忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この企画は此処で“無謀企画”と呼ばれる、字面通りの無謀極まりないブツです。
※もう少し真っ当な表現をするならば所謂偽シナ。
※正確にはGM役が馬鹿の一つ覚えのように無謀に走り自重を捨てる企画という(ry

※いい加減夏にこの企画ぶつけんの止めれという突っ込みは全力で聞き流し。
※それでは――第4回無謀企画、解禁。



……というわけで始動したものの、初っ端から前回以前と大きく違う点が。

今回、この記事はOP専用として使います。

・参加表明も相談も運命予報士(もといGM)への問い詰めも別記事にて進行。
・〆切やプレイング提出方法も別記事で指定致します。暫し御待ちを。
・今回は今迄に比べ実験的な試みも増やします。詳細は追々。




『――大変な危険が伴う依頼です。それでも、宜しければ』

朝礼に偽装された予報連絡。
淡い金髪と赤紫蘇色の瞳をした運命予報士はそう告げた。
凛とした、表情で。
「……あれ? おかしいな、また行き止まり。もう進む所無いよ?」
「何ですって……もしかしてユエさん、前のターンと又同じ曲がり間違いをしていませんか?」
「うそー!? 待ってどこまで戻ったら大丈夫なの?!」
「とりあえず直前に十字路があれば其処まで。サーチマークで光らない道を進んで下さい」

「……あー、うん、多分大体のルールとアビとスキルは把握、した?」
「疑問形かよ……しかし彩晴がこのゲームを全く知らなかったとは思わなかった」
「大人数前提プレイなのは肌に合わんし、何より迷路の壁はぶち抜いて最短通りたい病が」
「……瞬間移動魔導師や接触アウトな火の玉が出る60階建ての塔の事かそれは」


午前中の電車内には7人、回る携帯ゲーム機は3台。
通路を挟んだボックス席を共に占領する形だが閑散とした車内に他の乗客の姿は無く。
どうやら朝晩のラッシュ時間帯を除けばとてもとても長閑過ぎる路線らしい。
そんなわけで、通信機能フル活用大迷路探索ゲームも迷惑にはなってない模様で……。


「もきゅ?(ひょこり)」
「きゅきゅきゅ?(ひょこひょこ)」
「……ああ、これ? 一寸待って、使ってみせるから」

かちっ。
――ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴー!(ぴかぴかきらきらきら)

「もきゅー!!」
「きゅー……!!」

……ぽてっ。ぽててっ。

「……撃たれて倒れる真似……よね? ノリがいいわねこの子達」
「きゅっきゅー、ききゅきゅっ!(てしてしてし)」
「あら、どうしたの? ――ああ、そうね。良く見付けたわねこの○ォーリー」



和む光景のその向こう。
――現在進行形で恐怖(?)の雪崩(??)が起きていた。

……1頁内に収まるかなと希望的観測で執筆してたらこのザマだよ!!
(意訳:容量もとい文字数が膨れ上がって頁分けせねばならぬ羽目になったorz)

全部揃う迄御待たせするのも何なので。
上下編の『上』だけでも先に公開しておきます。『下』は暫く御待ちを。


というかプレイング含め皆様本当にGMに容赦無いよねいつもの事だけどね。



――望む所だ完了済みの覚悟を見せてやるぜ無謀3回目のGM舐めんな!(死亡フラグ)
※この企画は此処で“無謀企画”と呼ばれる、字面通りの無謀極まりないブツです。
※もう少し真っ当な表現をするならば所謂偽シナ。
※GM役が馬鹿の一つ覚えのように無謀に走り自重を捨てる企画とも言いますがorz

※さて前置きはこの位にして――只今より第3回無謀企画、発動。
※しかも今回は前後編。更に前編・後編とGM役が変わります。まさかのコラボ実現!
※当方は前編担当。後編担当は渕埼先輩後ろ様
※詳細等々は畳んであるので興味を持たれた方はずずいっと此の先へどうぞ。

【晩冬もきゅほわ温泉旅行】さあ、温泉に行こう (後編:渕埼先輩後ろ様企画記事)


※『前編』参加者募集&プレイング提出〆切:2/15(火) 08:30

・プレイング提出方法:当記事コメント欄 or いちる(b17349)宛の手紙
・プレイング字数:600文字(=銀雨通常依頼方式)



――全ての始まりは、1本の電話。

「杏さん杏さん、運命予報士さん面倒事を頼まれて下さい」

此処より始まるは、無謀企画第2弾を締め括る最後の無謀。
月の光に照らされた舞台の上で、駆け抜け去った筈の時が再び巻き戻る。


さあ、緞帳が上がる時間だ。



――垣間見るを望むは、どの瞬間?

――さあ、月光と過ぎし時の舞台はあなたの声を待っているよ。
――さあ、予告を現実のものにしようか。

前回の無謀企画でも同じ事したわけですが、所謂あれが撮影だったらとしてのNG集。
絶対に今回も出まくったであろうNGやら裏話やら何でもござれ。
我こそはという方もどんどんやりたい放題で参戦するといいよ! いいよ!
――そして、変わらぬ今日が幕を開ける。只人の笑顔が、夢が、願いが導いて。



――只人の知らぬ死闘。知られてはならぬ死闘。知られぬ事こそが、最善の未来へと。



ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]