しい親戚やからってあんまりそーゆー迷惑かけんのもなぁ……」
「別に平気だと思うんだけど…… あ、伯父さん? 荷物に彩晴分混ぜてもいいですか?」
「何当然の如く携帯取り出して即清澄さんにコンタクト取っとんのやいちっ!?」

「――大丈夫だって。何なら鎌倉駅待ち合わせで彩晴拾って一緒に家まで持ってくってさ」
「……掛葉木宗家てさ、やっぱ何処か螺子逝ってる人間多くねぇか親父然り清澄さん然り」


……その中に俺とはたをカウントしてるのかどうかで俺の返事は変わるぞ、彩晴。


ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]