忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右手に構えた那由他の血糊を振り払う。
呼吸を整え、眼前を見据える。

自分の動きが、恐ろしい程に淀みが無くなってきているのが分かる。
薄暗い閉鎖空間の中、響く幽かな音にすら瞬時に反応出来る。
水霧と白燐の蛍火の力を借りて出遭った禍津を片っ端から刺し貫き続ける。



三途の六文銭も死出の帷子も要らない、黄泉津比良坂を登る気も更々無い。
必ず帰るって約束を違えるわけにはいかない。

……俺の代わりは誰もいない、という言葉を切実に感じるのは今が初めてだよ。
罵倒や罵詈雑言なら甘んじられても泣かれるのだけは……絶対厭だ。



--------

凄ぇ、シェルターの周回性能超パネェ。思念フル回収してもかなり早い。
……という現状、とりあえずLvも56→58半まで上昇。
後は未踏破GT全部開けてシェルターマラソンすれば何とか60届くか?




■成功条件■
死装束の地縛霊を『百鬼夜行衆到着迄に』撃破した上で即時現地離脱
(但し夜行衆の到着を察知した時点で即座に離脱しないと生命の危険あり)

■周辺状況■
旧街道を更に外れた先の膝丈雑草生い茂る荒れ地、立ち回るには充分な広さ
一般人が通る事は絶対に無い為ある意味何をしても偽装の必要無し

……現地時間が推測出来る描写がOPにも予報士からも無い気がしなくもない
他の依頼は大体夜~明け方だが中には真昼間の森とかもあったりするorz
星崎予報士の背景も明るさからして昼間っぽい為確定がし辛い……


□死装束□
恫喝:20m視界内に超侵食(相手Lv分ダメ+相手がLv分HP回復)付与
斬撃:近接単体にHP吸収追撃

荒れ地に踏み込めば現れてくれる素直な地縛霊だがピーキー性能
恫喝が気or神、斬撃が気or術っぽいが判断材料に乏しい
気魄が混ざる可能性がある以上いちるの場合気魄ボーナスの防具しか選択肢が無くなる



●武器・アビ構成●
隊列次第で武器・アビ共に変化
但し最大火力を狙う以上爆水掌メインが最有力
それを踏まえると武器も術攻最優先の術神型だが回復量が乏しくなる
回復量だけ取るなら装甲を捨てて分身術一点集中
装甲+分身術で相当な回復量が見込めても悠長に仕込んでる時間が無い

しかし爆水掌な……吹き飛ばし付きとはいえ、いちるのLvで飛んだら逆に想定外だorz

爆水掌奥義12:CP360確保した上で回復アビとHPとの間で調整必須
素のCPが既に341あるので奥義8にすればHP偏重防具でも無印分身術なら何とか?

防具よりも面倒なのは武器
Ini確保(ナイフ)か攻守バランス(燕刃刀)か攻撃特化(鋼糸)かの3択だが、
鋼糸は出発Lvきっかりで強化しなければならないのがデメリット
ナイフ二刀はIniが素敵でも回復量が色々と笑えない
燕刃二刀はバランスが取れてはいるが術射使う必要あるのかという
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]