忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ※ ≪注意≫
  ※このSSは4月1日恒例のネタ便乗によるものです。
  ※何が起ころうとも一夜の夢です。ええ夢だとも。
  ※いちる本人にそのケも一切無いと断言をば。


  ※……そして先に謝る。彩晴氏マジでゴメンなさいorz 
  ※頑張って他の方々も出そうとしたが君と絡むのが精一杯だった!
  ※もし恨むんだったら親戚関係構築した君の後ろさんを恨んでくれ!


  ※(……と弁明もそこそこに全力で逃亡開始した馬鹿野郎1匹)








--------
「……何とも他愛無い方々ですこと」

地に這い蹲る異形の群れを見下す形で、唯一人立つ人影が嘲った。 
月の光で蒼さを帯びた長い黒髪を揺らめかせて。 

一見笑んで見える表情は、だが静かな怒りを湛えた空色の瞳により、
見た者の恐怖を否応無く掻き立てるものと化している。
身に纏うは何の変哲も無い、黒い男性用御仕着せ執事服だが、
凹凸の少ない長身故かまるで誂えたかのようで。

「……終わりに致しましょう」

華奢な姿とは余りにも不似合いな得物を振り上げる。

「後悔は黄泉津で為しなさい――彩晴様を狙いし不届き者達よ!」

……轟音一つ。そして、静寂。


「――彩晴様、起床の御時間です」
「うぁ……もう朝? 今日もおはよう、いーちゃん」
「おはようございます、彩晴様」

いーちゃん、と呼ばれた長身の女は静かに頭を下げる。
名のある旧家に仕える執事――いや執事見習いたる彼女にとって、
彩晴様と呼び掛けた眼前の少女は命懸けるべき主。
勿体無くも同じ歳、同じ性別故に見習いの身ながら側仕えを許されていた。

「ねえ、いーちゃん」
「如何致しましたか、彩晴様」
「いーちゃんが此処に来てからそろそろ1年だよね?」
「左様で御座いましょうか」
「そーだよ、1年だよ! だからさ、今日辺り何処か遊びに行こうよー」
「私には御邸での務めがあります故。そして何より主と同じ場に並び立つ訳には」
「えー? だって学校だって一緒なのに何でさー?」
「私が彩晴様と同じ学府にあるのは特別に許された事で御座います」

――さて何故か等とは決して口に出す事無く。

主の着替えに手を貸しつつ、執事服姿の女は淡々と言葉を紡ぐ。
纏う静けさを崩す事無く、その表情に些かの感情を含ませる事も無く。

「御支度が整いましたら急ぎ御食事を。本日は普段より登校を早めねばならぬ筈」
「……え……あ、そーだっ! 宿題見せてもらわなきゃならないんだったっ」
「広間へと御急ぎ下さいませ。私は後より登校致します故」

髪と揃いの黒い瞳を伏せ、女執事は廊下を駆け抜けていく少女を見送った。
主の部屋の扉を閉めようとして、だがふと己の手指に目を留める。


……左手の二指にこびり付いた、紛う事無き緋色。
昨夜屠った異形の残滓。
主を狙い、喰らおうとした赦すべく無く邪悪なるモノ等の、穢れ。


「……私が全て被ればいい。彩晴様が歩むべきは、一点の曇り無き道だから」

唯一人、呟く。
己の全てを懸けて、護るべき者を護る誓いと共に。




--------

「……という夢を見た訳なんだけどね……何だと思う、彩晴?」
「それを俺に聞いてどーしろっつのかなぁ、いち」
「僕だって分からないから聞いてるんだよ……もう4月の頭から何なんだろ一体……」
「(……『4月頭だから』、だったりしてなぁ)」
「というか、僕は兎も角何で彩晴まで女の子してたのか訳分かんないよ……」
「……やっぱ医者行くか、いち。栃木の怪我で打ち所悪かったんかもしれんで?」


――4月1日、(いちるにとっては)嘘より奇怪な春の夢の話。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]