忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「……もう晴れてきたんだ」

風はまだ残っているけど、雨の音が聞こえなくなっていた。
台風はどうやら鎌倉を通り過ぎたらしい。

「本当の嵐はこれからだけどな」

あの台風すら尻尾巻いて逃げ出しそうな、無慈悲な常世の嵐は近い。


椅子の上の大きな栗鼠とモーラットの縫いぐるみにもう一度だけ触れて、
散らばっていた色鉛筆を銀の立葵咲く筆入れに仕舞って、
夏のあの日の集合写真を入れた写真立てを机の上に置いて。



――さあ、後は常世の嵐を完膚無く叩き潰すだけ。



※10/8 20:40 初期稿Up
※10/8 21:40 修正1稿Up(隊列削除・心得部分強化)
※10/9 00:00 修正2稿Up(アビ変更及び関連部分追加)
※10/9 00:13 修正3稿Up(修正2稿の文章として妙な部分修正) 感情は『戦友』統一。




--------

……目標Lv到達の反動で寝落ちるとか色々と馬鹿じゃねーの自分orz
戴いた防具の再強化でHP800確保。アビも調整次第でかなり緩く変更出来そう。

では残り半日後ろの総力挙げて600字とガチ勝負。



【b17349 / 経帷子】

●アビリティ
術式 爆水掌奥義 ◆◆◆ ×8  (152+34)
術式 水刃手裏剣奥義 ◆◆◆ ×4  (152+12)
神秘 霧影分身術奥義 ◆◆◆ ×4  (78+37)
神秘 白燐奏甲 ◆ ×8 (78+4)

HP:800(306+494)// CP:543(354+189)// 回避B:気魄
武器:燕刃二刀(術神併用・射撃型)
攻撃力:24/152(射)/78 // イニシアチブ:50




●プレイング
現字数:600/600 (残0)
※装甲足した分回復サポート追加。但し要るかっつったら……悩むところ。

--------
迷いも恐れも躊躇いも要らない。借りも悔いも叩き返し潰してやる。
……絶対戻るって、約束したから。


■心得
光源は戦闘に支障の無い最低限に、懐中電灯は身体に固定
重要情報は積極的に周囲伝達
(自己体力・敵状況・夜行衆察知(灯篭の灯・鋭敏感覚、最悪鈴の音も)等)
察知時は時計の針に見立て『○時方向に来た』等
夜行衆とは絶対に戦り合わない


■死装束
布陣は中衛左側、交代となる更紗さんと被る形

夜行衆察知迄の短時間に戦力集中させて叩き潰す
片っ端から手裏剣を打ち続け、前衛交代時は爆水掌に切替え
枯渇しても燕刃刀で射撃なり刺突なりで只管戦い続ける
攻撃の手を緩める余裕も理由も一切無い

死装束からの斬撃手酷く被ったら下がって分身術で回復
掠った位ならその場で装甲
中衛時周囲の前・中衛に軽傷者がいれば装甲でサポート

恫喝には心折られず耐えていっそ怒鳴り返す位の気概で
……実際死の白装束なんか赤の他人ですら見たくねえ代物なんだよ。
一度黄泉津の土踏んだ身でうだうだ現世彷徨ってんじゃねえっ!

無事に奴を潰せれば即座に全員で帰還
戦闘不能者半分超えたらまだ足掻けようと撤退

夜行衆接近が察知されたら、基本負傷者抱えて察知方向と逆方向に撤退
但し『戦闘不能者2~3人かつ後1撃で落とせそう』な時に限り、
もう1度だけ足掻きで総攻撃仕掛けてから撤退
負傷者と介助者を体力に余裕のある先頭・最後尾で護る


※通常時口調完全封印
※年上:苗字+先輩/同年以下:名前+さん
--------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]