忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※8/15 00:00 テンプレに追加あり。(色替え部分)

それでは此方が本参加用記事となります。

追記にテンプレを用意しましたのでコメントにて提出を御願い致します。
尚、編集用パスワードを設定しておくと修正が必要になった際に楽になります。
パスワードが分からなくなった場合はそのまま新コメントにて。
重複分は此方で消去します。


〆切は2段階設定にて。

内〆切(以降ロスタイム)が『8月20日』、本〆切(終了ホイッスル)が『8月25日』。

   →内〆切を『8月24日』に変更。本〆切は25日のままです。

但し本〆切前でも全員の参加テンプレが揃った時点で〆ます。


……余談ですが。
「テンプレじゃ燃えないから600字プレ出すぜ!」……の場合も受理します。
受理しますが600字全て反映出来る腕を当方が持ってない事だけ御承知下さい切にorz




--------
以下のテンプレは『最低限』のものです。
足りないor語りたい部分はどんどん追加補足して詰め込んでください。
特に『まかり間違ってもやらかしたら潰す(所謂地雷)』系統に関しては、
思いつく限り書き連ねる方がいいような気がしないでもなく。

因みに最低限埋めるとこんな感じになったりしなくもないとか。


■ジョブ構成■
・本業×バイト: ※ST欄と変わらない場合は省略OK
・使役進化/退化: ※現状不可能でも数Lv程度の差ならOK
・メインウェポン: ※武器分類程度でOK、ST欄準拠の場合は要明記。
・防具ボーナス: ※所謂回避属性

■アビ・戦術■
・使用アビ: ※弾数に関しては半分位無視する方向。何を使うか程度で。
・戦術: ※今回の戦闘に関わらず生来の主義や戦闘スタイル等諸々を。
・戦闘位置: ※所謂前衛・後衛。使役ペアの方は使役位置も。
・使役の動き: ※使役ペアのみ。使役自身ガンガン動くか主の指示に従うか。

■性格・行動■
・人称変化: ※ST欄情報以外の特定人称変化がある場合に。
・追い詰められると: ※笑うのか哂うのか泣くのか切れるのか等々
・戦意: ※頭から全開なのかスロースターターなのか等
・Ignition: ※聞き忘れてた!(笑) 起動時の言動に拘り等あれば。


■まかり間違ってもやらかしたら潰す■
※箇条書きでも何でも『コレだけは描写すんなボケ』系統をどうぞ。今回の当方的要。
 口調や人称等の資料はST欄や各氏のブログから拾うだけ拾い集めますが、
 そこに無くとも地雷と化す事項があると思いますので。
 ……『ダンパ参加?出来れば勘弁して下さい』も此処に。無ければ参加と見なします(笑)


これ以降は一寸質問をば。全体・個別あります。

≪全体≫
・(キャラとして)海と聞いてイメージするのは砂浜?岩場?
・(例え知人の身内とはいえ)初対面の人との共闘は大変?そうでもない?
・想定外の事態が起きても直ぐに対応出来る方ですか?パニック状態?

≪個別≫
 >残菊先輩
   ・楓嬢=真スケルトンと仮定し、衣装・青龍刀の形状は?(曲刀or関羽の青龍刀or?)
   ・戦闘時の楓嬢はお転婆さん?それとも静かな女剣士風?

 >江西先輩
   ・ジャック氏の衣装は本家準拠ですか?(確か違う服着てるピンを御持ちだった筈)
   ・もしダンパで演奏飛び入りを頼まれたら受けますか?断りますか?又は踊る方へ?

 >ユエ嬢
   ・まだ良く知らない人の所にモルモがちょっかい出しに行ってます。止める?様子見る?
   ・現地組はユエ嬢より全員年上。いちるを除き「~兄(姉)ちゃん」と呼びそうな人は?

