忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレ・質問を最低限の最低限埋めるとこんな感じになるよという例。
見ての通り、いちるの場合。


※8/16 00:30 彩晴氏後ろ様から回答メールが届いたので代理転載。




--------

■ジョブ構成■
・本業×バイト:水練×白燐
・使役進化/退化:―
・メインウェポン:燕刃刀二刀(直刀太刀の那由他&短刀の雹渦)
・防具ボーナス:気魄

■アビ・戦術■
・使用アビ:白燐装甲&水練全アビ。拡散弾は兎も角知らせは色々無茶だorz
・戦術:装甲での迎撃組エンチャ回復と壁兼任攻撃役。迎撃最大Lvの意地とも言う。
・戦闘位置:迎撃前衛。凌駕してでも戦場に居残る気満々。
・使役の動き:―

■性格・行動■
・人称変化:迎撃組は3人目以外全員呼び捨て、鎌倉組は普段通り。
・追い詰められると:戦闘時は哂う方。更に言葉遣いが酷くなったら本性見え始め。
・戦意:……実はスロースターター。背水の陣程燃える傍迷惑人間。
・Ignition:「あかときくだちのよにかけて」。6話の双姉の台詞と対。漢字は後々。

■まかり間違ってもやらかしたら潰す■
・今回ばかりは逃亡の選択肢は取る心算無し。逃げる位なら逆に特攻。
・泣かすのはせめて全部終わってから。戦闘中泣いてる暇は無い。
・某従弟に対してだけは絶対に演技だろうと敬語使わせないで下さいお願いしますorz


以上テンプレ、以下質問。


・(キャラとして)海と聞いてイメージするのは砂浜?岩場?
  →岩場。日本海側生まれなので砂浜を見る機会がそう無かった。

・(例え知人の身内とはいえ)初対面の人との共闘は大変?そうでもない?
  →元々銀誓館の依頼は初対面同士、そこまで意識はしないと思われる。
    今回もそうなのかは分からないが。特に現状謎の3人目とか。

・想定外の事態が起きても直ぐに対応出来る方ですか?パニック状態?
  →通常はパニック率の方が遥かに高いが、本性出てる時は確率逆転。性格違う。


--------

※8/16 00:30
※迎撃側担当の彩晴氏後ろ様より回答メールが届いていたので代理転載。
※しかし回答時間を何処から捻出したのですか君……リアルが激しく心配になってきたorz


始めましての方ばかりとなりますが、顔を出してのご挨拶が出来ず失礼します。
今回従兄氏こといちる君側のサポートとして参加致します尭矧・彩晴の背後です。
私事の理由により動きは全て委任する旨をいちる君背後さんには伝えてありますが、
アヤこと彩晴がどういうキャラなのかという判断材料として回答してみました。
簡単なものなので参考になる箇所があればいいのですが……。

■ジョブ構成■
・本業×バイト:ゾンハン×エア
・メインウェポン:ステ欄武器のハンマー+エアシューズになります。
           ハンマーの形状は説明文通り、メイン銀色で頂の装飾が金色。
           エア靴は黒くてゴツいシンプルな物、右足だけ膝までのガードと一体化。
           BERYLとTIMEが両方装備できないので今回はTIMEメインで。
・防具ボーナス:神秘回避
           IGCが完成すれば『あの服』と言えますがちょっと難しいかな……。
           リク文には『フード付き七分袖黒ジャケコートの下に夏風レイヤード』と。
           戦闘時だけ左耳に緑石チェーンスイング付きイヤカフ付けてます。

■アビ・戦術■
・使用アビ:クレセントファング&インフィニティエアは確定です。
        もし他に持ち込むとすればロケスマでしょうか。
        アッパーの方が燃費良かろうとロケスマに拘るゾンハン魂。
        他ゾンハンアビも必要ならばどうぞ。
・戦術:清々しいぐらいに殴って壁になるしか能がありません。
     しかし良いんでしょうか、アヤが迎撃側最大火力というのは……。
     インフィニ使い出したら判定基準厳しくしちゃって構いません。
     余裕があったら従兄氏の白燐装甲ください、全力で大暴れしてきます。
     それとハンマーメインで蹴りアビという変な絵面になりそうな選択ですが、
     ハンマーと言うより長柄の鎚なので支点にしてアクロバット風を狙うようです。
     死人嗅ぎの伝達手段は相談に準じる形で。なお常時マグライト持ってます。
・戦闘位置:迎撃組側での前衛固定ですね。従兄氏の隣で暴れてます。
        戦術の項でも出ていますが本当にそれしか能がありません。

■性格・行動■
・人称変化:従兄氏→いち、従姉嬢→はたちゃん、は固定。
        他の方は苗字+先輩、又は名前+さんになると思います。
        確か去年の学園祭ですれ違った位なので砕けた表現はしないかと。
        迎撃組の一真さん辺りは呼び捨てにしそうな感はあります。
・追い詰められると:追い詰められても傍目変わりません。猫被りの真髄です。
・戦意:瞬間湯沸かし器と良い勝負です。即座にフルスロットル。
・Ignition:セリフ付けるならリアイベで使った『根の国の輩は根の国還れ』でしょうか。
       適度にカッコつけさせておけばアヤらしいと思います。

■まかり間違ってもやらかしたら潰す■
書き手には筒抜けなので余り必要が無さそうですが、
まず人前で泣く事は絶対ありません。喜怒哀楽の哀が多少欠けている子です。
後は無理して瀬戸内系浜言葉っぽい方言表記はしなくても構いません。
自分も相当ニセっぽい口調になってますし、こういう時の猫被り標準語です(笑)。
あ、それと最初にこの話をいただいた時に委任OKと共に即答した事ですが再度。
物理的に死なない程度ならどんな役振っても大丈夫です。むしろ汚れ役カモン。



・(キャラとして)海と聞いてイメージするのは砂浜?岩場?
ここで商業港的なコンクリートがちがちの岸壁と言ったらダメでしょうか(笑)。
アヤは両方見た事がありますが先にイメージするのは砂浜ですね。

・(例え知人の身内とはいえ)初対面の人との共闘は大変?そうでもない?
人見知りの対極を爆走する子なので何でもござれです。
というより逆に知り合いだらけの戦場の方が面倒な事になりそうな予感がします。

・想定外の事態が起きても直ぐに対応出来る方ですか?パニック状態?
すぐには難しいと思います。対応は出来ても多少のタイムラグが生まれます。
ただ口だけはそれなりに達者なので軽口叩く間に対応策を捻り出すような感じですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]