忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――2002.02.15



「――6度7分。昨日までよりは遥かにマシね、8度台うろついてたから」
「俺の感覚じゃ熱下がった感じしない」
「数日寝込んで身体動かしてないせいもあると思うわよ」
「……というかまだ頭ガンガンする」
「横になってて痛いなら無理に学校行かない方がいいとは思うけど?」
「そーいうわけにもいかねーよ……」

……元々風邪を引き易い性質だとは思ってたが、今年の冬はそれ差っ引いても異常だった。
3学期の始業式前に始まり、今日までの間に何度体温計が枕元に転がってたか知れない。
まだ1月は大した事も無かったが、2月に入って学校休んだ日数考えるだけで気が重い。
勉強に関しては父さんに泣きつくという最終手段もあるが、余り使いたくないし……。

「いちは自分の鞄だけ持って。体操服とかはわたしが校門まで預かる」
「別にいいって。自分のは自分で持ってく」
「そう? ただでさえ重い鞄に加えて荷物沢山の状態で真っ直ぐ歩けるか見物ね」
「……喧嘩売ってんのか“御姉様”?」
「あら、この光景見てやせ我慢出来るかしら?」

はたの手で開かれた引き戸の先には見紛う事無き雪景色。見事な雪の斜め降り。
……畜生。



「で、結局はーちゃんに荷物持ってかれてたわけなー」
「……それ以上言うな」

……やっぱり目敏く見つかってた。
とはいえ鞄だけですら足下覚束無かったのも事実、同い年とはいえ頭が上がらない。
まあ、そんな光景は小学校に上がる前から奴等に見られてたわけだが。
ひとしきり俺を弄り倒した腐れ縁一同が席に戻った後、怜がくるりと振り向いた。

「いちるくん、風邪もう平気なの? まだちょっと顔色わるいけど」
「……やっぱり、分かる?」
「うん。くなぎもね、いちるくんと会わない日がつづいてるせいかちょっと元気ないの」
「そっか……でも、今日は逢えるよ」
「ほんとうにだいじょうぶ?」
「大丈夫だって、薬もコートもあるんだし。……そーいや、それは?」

怜の鞄に括りつけられてるマスコット、物凄く見覚えが。

「ん、これ? ぷちくなぎ、お母さんに作ってもらったの!」

……ああ、やっぱり。
適度なデフォルメ具合がフェルトのもこもこ感と相俟ってかなり可愛い。
しかしこのクラス内でも怜と俺にしか見えてないくなぎの形状をどうやって説明したんだ?

「あのね、まえにいちるくんが描いてくれた絵があったでしょ? あの絵を見せたのー」

あ、そういえばそんな事があったっけ。

「かわいい絵のお礼にいちるくんの分も作るって言ってたよ」
「……え?」
「ぼくのといちるくんの、ふたりでお揃いのぷちくなぎになるよー」
「……俺の、分?」
「うん! お母さんぷちくなぎ作るのすごい楽しいんだって」

……御礼、って。
俺が怜に渡せた物なんて、数える程しかないのに。
俺の方が、怜に沢山貰っているのに。

「……ありがとな、怜」


今、決めた。
この3学期の終業式迄に、絶対作ってみせる。
金太郎飴みたいに切っても切ってもくなぎの姿が出てくる、くなぎクッキー。
パーツごとの生地纏めて巻くまでが困難かもしれないけど……絶対に。



――残り1ヶ月あれば、大丈夫だよな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]