 >渕埼先輩
   ・多分この役を御願いする事になりますが……無茶に走る仲間、誰から止めますか?
   ・……ケットシーのもふもふ具合に興味惹かれたりするのでしょうか?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寅靖(8/23 17:10版) ※対リリス用の戦術追加。
■ジョブ構成■
・本業×バイト:土蜘蛛×白虎拳士(ST通り)
・使役進化/退化:(無し)
・メインウェポン:獣爪2刀+鬼面
・防具ボーナス:神秘


《以下、参考までに》
装備設定については、STのコレクション画面を参照下さい。
なお、鬼面以外は'09/05/16のIGCで外観が掴めると思います。
(IGCは右腕に宝剣装備ですが、左腕と同様の獣爪だと考えて頂ければと)

獣爪=龍咆(右腕)・虎吼(左腕)
鬼面=鉄鬼(頭)
防具=地角(レインコート=黒のトレンチコート)

※待機時や戦闘中を見越して懐中電灯を体に括っておきます。
 (潜伏中等、光があってまずい時は点灯しません)

■アビ・戦術■
・使用アビ:虎紋覚醒8+紅蓮撃改8+土蜘蛛の檻改4
      (禍々しいアビが好みなら紅蓮撃→生気吸収でも可)
・戦術:アビは虎紋覚醒から気魄アビへの連携を基本。
    敵を引きつけ、武器によるガード主体で壁役を優先。
    援護等で敵に隙が出来た場合は攻撃に転ずる形。
    敵の足止めには土蜘蛛の檻を使用(効果が薄いようなら使わない)
・戦闘位置:前衛。最前線での壁役、兼、近接アタッカー。
・使役の動き:(無し)

●対リリス用暴言
「子供と戦う趣味など無い、下がっていろ!」
等、相手が『子供』というあたりを強調。
場合によっては、ワザと他のリリスを格上と間違えたフリをして
幼女リリスのプライドを刺激する手も。

胸やら何やらを差しての悪口は性格的に無理ですが、
「子供が色仕掛けとは笑わせる。背伸びも甚だしい」
くらいは言うかもしれません。

■性格・行動■
・人称変化:基本は姓呼び捨て。鎌倉組の3人は名前呼び捨て。
・追い詰められると:強がるなら笑い、自嘲であれば声に出さずに哂います。
          状況にもよりますが、頭の中では状況の打開策を
          フル回転で考えているかと。
・戦意:常に命懸けであると意識しているため、出し惜しみは有り得ません。
    戦闘中もほぼ一定ですが、怒り等の感情を表す事はあります。
    ゴースト戦に際しては冷徹であることを自らに課しており、
    相手の姿が女性だろうと子供だろうと、(胸の裡はともかく)
    攻撃の手を緩めることは基本的にありません。
・Ignition:シンプルに『起動』のみ。


■まかり間違ってもやらかしたら潰す■

※潰す、という程の禁止事項はあまり無い気もしますが……。

今回は敵側に女性型ゴーストが多いような話も伺いましたが、
どんなに外見が美しかろうと、鼻の下伸ばすような事はまずありません(笑)

基本的に、人を好んで殺戮するゴーストを心から綺麗とは思えませんし、
リビングデッド等、事情を抱えているゴーストに対して
内心で同情的になることはあっても、基本的に攻撃の手は止めないので。
アビの効果で魅了というケースはありえますが、その場合は淡々と味方を攻撃に行くだけかと。


あと、ダンパは以前も申し上げた通り、
自分から進んで参加はしたがらないと思われます。
外見的に、一人だけ父兄か教師ですかってくらい確実に浮きますし。

但し、(可能性は低いですが)お誘いがあった場合は考えるかと。
雰囲気的に、参加しないと逆に場違いになるようであれば、謹んで参加する方向だと思います。
そのあたりは適当に空気読む形で動かして頂ければと。

そして、今回はまず心配はないと思われますが。
女装やら仮装関係は、本人にとってかなりトラウマ入ってるので
こればかりは本気で避けて下さい(笑)
無理強いするとガチで切れて暴れます。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

≪全体≫

・(キャラとして)海と聞いてイメージするのは砂浜?岩場?

砂浜。鎌倉育ちなので、海イコール湘南です。

ちなみに、泳ぎが苦手(筋肉の塊なので水に浮きづらい)なのと、潮騒の音が気持ち的に落ち着かないという理由で、昔は海が苦手な方でしたが、最近は改善しています。


・(例え知人の身内とはいえ)初対面の人との共闘は大変?そうでもない?

