忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう朝と夕方は涼しい通り越して肌寒い時もあり、昼の日差しは穏やかになった。

……そういえば。
今年って夏らしい青い空と熱い太陽を見る機会が少なかった気がする。
確かに蒸し暑かったけど、晴れた日は少なかったような。

冷夏って程じゃないんだろうけど、でも日差しが少なかった分、
秋の実りとして筆頭のお米……大丈夫なんだろうか。

それと台風、か。どうしてあんなに絶妙なヘアピンカーブで日本に来るんだろう。
あれは空気を読んでないのか敢えて読まないのか読みきった上でああなのか……。




--------

(「……さて2ヶ月の間に色々溜まってた諸々を消化する良い頃合だと思わんかね」)

……そだね、ずっとあの事件の事ばっかで頭固まってたからね……。
しかしそんな事をお化けの方から言い出すとは珍しい。

(「そーかい。ならばさくさく答えに行ってらっさい(、とメモ帳をいちるに放り投げる)」)




【PC裏設定を答えるバトン】
※出来る限り詳細に語って下さい。

1. 本名はありますか?
今の名前が戸籍に載ってる名前だから本名もそのまま『掛葉木いちる』。
はた(双子の姉、はたるの事)と名前が逆だったかもしれないって話は聞いた事がある。
……今の限りではこのままで良かったと思ってるけどね。
余り僕がはたるって呼ばれるのは想像出来ない。
小学校の頃は平仮名の名が珍しがられた事もあったっけ。男だと余り見かけないし。

因みに名前の由来は『一縷』から。
敢えて名として使う事で真逆に、一縷ではなく無限を得る為の逆さ名として。(※3参照)


2. 出身地はどこ? また、それはどんな所?
下越地方……って言って通じるかな。新潟県はかつて越後って呼ばれてた場所だけど、
その越後で都から最も下った地方、最も遠い地方を下越と呼んでたんだ。
つまり県を三分割して一番北側に当たるのが下越。で、実家は柳都新潟市。
雪国新潟の中では意外と雪は少ない方で、だけど吹く風は充分強烈。夏も暑いし。
……政令指定都市になったせいで区が出来ちゃって住所書く時面倒に。


3. 出生に関する秘密はありますか?
これは僕とはた、2人ひっくるめてになるかな。
僕の生まれた家には、遠い昔から男女の双子が生まれると変革の先駆けとされ、
願いを込めた逆さ名と特別な呼び名を与えられて護られてたって口伝があるんだ。
御伽話だと思われてたそれは……生まれつき能力者の僕達が事実と証明してしまって。
僕の名前のいちるも口伝絡み、暁降の嬰児、暁降月主という呼ばれ方も持ってる。

……普通男の方は陽主らしいんだけどさ。月主名乗る男って凄い稀なんだって。


4. どんな環境で育ちましたか?
本当に、自分では普通だと思ってたんだ。

双子の姉や幼稚園からの悪友達と時に大騒ぎしながら日々を過ごして、
父さんから冬が来る度にウィンタースポーツ叩き込まれて、
母さんとは事ある毎に台所で一緒に料理やらお菓子やら作って、
お祖父ちゃんには色の合わせ方と絵の描き方を教えて貰ったりして、
お祖母ちゃんからは外国の歌を教わって本を読んで貰ったりして、
神下(父さんの実家)のお祖父ちゃん達からは陰陽道に関わる昔話を聞いて。

……今になって、凄く幸せな環境だったんだなと、思ったり。


5. 過去に事件を体験しましたか?
……後になってそれがゴーストの絡んだ事件だった(※)と分かった事なら。
つい最近を過去と呼んでいいなら中々派手な事件に絡んできた(※)ばかりだけど。
過去で括られるのが銀誓館に来る前限定なら、ゴースト絡みは最初の事件だけかな。


6. 特別な思い入れのある品は持っていますか?
一番は普段から首に付けてるチョーカー。
銀誓館編入で郷里を離れる前日の夜に、はたから貰った。
実は好きなブランドの限定モデルで、欲しかったけど高かったから諦めた物。
『僕が僕である為のお守り』だって言われた。だから肌身離さず持ってる。


7. 過去に恋愛体験で何かありましたか?
とりあえずその手の経験が無いから何とも言えない。


8. 傷痕はありますか?
能力者が負った傷って綺麗に治ってしまう事の方が殆どなんだよね。
何度か重傷負った時の傷痕も、目を凝らさないと分からない程。

……ただ一つだけ治らなかった物があって。今年の2月の傷。(※)
左足の足首周辺から脛や脹脛にかけて幾つか裂傷がはっきり残ってる。
骨見えかけてたとか相当酷い傷ではあったけど……多分心理的な理由かもしれない。
一般人の生徒に見せられる物じゃないから体育でジャージ着る事が増えたかな。


