忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※8/18 00:30 追加情報アップ。メタ資料更新、運命予報(未来視)。
※8/14 23:30 追加情報アップ。メタ資料と運命予報(過去視)。
※8/14 03:00 追加情報アップ@追記。取り急ぎ典杏の簡易地図。
※8/12 22:56 記事修正
 


某無謀イベント参加者
の皆様宛に取り急ぎな諸々を。

運命予報まで話が進みました為、本参加期間に入ります。
この記事をそのまま相談用の記事にします。使わないのも勿論アリ。
PC発言・PL発言の区別は敢えて問わない方向にて。楽な方でどうぞ。

またいちると典杏に問い詰めたい事があれば当記事コメントにて御願いします。
……但し言えない事の場合、典杏は逃げていちるは沈黙しますので御容赦の程をorz

・頭のタイムスタンプの色を目印代わりに変えた11・12が該当部分。
・それ以外はいちると典杏から聞き出さない限りPL情報。
(但しはたると一真の名前はいちるから聞いたものとして扱って構いません)
・迎撃側3人目が何処の誰なのかは話が進めば判明。
(時間が押している事もあるので数日中に判明させる予定でいます)



--------

≪追加情報≫

■8/18 00:30追加
【運命予報/未来視】
襲撃ゴーストは数十の妖獣、リリス数名、そして頭のリリス。
妖獣は俊敏な物もいれど力押し傾向、リリスは策を弄するの大好き。
……因みに頭のリリスは『神経逆撫での得意な幼女(@一真からのメール)』。
※範囲攻撃の敵である限界は発生しない。体感としてGTボスエリア一寸強化位。

【一真からのメール(メタ資料更新)】
迎撃3人目は一真のダンスパートナー、七宮寺理紗。
本業は多分青龍拳士、バイトはフリッカースペード。武器は武術短棍。
(バイト確定なのはコトダマヴォイスの能力を持っていないという消去法の為)

彼女の武術短棍は殺人事件(下の過去視参照)の現場の遺留品だが、
どうやら元の持ち主は件のリリスを追っていた模様(=ゴーストチェイサー?)。


■8/14 23:30追加
【見ない方がいいかもしれないメタ資料】追加。閲覧は自己責任で。

【運命予報/過去視】
壊してはいけない物を壊した馬鹿(11参照)は全員絶命済。
ただ、一人だけゴーストに最後まで抵抗して逝った者がいた模様。(能力者?)


gd-map.png ■8/14 03:00追加
 典杏の持っていた地図を5分作成。
 細い矢印が出ているインディゴ色の四角が講堂の位置。
 緑の丸はトラック横の植樹。
 夜間なので物音立てなければ充分潜伏可能。
 青い矢印が挟撃ルート案みたいなもの。
 他の場所から挟撃仕掛けるのもアリといえばアリ。
 勿論赤い矢印はゴースト群。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
壁】言@;;)
(背後:
いちるくんの背後さん一先ずお疲れさまです。
基本PCPL共々脳みその底が浅いので、プレが必要最低限分しか書けそうになくて、今の所戦線恐々です(((°言°;;)))ガタガタ
…ああぁ、弱い…学園入学時レベルって残菊もだぁ…OTL)

相談はここで…ってあるけど……。
ど…ぅ
さっき典杏がくれた図から考え出された通りに、大体はなるんだろう?(渋顔)
残菊・背後 2009/08/13(Thu)17:42:50 編集
(思案顔)
背後:
まずはお疲れ様でした。
臨海学校も相談お疲れ様です、無事のご帰還お祈りしております。