依頼ではそもそも初対面から始まることも多いので気にしない方です。
現地組のみでは今回のゴースト相手だと厳しいらしい事を聞いているため、率先して自らが矢面に立って防ごうとすると思います。
おそらくは、一番危険な役割を進んで引き受けようと動くかと。

前衛であるため全体を広く見ることは難しいですが、極力状況を把握して全体を優先して動くことに努めます。
これは後衛の信頼する仲間に、情報の伝達役をお願いすることも多いでしょう。

・想定外の事態が起きても直ぐに対応出来る方ですか?パニック状態?

動揺しないとは言い切れませんが、状況的にそれが命取りになるようなら辛うじて押し殺すことは可能のはずです。
何よりも、まずは全体の安全を図ろうと行動に移るでしょう。

いよいよ追い詰められたら、戦闘の勝利より(一般人含め)全体の生存を優先します。
撤退する場合は殿を勤めようと動き、誰か一人でも残るならば自らも留まります。
(今回は多くの一般人の命もかかっているため、撤退はよほどのことがなければ選べないでしょうが)


≪個人/寅靖宛て≫

・多分この役を御願いする事になりますが……無茶に走る仲間、誰から止めますか?

『誰が』というよりは『どういう行動に出るか』が重要になります。
被ダメージ的に、前に出るのは無謀だと思えば制止するでしょう。

ただ、共に戦う仲間に「危ないから前に出るな」とは言いづらい側面もあるので
多少の余裕があれば「側面から援護を頼む」等、側面や後方からの援護を要請するでしょう。

いよいよ制止が間に合わなければ、敵との間に割り込み盾になるくらいの事は試みます。
状況にもよりますが、命を失いかねない行動に対しては容赦がなくなるため、無茶が過ぎるようなら怒鳴りつけるのは勿論、平手打ちくらいのことはやりかねません。
(状況は違いますが、中学生の女の子に対して平手打ちやった前科が依頼でありますorz)


・……ケットシーのもふもふ具合に興味惹かれたりするのでしょうか?(笑)

既に結社仲間にケットシー連れの方が居るのもあり、ケットシーだからといって特別に反応はしません(笑)

ただ、もともと周囲に使役持ちの方が多いので、使役ゴーストに関しては気安さは感じていると思います。
名前を教えてもらえれば、名を呼んで挨拶くらいはするでしょう。
寅靖(と、その背後) 2009/08/13(Thu)22:23:42 編集
ユエ_090823
■ジョブ構成■
・本業×バイト: 魔弾術士×真モーラットピュア
・使役進化/退化: 真モーラットピュア
・メインウェポン: マジカルロッド
・防具ボーナス: 神秘

■アビ・戦術■
・使用アビ: 雷の魔弾奥義8、魔弾の射手4。
      (モルモ:ぺろぺろなめる、パチパチ火花)
・戦術: 回復はモルモに任せ。射手後、ひたすら魔弾を放ちます。
・戦闘位置: 後衛。
      (モルモ:標準。前にいっても、前衛さんほど突出はしないイメージ。)
・使役の動き: 基本はユエが指示。ユエが危険な場合などは、指示を無視することもあります。

◆対リリス用暴言◆
「俺よりちっちゃいし、どう見てもお子様じゃん!」
精一杯で、この程度…
自分と見た目の年齢が近いので、あまり意地悪な言葉が思いつかない様子。

■性格・行動■
・人称変化: 特になし。
・追い詰められると: 泣きたいのを必死に堪えます。
・戦意: 最初からクライm…ハイテンションです。
・Ignition: 特になし。

■まかり間違ってもやらかしたら潰す■

 いちおう…ユエはよく性別を間違われますが
 本人が男になりたいと思っている訳ではない。という点だけ
 留意していただきたいです。
 ちょっとやんちゃが過ぎるだけで、中身も女の子ですので。

 初対面の人に性別を間違われる。といった描写は全く問題ないです!