9. トラウマなどを抱えていますか?
この上無い笑顔の母さんと、真顔で無謀な事やらかして完全勝利するはた。
うちの家族、女性の方が色々と冗談抜きで強くて。お祖母ちゃんは普通なのにorz
この夏もはたは無茶苦茶やらかしてくれた(※)しさ……

……能力者的な事だと、戦う事自体が時に厭になったりはする。
だけれど、自分が動かなかった事で誰かを失う事の方がもっと嫌で辛いから、
この場所にこの世界に居続けようと足掻く事で何とか振り払おうとしたり。矧の気質含めて。

流石に、親友を亡くす(※)のはあの一度っきりで充分だから。


10. 地雷はありますか?
……はたの事泣かせたら俺は即座に本性晒す自信がある。
但し彼女が泣くのが自業自得なら放置するけど。其処まで庇ってやれないし。

後はどうしても自分より、大事な友達に何かあった時の方が感情抑えるの難しい。


11. 本気で怒った時はどうなりますか?
本性晒した時と同義か。
まあその時にもよるだろうが、最低限金輪際以降の接触永遠にぶった切る。
後最近俺自身で自覚した事だけど、本当に機嫌悪いと口や手より足が出る性質みたいで、
多分相手を容赦無く蹴り倒す位はするかもしれない。
……だから怒鳴って殴る、までで済んでるうちが花って奴かもな。


12. 仇や宿敵となる対象はいますか?
厳密には仇と呼んではいけないのだけれど、そうなり得た人はいた。
……もうこの世にはいない。(※)


13. 独自の戦い方や必殺技などはありますか?
単騎特攻の上で一撃必殺急所狙いの刺突とか長距離からの狙撃とか、
わざわざ隣接までしての零距離射撃とかは戦法なのか否か本当にもうorz
現状だとナイフ装備して白燐装甲エンチャントした上で爆水掌、が必殺技、かなぁ。


14. 未公開の特技などはありますか?
……声楽?
器楽は本当に苦手なんだけど、歌う方はそれなりに。


15. イメージする属性はありますか?(例:地火風水)
……霙は属性として認められるんだろうか。水と雪と氷の混在。


16. 表の色と心の色は何色ですか?
表裏一体で揺らぎ続けて定まらない青。
甕覗(かめのぞき)という物凄く薄い青から濃藍位までのグラデーション。

友達から言われたのはスカイブルーと新緑だったっけ。……どっちが表かな。


17. 動物に例えると?
栗鼠。
似てる似てないじゃなく、『木の実を貯め込む』がネガ感情を溜め込むに通じるからって。
……言われる自覚はあるんだ。


18. 鳥に例えると?
……燕、かな。
武器の燕刃刀とか、雨にまつわる言い伝えとかで一寸親近感。


19. 水棲動物に例えると?
水の中の生物……ああ、昔誰かに鯱(シャチ)っぽいって言われた事思い出した。
多分余り良い理由じゃなかったとは記憶してる。


20. 植物や花に例えると?
自分では朝霜という品種の鉄線……ええと、六枚花弁のクレマチス。
青白い花弁が雪の結晶を思わせる、そんな花。咲くのは初夏なんだけどね。
誕生日の花はピンクの雛罌粟。花言葉は浪費。……暗示的だなぁorz


21. 宝石に例えると?
自分のイメージはスノーフレークオブシディアン(白片の散った黒曜石)。

で、石に詳しい従弟曰くブルームーン(青月長石)とアレクサンドライト(金緑石)らしい。
前者はその色味で後者は光の波長で色が変わる事からの二面性とか何とか……。
誕生日の石はサードニクス(紅縞瑪瑙)。


22. イメージソングはありますか?
……。(謎のカンペを何処からか取り出し)

別のバトンの回答で似たようなのがあったみたい。
ええと、それ曰くBUMP OF CHICKENの『車輪の唄』なんだって。

それと……上(車輪の唄)と曲調もジャンルも対極なんだけれど、
音羽雪さんという方の『ヒトリ世界』と『舞い散る蝶』。(※【此処】から共に視聴可)
前者が僕個人の、後者は暁降の嬰児としてのイメージなんだとか。


23. イメージボイスはありますか?
……ええと。(謎カンペ2枚目)

どうやらこれも別のバトンでの回答に似たようなものがあって出てたらしいけど、
『すばらしきこのせかい』の主役、桜庭音操(サクラバネク)役を演じた内山昂輝氏。
この方は他に『キングダムハーツ』シリーズでロクサス役を演じたとの事。
でも後ろさんはネクしか知らないからネクから受けたイメージで、なんだってさ。
……前半のネクが微妙に俺の過去とリンクしてるからなんだろうなorz


24. このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
いつも通りアンカーで。


※回答中の(※)は全て連作SS【errare humanum est】で綴られた過去より。
※また(※)の場合は連作SS【真夏夜に舞えGhost Dance!!】によるもの。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]