今回は鎌倉組・現地組含めて使役持ちの方々が多いので
純前衛としては頑張りどころだな、と気を引き締めていこうかと。

プレは(土壇場だと慌てるので)書けるところから早めに書いて、
都度加筆修正しようかと考えています。
編集機能使いまくりになると思いますがご了承下さいませ……。

あと、事後になりましたがリンク貼らせて頂きました。
相互リンク、有難うございます。

◆ ◆ ◆

全体の方針があの通りとなると、
あとは個々の方針と、こちら側の陣形を詰める形になるだろうかな。

現場が学校の近くで、1体たりとも逃がせないとなると
それなりに気を遣う必要はありそうだが。
吹き飛ばして散らせる危険のある震脚は使わないのが無難か……。

(ふと残菊を見て)
……浮かない表情だが、どうした?
寅靖(と、その背後) 2009/08/13(Thu)21:38:35 編集
(紙束と共に通りすがり)
(先に後ろ)
予定完遂とはいえ激しくお待たせしましたっ。
時間的な余裕等鑑みて方針も混ぜ込んでしまいましたが、
やっぱヤバイだろと思った場合は修正OKです。
諸々思った通りに動いた方が面白いかもしれません。多分。

因みに現地組は37準拠、銀誓館は現在38なので、
残菊先輩の方が強いです大丈夫とフォローを。
今回プレというよりテンプレ埋めなので思い付いた所(個人設定欄とか)から埋めてみると整理する時の手掛かりになるかも。
編集機能があるからには使い倒す位で良いと思います。
……600字プレ提出の強者が出るのか戦々恐々(笑)

一番の不安は臨海学校の結果なチキンハートorz

--------

典杏
「あの地図を綺麗に書き直したので持ってきました。
見辛かったら大きめのに変えますから言って下さいね。
後は疑問等あれば自分でも掛葉木先輩でも聞きますから御気軽にどうぞ。

それと一寸新しい予報を。過去視ですね。
ぶっ壊しちゃいけない物壊した馬鹿の事なんですが、既に全員絶命してます。
ただ、一人だけ最後までゴーストに抵抗し続けた人がいたようです。
……抵抗出来た以上、能力者だったんだと思いますが」
(そう言って首を横に振った)
いちる(&典杏)の後ろ 2009/08/14(Fri)23:22:30 編集
無題
(背後:
フォローしてもらえた、ありがとう…///
とりあえずもう少し出来た奴眺めてから、編集機能使いまくりに来ます)

…頭がショートしそうなんだ…(苦笑しつつ白状)

戦闘スタイルから言うと俺たち(残菊+楓)は思いっきり前衛の人なんだが、今回ソレどうなんだろうと思ってしまって。
あまり長時間前を張れる自信がないから、下がるべきかと悩んでる。
唯やユエたちのことも考えると、俺が!前に!、っていう絶対的な必要性もそれほど感じなくて。(ぅーん)
とりあえず前衛として一旦は纏めてみたけれど。

(典杏の言葉を聞いて)
そう言えば、現地のゴースト凶暴化しているって、言ってたな…
犠牲者ってのは、やっぱもう、出てんのか…
残菊・背後 2009/08/15(Sat)11:16:50 編集
無題
【ユエ】

とりあえず、モルモは真ピュアでいいかな?
他者回復さん今回少ないから、
モルモは今回は、前に出過ぎないように気をつけさせて
回復最優先で動いてもらおうかな。って思ってるんだよー。

そうなると俺、体力少ないから
いつも通り、後衛で魔弾撃つだけしか出来ないんだけどさ…。

~・~・~・~・~・~
【背後】

取り急ぎ連絡ですが、
今、背後の仕事が多忙のため
話し合いへの積極な参加が、少し厳しいです。

もし何か特殊な行動をとらせたい場合などは、
早めに言っていただけると助かります。
何もないとは思いますが…(笑)
よろしくお願いします!
ユエ(と背後) 2009/08/16(Sun)00:51:21 編集
無題
ジャックはロードのままで。
真ロードの誘惑もあったけどな(笑)
俺は後衛、ジャックは前衛、の予定。
なんかあったら言ってくれりゃぁ。

【背後】
いちる君の背後様お疲れ様ですー。
すこーし、一身上の都合にて口を噤みがちですが、
確認はしていますので、何かあれば言ってくだされば…
なるべく発言も頑張ってします、ね(ぐぐ)
あ、唯はいつものテンションと考えてくださって大丈夫ですb
唯・背後 2009/08/16(Sun)23:42:40 編集
(地図を眺めつつ)
【寅靖】
宍矧に一つ、訊きたいんだが……
今回戦うゴーストの傾向、といったものは大体でも視えただろうか?
話を聞くと、様々なゴーストの混ざった集団とも思えるんだが、
全体として力押しだとか、技が鋭いとか、少しでも偏っているものかと思ってな。

