忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕と姉のはたるは二卵性の双子。
性別も違うし、目や髪の色も顔立ちも違う。勿論性格も。

はたは澄ました顔して大胆豪快な言動に出る事など冗談抜きで茶飯事、
それでいて外見は大人びた御嬢様という色々間違った構造をしてる。
悪戯男子集団相手に一人で完全勝利やらかした時は本気で逃げたかった。
生まれる性別互いに間違えたんじゃないかって周囲に本当によく言われたよ。
俺の方が女々しいし凹むし騙され易いし未だに勝ってるの身長位しか……

……思わず俺って口走る程忘れたい事でもあるんだろうか僕。

でも向こうさえ居なければ……と思った記憶は無い。昔も今も。
両親以上に一番近い家族だし、互いに全てが異なる事が重要だと思ってる。
二卵性の、男女の双子で生まれたから言える事なのかもしれないけど。
もしはたが僕と瓜二つの男の子として生まれていたとしたら、
又は僕の方がはたと瓜二つの女の子として生まれていたとしたら、
……今と同じように、互いの存在を尊重出来るだろうか。
鏡を見るかのようなもう一人の存在を、疎ましく思ってしまうのだろうか。






--------

……OP情報整理してて自分の方が先に泣きそう。切な過ぎる。
対していちるの方が冷静に物見てるような気がしてならない。これが場数の差か。

出発まで此処から下が激しく更新を繰り返す見込み。




■夾竹桃(きょうちくとう)■
名の由来は葉が竹に、花が桃に似る事から。乾燥や大気汚染に強い。
植物の持つ毒の中で最凶レベルの部類とされるオレアンドリンを含有する。

■オレアンドリン■
上記通り最凶レベル。青酸カリすら裸足で逃げ出す。花・葉・枝・果実・根全て含有。
枝を串焼きの串にしただけでもアウト。箸代わりとかダメ絶対。
燃やした煙も毒になるという具合だが腐葉土になれば毒性が消えるのだとか。
摂取後の症状は下痢・運動失調・心拍増加・腹部の痛み・食欲不振等。
……万が一ローリエと間違って混入したなら姉妹揃って命を落としかねないのでは。

■ローリエ■
月桂樹の葉を乾燥させたスパイス。主に煮込み料理に投入。煮過ぎると苦い。
写真を見る限り、夾竹桃の葉よりも幾分丸っこい(夾竹桃は結構細い)。
とはいえ余程注意しないと判別は難しいと思われる。

(以上、Wikipediaの記述にOP情報・個人的解釈を足した纏め)


□マナ(姉/人間)□
左手の指に白金+ルビーの指輪をしている事から結婚間近か
働きながらカナの看病を続けている
侵入・掃討時も朝から働きに出ており不在(=保護対策等不要)

□カナ(妹/リビングデッド)□
心臓関係の病気で急死するも偽りの生を得た者、姉の血が今の縁
(死因が夾竹桃絡みかは不明だがOPの限りだと病弱では無かった?)
生前ローリエ瓶に秘密裏に夾竹桃の葉を1枚混ぜ込む等、
瓜二つの姉に対して浅からぬ感情を抱いていた様子
 ・毒葉乱舞(毒付加):広範囲に舞う、より最悪20m全周(泥濁陣/神)?
               20m視界内なら散開で軽減は可能かも
 ・枝で刺す叩く:対象単体だが威力高い(気術?)

□鴎×5(リビングデッド)□
戦闘開始でカナの元へ現れ部屋中を飛び回る(=此方の命中に難あり?)
 ・嘴と蹴爪:カナの枝と同じく威力の高い対象単体攻撃(術気っぽい?)

□戦場□
夾竹桃揺れる海岸の道の果ての古い家、カナのいる部屋と思われる
調度品等の破損を最低限に抑えたいところ
カーテンが引かれている(日光を嫌う)事が外部への目隠しになれば良し

□ローリエの瓶□
用途を考えれば台所周辺だが家荒らしは避けたい
……となると可能な限りカナ本人に教えてもらうのが一番いいという話に



●武器・アビ構成●
共生者アビ併用で搦め手狙い
 ・パラライズでカナに超麻痺BS付加を狙う
 ・ヒーリングで他者回復
 ・残りは自分用の水練アビを持てるだけ
 ・複数アビ積みの為CPの割り振りが肝心
 □ヒーリング使用なら神値確保必須(香炉メインで殴るか?)
 □それなり確保なら日本刀でも何とか

水練アビオンリーで特攻
 ・分身術+水刃手裏剣or爆水掌で兎に角戦闘継続
 ・往々にして分身術の回復値に不安が残る
 □Ini確保(ナイフ)か攻守バランス(燕刃刀)か攻撃特化(鋼糸)か
 □射撃捨てるなら燕刃刀ではなく日本刀使う手もあり
 □端数埋めにキノコ帽子利用も(神値確保)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]