 ダンパについては、一般の方もおられると思うので…
 一般人に苦手意識のあるユエは、
 1人の時は積極的に参加はしないです。

 能力者の方が一緒なら、気にせずワイワイ騒いでいると思います。


≪全体≫
○(キャラとして)海と聞いてイメージするのは砂浜?岩場?

 砂浜です。
 割と街中に育った子なので、海と言われたら白い砂浜という単純なイメージ。


○(例え知人の身内とはいえ)初対面の人との共闘は大変?そうでもない?

 特に問題は無いかと思います。
 いちる兄ちゃんの知り合いさんなら、きっと怖くはない人だ。とか
 勝手にそんなイメージで見てると思います。


○想定外の事態が起きても直ぐに対応出来る方ですか?パニック状態?

 仲間への危機なら、ややパニくりつつ、何とか乗り越えようと頑張ります。
 それ以外は、大抵パニックの方向だと思います。


≪個別≫
○まだ良く知らない人の所にモルモがちょっかい出しに行ってます。止める?様子見る?

 止めます。ちょっと慌てて。
 まだよく知らない人に対しては、少し人見知りなとこがあるので。
 今回は能力者と言っても、銀誓学園の方ではないので、特に。

○現地組はユエ嬢より全員年上。いちるを除き「~兄(姉)ちゃん」と呼びそうな人は?

 恐らく全員ですね。
 年上の能力者さんに「~兄(姉)ちゃん」をつけないのは、
 仲良しが過ぎて、遠慮がなくなった人と、
 比較的年が近く、お兄(姉)さんという印象を受けない人くらいなので。
ユエ(と背後) 2009/08/16(Sun)01:44:49 編集
唯(8/25 20:05)
■ジョブ構成■
・本業×バイト:魔剣士×スカルロード
・使役進化/退化:スカルロード
・メインウェポン:長剣(コレクション参照・宵灯)
・防具ボーナス:神秘

■アビ・戦術■
・使用アビ:旋剣の構え・ダークハンド奥義
      (ジャック)連続斬・骨を拾う
・戦術:前衛に立つジャックの後ろ(戦況に応じた位置)からダークハンド
    遠慮なしに暴れるのを好む
・戦闘位置:ジャック前衛・唯中後衛
・使役の動き:唯と連携しつつ個人でもガンガン攻める

■対リリス■
「…あぁ悪ぃ、余りに餓鬼だから地縛霊かと思ったぜ。」
「それにしても……魅力ねぇな」
サラリと会話に混ぜてくる感じで。
言うときは遠慮なしのストレートコース。

■性格・行動■
・人称変化:全員下の名で呼び捨て
・追い詰められると:その状況を楽しむ節あり。
          最悪の事態は考えない。自分と仲間を信じるのみ
・戦意:暴れるの大好き。初っ端から嬉々としてジャックと戦場を踊る。
・Ignition:特には。

■まかり間違ってもやらかしたら潰す■
ジャックけなし。
ジャックが力及ばず倒れた際は、自分が更に頑張ろうとするタイプ。
お礼まいりはしっかりと。

ダンパは騒ぎ好きなので参加して良いと分かればノリノリで行くかと。


≪全体≫
・(キャラとして)海と聞いてイメージするのは砂浜?岩場?
砂浜。でもコンクリートで囲まれた商業地区も思い浮かんだり。

・(例え知人の身内とはいえ)初対面の人との共闘は大変?そうでもない?
余裕かと。
むしろ唯から誘う勢いで。

・想定外の事態が起きても直ぐに対応出来る方ですか?パニック状態?
動揺してもおそらくジャックや仲間を見て、頑張らねば、と奮い立たせる方。


《個別》
・ジャック氏の衣装は本家準拠ですか?(確か違う服着てるピンを御持ちだった筈)
シンプルめのカジュアルな茶・紺系を着ていると思ってくだされば。
年齢的には40代前半男性です。

・もしダンパで演奏飛び入りを頼まれたら受けますか?断りますか?又は踊る方へ?
流石に楽器を持っていっては行けないので、貸してもらえるのなら喜んで演奏参加を。
でも踊る方もしてみたいらしい。
出来ることは出来うる限り楽しみたい子。
唯・背後 2009/08/17(Mon)00:01:14 編集
残菊(8/23-01:54)
防具ボーナス・使用アビ・戦術欄追加・潰  を改変
------------------------------