……場合によっては、土蜘蛛の檻が足止めに有効かもしれないと考えたので、
分かる範囲で構わないので訊いておきたい。


【背後】
若干メタな話で恐縮ですが、今回の戦いは範囲攻撃の『限界』は発生するのでしょうか?
通常の依頼では発生しないとありますが、
今回は割と規模の大きな戦いとも思えますので。
寅靖(と、その背後) 2009/08/17(Mon)23:45:45 編集
(手の中のノートを開き)
典杏
「……確かに、混成集団みたいな感じではありますね。
何故かリビングデッドは一匹も見当たらないのが不思議ですが、事後の偽装の必要が無い事にもなります。
メインは妖獣で数十、何人かのリリス、そして全てを率いている頭もリリス。
妖獣は俊敏な個体もいますが大体は力押し、リリスは策を弄すのが大好きみたいですね。面倒な事に。
それと、今しがた大きな情報が。……掛葉木先輩?」

いちる
「一真からメールが来た。状況悪化の一途を辿ってる。
……高校側とはいえ小規模襲撃が発生。まだ死者は出てないのが幸い。

ただこの襲撃で偶然3人目も分かった。
本業は、多分青龍。バイトはフリスペ確定。
黒髪黒目の武術短棍という典杏の予報にも一致する。
で、頭と思しきリリスも見たって。……神経をこれでもかって逆撫でしてくる幼女だとさ」

--------

(以下後ろ)
……夏バテには気をつけましょうと自戒orz

・範囲限界
今回は発生しません。
発生したら範囲アビ偏重の現地組が危険過ぎる為、
……そして自分の簡易判定が豪い事になるという理由により。簡易じゃ なくなる orz


それと聞き逃した事があったので此方で。回答も此方でOK。
≪全体質問≫
魚介アレルギーor魚介に苦手な物(含食わず嫌い)あるキャラの方がいたら挙手を。
苦手な種類(青魚・甲殻類等)あれば詳細も。調理法次第でOK/NGあればそちらも。

……何企んでるんでしょうかこの企画主(笑)
いちる(&典杏)の後ろ 2009/08/18(Tue)00:18:25 編集
無題
【寅靖】
成る程な、情報有難う。
大体の妖獣が力押しとなれば、土蜘蛛の檻は持っていく価値がありそうだな。
リリスには効き辛いだろうが……妖獣の動きを封じるだけでも意味はある。
足止めに関しては、現地の除霊建築士にも頼みたいところかな……。

――襲撃があった?
つまり、事態はもう結構な進展を見せているわけだ。
頭がリリスか……どうにも、厄介だな。
(3人目の情報も聞きつつ、さらに思案顔)


【背後】
夏バテ、どうかお大事にして下さいませ。
そういう自分も微妙にやられたらしく、
風邪も引いてないのに微熱が一向に下がらんのですがorz

限界有無についての解答、有難うございます。
お手数おかけ致しました。

あとは追加質問への回答を。

≪全体質問≫
魚介アレルギーor魚介に苦手な物(含食わず嫌い)あるキャラの方がいたら挙手を。
苦手な種類(青魚・甲殻類等)あれば詳細も。調理法次第でOK/NGあればそちらも。

魚介含めて好き嫌いは一切ありません。
家庭では寅靖が台所を預かっており、また祖父との2人暮らしなので、食事は和食が中心です。
焼き物・蒸し物・生食なんでもござれです。
寅靖(と、その背後) 2009/08/18(Tue)00:36:14 編集
無題
【ユエ】

ボスがリリスって…
不利になったら、逃げたりするのかな?

挟撃成功したら、囲めそうだから平気???


