忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと 普通の 呟きが 転がせ る 。


無謀企画と臨海学校と武曲七星儀と百鬼夜行、約2カ月ノンストップ。
……ちったあリアルでの酷使っぷり激しい身体を労る時間位作ろうぜ自分。

それでも後悔の欠片も無い辺り色々と末期だと思うがorz






--------
■鞭舞天使と撲殺僧侶と爪撃盗賊と祈杖魔女

こう書くと何の事やらサッパリだね!

……はい、題目は世間様から1ヶ月程遅れて始めたDQ9のメンバー構成。
80時間強かかったが一応ラスボス撃破、今は120時間位だった記憶。
何に時間食ってたかと言えば錬金と素材集めとクエスト行脚という寄り道プレイ。
クリア後条件以外の上級職全部開放した割に結果は初級職オンリークリア。

(もう元天使の)主人公が未だに踊り子ドレスのままで縦横無尽に鞭振るってるとか、
着実に撲殺数を積み上げ続けるせいでなまじ刃物持たせるより危険な棍装備僧侶とか、
素早さと会心の一撃量産数を共にぶっちぎりでPTトップ爆走中の爪装備盗賊とか、
杖スキル100の恩恵を一身に受けて魔法ぶっ放し続ける杖装備魔法使いとか……
効率とかそういう物を激しく無視した構成でうろうろしていたり。

で、後ろ二人の名前がそのまんま何処ぞの双子だったりするわけですが。
キャラ作成でそこそこ再現出来たと思ってたりしなくもない。
夢の中としての扱いなので銀雨とは逆に盗賊が兄で魔法使いが妹。
……盗賊秘伝書持ってるせいで手癖が宜しくない方向に成長してるがな、兄。
ついでにPT中唯一盾無しだから前衛の割にペラい。そんな所まで再現しなくとも……


■無謀企画は終わったが

とんでもない事になっていた。 (@残菊先輩のブログ)

……ちょ、ナンデスカこのカッコいい1枚は!?
誰が誰なのかは即座に分かったので大丈夫です、と激しく断言。(←企画者)
いや此処に典杏混ざってたら少しは迷ったかもしれないけれど!

左列:鎌倉組(江西先輩・渕埼先輩・ユエ嬢・残菊先輩)
右列:現地組(彩晴氏・はたる・一真・理紗)
で、中央が……双弟か。双弟だよな。どう考えても。無茶苦茶カッコ良過ぎる。
本編で容姿情報に乏しかった3人(彩晴氏除く現地組)も自分で起こしたラフに近くて吃驚。
そして双姉の髪型がDQ9の妹魔法使いの髪型と殆ど同じでお茶噴きかけた。何たる偶然。

残菊先輩の後ろ様もIF企画完結お疲れ様でしたっ!
実際いちるは例え大事な友人でも奥底まで土足で踏み込む位なら静観に徹する人なので、
あの言動はかなり彼に近いものじゃなかろうか、と後ろとしては思ってます。
なのであの立ち位置で充分だっただろうなと。
双姉相手でもそのスタンスは崩れない。例え彼女相手でも自業自得で泣くなら放置する。

……よし、ネタ降ってきた。
打ち返します。
此方は逆パターン(中3揃え)で。
しかも更に要素足してアンオフィボーダーかっ飛ばしますのでヤバかったら止めて下さい。
多分いちるが『成績は宜しいが教師陣に目を付けられた問題児』と化すだろうので。


……で、問題はだ。何でネタがこの満身創痍の状態で即座に降ってくるんだっつーのな。
ネタのかまし合いに総力を挙げるような環境がリアルで長かったのが拙かったのか? orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σおおぅ
 改めてお疲れさまです。 おかえりなさい?
 絵は企画のお礼と労いを込めた一品でしたが、余韻を10月まで引っ張っちゃったことが一番気がかりで…でも、やってよかったです。
 やはり喜んでもらえることが一番嬉しいですね(´∀`*)

 そして<IF>の方は…
 余裕ができたように見受けられたら、手紙でお知らせしようと思っておりましたが、…一足遅かった;;
 それに、ネタを、降らせてしまった…みたいで。
 お、お体最優先でお願いします…!(止めない)
 ご本人に近いとお墨付きを貰えたとはいえ、許可を得る前にいちるくんの台詞や思考をかなりの量で捏造させてもらっちゃったので、打ち返しで残菊をご使用の際にはやり返すがごとくご自由にどうぞ! です。

こちらのやらかし具合が半端ないので、もう何されたってコワクナイ\(^ワ^)/

 とりあえず根を詰めすぎぬよう… 健康第一。
 お大事に!
残菊背後 2009/10/11(Sun)15:41:24 編集
URL変更のお知らせ…
戦争お疲れさまでした。
傷は癒えましたがあまりの治癒速度にまだ幻痛がある残菊、の背後です。
この度は当方ブログのURL変更をお知らせに参りました。
…どこでお知らせすれば邪魔にならないか考えた挙句の該当記事へのコメントです…

URL内数字部分が【6】から【0】になりました。

これによって、いちる君方でリンクしてくださっているURLが、来年には無効になります。
お手数ですが直して頂けると幸いです。
(ちなみに記事番号もごっちゃになってしまったので、必要そうな番号も置いて行きます)
・無謀企画労い→Entry/405/
・<IF>企画→Entry/375/
残菊背後 2009/12/21(Mon)09:36:54 編集
[壁]・・)ノシ
吸血鬼艦隊阻止お疲れさまでしたこんばんはー。
傷は1日で治っても疲労や熱が引いてくれないので平時ならじっとしていたいけれど、
「そんな暇何処にも無い」と鬼気迫った状況になりつつあるいちるの後ろです。
……彼も過酷だが後ろも大概過酷という体たらくorz

URL変更連絡ありがとうございますー。
此方でリンクしていたのは絵・バトンSS・発端のバトン・横のリンク集なので、
多分全て新ブログへ修正が完了されている筈です。

あ、それと。
……此処でこっそり。
暗ジャのH13(夏の一件絡みの先輩の話)の最下段説明の所、
いちるのNoがb17『2(本来は3)』49になってますです、と。果てしなくコッソリな事ですがっ。
いちるの後ろ 2009/12/23(Wed)00:02:41 編集
(いってらっしゃい)
いちるくん背後さん、いつもお疲れさまです…
お忙しい中の修正ありがとうございました。

Σミスしてたですね…!
間違いの指摘ありがとうございます。
当方の修正もこっそり済みました…っ;;

それではいちるくん25日からの帰郷いってらっさいませー
残菊背後 2009/12/25(Fri)08:52:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]