■ジョブ構成■
・本業×バイト:クルースニク×真スケルトン
・使役進化/退化:なし
・メインウェポン:長剣(体格に合わせたにしてもサイズのでかい物)
・防具ボーナス:神秘

■アビ・戦術■
・使用アビ:フロストファング+クロストリガー
・戦術・スタイル:とくになし。
         気魄一辺倒の基本(戦闘)バカです。
         体全体で武器を振り回します。
         斬馬刀スタイルが抜けていない様子。

         今の自分には出来る事が限られている、壁になれない
         と感じている分、特攻にウェイトが寄りがち。
         何となく戦況を逐一把握していたい人。
         癖みたいなもの。

         ※リリスに対する暴言
         「どチビ」「ぺったんこ」「直ぐ○○するのは餓鬼だ」
         「そそる要素の欠片もねぇな」「寸胴」
         逃げるような素振りを見せるなら思いついた端から
         容赦なく。
         自分のピアス面も存分に利用。
         やろうとすればいくらでも強面になれるし、ムカつく
         顔を作ってやろうと思う。
         ゴースト相手だから口汚く罵ることにも抵抗なし。
         リリスのキワドい衣装や仕草などにも、同じ理由で
         苦手意識が発生しない模様。

・戦闘位置:残菊→前衛。楓→前衛(連続斬りフル使用)。
・使役の動き:命令には素直に従うけど、命令の合間に手近なゴーストに
       特攻したがることがある。

■性格・行動■
・人称変化:なし。基本ファーストネーム呼び捨て。
・追い詰められると:戦意だけ尖らせます。
          残菊にとって戦闘は最初から後がないものなので、
          追い詰められたと感じないかも。
          周囲の様子でやっと気付く人。
・戦意:待機時から全開だけど、表の変化は無口度が増す程度。
    戦闘中ほとんど話さないのは、声を発する余裕がないだけとも。
・Ignition:なし。通常の「起動(イグニッション)!」のみ。

■潰■
・特攻しがちなスタイルではあっても、死にに走る行為は絶対しません。
結果的にそうなってしまった場合、今後の楓との関係が危うくなります。
どうぞよしなに…m(_ _)m

■質問■
<<全体>>
・(キャラとして)海と聞いてイメージするのは砂浜?岩場?
 基本岩場を思い浮かべ、直後に記憶にある砂浜を想像。
 竜宮事件の時と後夜祭で見たくらいしか経験なし。
 あ、あと飛行機から見下ろすとか。

・(例え知人の身内とはいえ)初対面の人との共闘は大変?そうでもない?
 そうでもない。
 共闘するという時点で無条件に信頼している節がある。

・想定外の事態が起きても直ぐに対応出来る方ですか?パニック状態?
 軽度のパニック状態に。
 理解して対応しようと剣呑な面になり、それに全神経を使ってしまう為
 本当に何も話さなくなります。
 戦闘中であれば自力で最小限に抑えられます。
 ただしこれは、その事態に対する思考放棄によるもの。
 『残菊の生存は楓の遺志である』という思い込みがあるので、
 何にしろ簡単に死に走るようなことはしないと思いますが。

<<個別>>
・楓の衣装・青龍刀の形状は?(曲刀or関羽の青龍刀or?)
 フード付ノースリーブワンピース、膝丈、白。裾に紅葉柄。
 鉈タイプの青龍刀を二刀持ち。(二刀って、使役は可能かな…)
 残菊と同じ戦闘スタイル。
 端から見たら武舞なのも同じ。

・戦闘時の楓嬢はお転婆さん?それとも静かな女剣士風?
 女剣士風。でもクールではありえない。
 楓には愛情以外に周囲への根深い嫌悪が残ってます。
 主人への凶刃を払う以上の動きをしたがる所以はそこ。
 使役骨らしい使役骨なので、これは単なる性質ですが。
 感情ほど残滓でなく、習性ほど確かでもない。
残菊・背後 2009/08/17(Mon)09:07:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]