~・~・~・~・~・~
【背後】

≪全体質問≫
○魚介アレルギーor魚介に苦手な物(含食わず嫌い)あるキャラの方がいたら挙手を。
 苦手な種類(青魚・甲殻類等)あれば詳細も。調理法次第でOK/NGあればそちらも。

⇒アレルギーはないです。
 基本的に魚介は好きな方ですが、お刺身(生)だけは抵抗があるみたいです。
ユエ(と背後) 2009/08/19(Wed)00:32:25 編集
無題
【唯】
リリスか…(思案顔)
挟撃されるって気付いたらそうならねぇように動きそうではあるよな。
素早い行動取らねぇと、ってとこか。
…今迄依頼じゃリリス相手にしたことねぇんだよなぁ…(うーん、と頭掻き)
ま、何にしろ全力で行くけどな。

【背後】
≪全体質問≫
魚介アレルギーor魚介に苦手な物(含食わず嫌い)あるキャラの方がいたら挙手を。
苦手な種類(青魚・甲殻類等)あれば詳細も。調理法次第でOK/NGあればそちらも。

アレルギーはなし、魚も好んで食べますが、貝類は全くもって苦手です。
唯・背後 2009/08/19(Wed)13:17:18 編集
無題
【残菊】
気付かれる可能性がある。て厄介だな…。
打ち合わせ通りに動けるよう、十分に集中してかかろうと思う。
頑張る。うん。

【背後】
≪全体質問≫
魚介アレルギーor魚介に苦手な物(含食わず嫌い)あるキャラの方がいたら挙手を。
苦手な種類(青魚・甲殻類等)あれば詳細も。調理法次第でOK/NGあればそちらも。

特に食べられない物はありません。
寧ろ「縁が無くて食べた事が無い」物が色々あるので、未知な食材にも興味を
示し、積極的に挑戦しようとします。
ゲテモノ料理にもおおかた抵抗がないと思われます。(要らない情報)
残菊・背後 2009/08/19(Wed)18:54:15 編集
(少し考える風を見せ)
典杏
「頭がリリスというのは確かに厄介ですね。
……ただ付け込む隙はあるようで。

どうやらこのリリス、相当プライド高いです。
しかも自分の幼女という姿が本人的に気に食わない模様。
……その手の趣味の方々どストライクの風貌で何言うんだって話ですが。
他のリリスが発育良好なお姉さん方な事もあるのかどうか。
まあ、その辺を心理的に抉ってしまえば自分から戦場に残ってくれそうな感じです。
元々このリリスを追っていた能力者……武術短棍を遺した人ですが、
そういう黒い罵詈雑言がかなり上手くて戦況を優位に進めていたようですし。
惜しむらくは封印から解かれたゴースト達に一人では勝てなかった事でしょうか」

--------

(後ろ)
内〆切が20日→24日に変更となりました。
後ろの体調回復のトロさとスケジュール変更が主な理由ですが、
キャラ的理由は最新話の通りです。……重傷のまま向こう行けねぇ!
1~2日は沈黙しているかもしれませんが直ぐに切り替わるでしょう。

……では最終兵器ポメラで既に作ってた草稿フルチェンジする作業に戻ろうかorz

※8/20 01:00追加
参加者の皆様も後ろ事情の忙しさ等ありますが、
〆切緩めた事もありますから決して無茶だけはしないで下さい。
無茶するのは企画と教室依頼を同時進行した上にポメラ導入等やらかしてる自分だけでいいです(笑)
いちる(&典杏)の後ろ 2009/08/20(Thu)00:45:08 編集
罵詈雑言か…
口にするタイミングとか位置やらも、それを使うんなら問題じゃないか。
なんとなく、一人だけが言ってたりすると攻撃が集中してしまいそうな気もするし。

必要と在らば俺も口汚く罵ることはできるが、皆はどうする。
言葉を用意していくことは考えてるか?
残菊 2009/08/22(Sat)14:03:08 編集
(僅かに眉根を寄せ)
……有効とわかっていて、使わない手は無いだろうな。

あまり、本人が気にしている内容をあげつらう真似はしたくないが、
この場合はそうも言っていられないだろう。

残菊が言うように、一人に攻撃を集中させないためと、
あとは挑発で相手の冷静さを奪う目論見で、
可能なら何人か、そういう言葉を用意しておく方が良いかな。

少しでも頭に血が上ってくれれば、つけいる隙も出てくるかもしれない。
寅靖 2009/08/22(Sat)22:33:27 編集
無題
とりあえず俺は、逃げる素振りが見えたら思いついたものを片っ端から浴びせると予定表に書いておいた。
俺はゴースト相手だと色々容赦しない人だから、罵詈雑言にも抵抗無いし。
言い過ぎないようには注意しようと思うけど。
残菊 2009/08/23(Sun)14:33:31 編集
無題
こちらも、一応そのつもりで準備しておこうと思う。
挟撃後、正面の現地組からこちらへ攻撃の手を向ける意味もあるしな。

……そういえば夜間戦闘だよな。
一応、懐中電灯準備していく方が良いか。
当然ながら潜伏中は点灯できんが。
寅靖(と、その背後) 2009/08/23(Sun)17:10:12 編集
Σああ
そういえば。
現地にスタンバイするまでには必要になるよな。
足下が見えないのでは待機場所に辿り着く事もままならない。

あと、ゴーストを感知したらこちらにも知らせるという算段だったが、確かアナログな方法を用意するんだったよな。
それはいちるたちと現地組との間で決めるのか?
残菊 2009/08/23(Sun)20:48:36 編集
無題
【ユエ】
むー…、リリスへの意地悪さんは、了解なんだよー。
誰か集中攻撃されちゃったらヤダもんね。
俺も頑張ってみる…。

あ、あと報告、
今回のアビは雷の魔弾でいこうかなーと思ってるんだよー。
敵の数が多いから、少しでも動きとめたいなーって。
ユエ(と背後) 2009/08/23(Sun)23:27:00 編集
(携帯からメールが)
いちる
「……久し振り、皆。心配掛けてごめんなさい。
もう怪我の熱も下がったし、大丈夫。
これから夜行バスで向こうへ戻る。彩晴も一緒。
後は現地の姉達と最終確認して当日を待つ形になると思う。
何かあったら携帯で呼んで構わない。

一応彩晴が合図用にってマグライト2本持参してる。
簡単な合図は当日でも大丈夫だろうって。
照明の方は一度現地を見ないと分からないけど、
学校だし最低限のポール照明位はあるんじゃないかな……。
グラウンド内で片付ければ何とかなるとは思いたい。

……悪口的な事は俺の方でも試す。
今回ばかりは色々あり過ぎたせいで即座に閃きそうな気がする。
何せ聖人君子とは一生縁遠いからな……」

--------

(後ろ)
そんなこんなで内〆切日になっていた今日。
終了ホイッスルは明日です。只今戦闘用簡易判定シート作成中。
偽リプ相当の当日編は28日開始ですが1日じゃ終わらないと思いますorz
完結までに数日戴きます事、平に御容赦を。
いちる(&典杏)の後ろ 2009/08/24(Mon)22:22:54 編集
無題
リリスについては了解だ、俺も思いつくまま浴びせてやろうと思うぜ。
(メール見)
いちるはお疲れさん、っと(ぽちぽち)
江西唯 2009/08/25(Tue)19:58:05 編集
(携帯手に取りつつ)
……掛葉木はお疲れ様、だ。
息つく暇もないかもしれんが、もう一戦気張っていこう。

そろそろ、俺達も出発の時間かな。
――皆、改めてよろしく頼む。
寅靖 2009/08/25(Tue)22:56:07 編集
無題
『新潟へは既に着いてるんだろうな
とにかく無理や無茶はするなよ
すぐ行くから
一緒に頑張ろうな』

合図諸々了解の旨も伝えたかったけど、携帯じゃ打つの遅いし時間も時間だし、このくらいかな。

(皆を順に見)
こちらこそ、皆よろしく。
欠ける事無く奴らを終わらせよう。
残菊 2009/08/26(Wed)00:17:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]