忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街を包む真夜中の闇。


ぽつりぽつりぽつり、灯る街灯。

遠くで瞬く、色とりどりのネオン。

矢のように飛び去っていく、車のライト。



全てが一瞬で、視界から消え去っていく。

痛む程に鋭く凍えるような、それでも暦の上では余寒の、更夜の空気。

ぐんぐん上がる速度とは対照的に、どんどん静かになっていく鼓動。




悴む手に、まだ微かに残っていた感覚でハンドルを再度握り締めて。

ただひたすらに、真夜中の風に乗って。




--------

(「はい御久しゅう。昨年振りだが状況はどうよ」)

お久し振りだね……うん、何かね、一進一退、なのかもしれない。

(「そうかね。では問答無用で君に任務を与えよう」)

……何ですて?

(「なおこのカセットテープは自動的に消滅するので安心したまえ」)

一寸待てそのネタは後ろもギリギリ……ってコラ、メモ帳置いて逃亡するなお化けーっ!!



  ※毎度御馴染み、丑三つ時に後ろ参上。
  ※……えー、バトン戴いていた事に今更気付きました申し訳無いorz
  ※という事で粛々と可及的速やかに回答完了をば。
  ※因みに今回提示された罰ゲームは『自キャラと反転させた性別口調でバトン回答』。
  ※が、普通にやると面白みも何も無い気がしなくも無いので(≒後ろ性別バレ発言)
  ※ココは敢えていちるに口調反転させてレポート形式回答という形を試みてみる。
  ※といっても、反転=彼の双子の姉の物真似、だったりするようだけども。


- - - - - - - -
【罰ゲームバトン】

◆ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

  ※……とは書いてあるけども、無視して法律違反になる訳でなし自己裁量で。
  ※何せ自分もアンカーやる気満々だし。
  ※確認回りする時間があったら勤務中卒倒しないよう寝倒しに充てる後ろです。


【罰ゲーム】
回答中1問だけ、自キャラが勝手にある事ない事ない事レポートする方式で。
1問じゃ足らんという猛者は全問通しでも。

  ※一応置いとく罰ゲーム。はっちゃけた者勝ちということで一つ。



◆あなたの名前は?

(試行錯誤しつつ口調反転開始のいちる)

……ええと。今回の回答対象は私でなくて後ろさんの事よね。
後ろさんはネット上だとNANAKIと名乗る事が多いわ。
「行動範囲バレるからぐぐるは勘弁orz」……とのコメントが飛んできたけど。


◆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい。

バトンルールに強制力なんぞ無いが持論だから、存分にアンカー宣言出す心算みたい。
ネタとして上の罰ゲームを使いたいという方がいたら、テイクアウトは御随意に。


◆年いくつ?

春になったら四捨五入で三十路ライン到達、らしいわ。


◆好きなものはなぁに?

少し多くなりそうだから箇条述べで。

・海や川辺、噴水等水の気配がする場所
・真夜中に降り積もる雪(但し夜明け以降は通勤に凹むので逆に勘弁)
・綺麗な物、軽くてふかふかした物
・柑橘類筆頭で酸っぱい食べ物、甘い食べ物

(こう見てみると結構僕と好みが被ってるみたいだね、特に食べ物)


◆恋人いる?

「存在もしないし現状作る気力も願望も無い」そうよ。

(……休日12時間睡眠とかデフォルトらしいからなぁ、一体何の仕事してるんだろ)


◆(いる人は)その人との出会いは?




◆嫌いな人のタイプは?

再び箇条述べ。

・ありとあらゆる意味合いで『束縛』する人
・良悪問わず面と向かって感情をぶつけてこない人
・話題の中心を己に据えないと気が済まない人
・精神的な距離をこれでもかと無遠慮にぶち壊しにかかる人

……それと地味に「強制ルール付きバトン作って流す人間」も、だとか。
出来る事なら本気で撲滅したいそうよ。


◆あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

三度箇条述べ。

~漫画~
・川原泉作品(『笑う大天使』『メイプル戦記』等)
・紫堂恭子作品(『癒しの葉』『辺境警備』『王国の鍵』等)
・萩尾望都作品(『11人いる!』等)
・にざかな作品(『B・B・Joker』『4ジゲン』)
・手塚治虫作品(『ブラック・ジャック』等)
・成田美名子作品(『ALEXANDRITE』『NATURAL』等)
・STOP!劉備くんシリーズ
・お迎えです。
・それでも地球は回ってる
・百鬼夜行抄
・西洋骨董洋菓子店
・雨柳堂夢咄
・ヴァンデミエールの翼

……これだけで既に新作から古い作品まで幅広く節操無し、になってるわね。
半分位は後ろさんの母様(漫画大好き)が試し買いした結果でもあるみたい。
というより、家族全員漫画節操無しのせいで家の中が凄まじい状況らしいわ……


~ゲーム~
・ドラゴンクエストシリーズ(8以外コンプ)
・星のカービィ(特にGB初作&スーパーデラックス)
・真三国無双3・4&無双OROCHI
・ぷよぷよシリーズ(コンパイル版至上主義)
・不思議のダンジョンシリーズ(トルネコ・シレン・チョコボ・ドルアーガ)
・メテオス
・テトリス

とりあえず家庭用ゲームだとこの辺らしいわ。節操無し再び。
シミュレーションとシューティングでなければ大体興味本位で購入するみたい。
因みに次のターゲットは「OROCHIの続編(即答)」……だとか。

ここにアーケードを足すなら下の2つ。実力は中の中程度かしらね。

・クイズマジックアカデミー
・太鼓の達人


~小説~
・ミヒャエル・エンデ作品(『モモ』『はてしない物語』等)
・十二国記
・キノの旅
・カード・ミステリー

……「一部小説というより児童文学作品が混在してるが気にしない」だそうよ。
社会人になってから小説と縁遠くなったのが悩みの為だとか。


~映像~
・オーシャンズ12
・劇場版クレヨンしんちゃん(オトナ帝国&戦国大作戦)
・時効警察シリーズ

「……映画だけだとネタが尽きるからドラマ込みでorz」、との事よ。
流し見すらする時間が無いというのもどうだろう、なのでしょうけど。


◆好きな食べ物は?

箇条述べ四度目。……多いのも考え物かもしれないけど。

・蜜柑、レモン等の柑橘系果物及び柑橘系飲料(筆頭ポンジュース)
・白桃&黄桃、マンゴー、西瓜
・チョコレート菓子(ブラック~ビター系)、飴玉系
・カフェオレ、カフェモカ等の珈琲飲料(含MAXコーヒー)
・チーズやヨーグルト等の乳製品、刺身や干物・海藻類等海の幸
・蕎麦(正統派蕎麦でも布海苔蕎麦でも茶蕎麦でも)
・『加島屋』の製品(鮭瓶最高、イクラ瓶最高)

……地味に地方ブランド物が点在して見えるのは私の気のせいかしら。
MAXコーヒー入る辺り無節操極まりないわね……

(あ、加島屋の瓶詰めと布海苔蕎麦は僕も好きー!故郷の素敵名物なんだよ)


◆好きなブランドは?

ブランドに関しては無知側に入るので回答はパスしたいとの事よ。
後ろさん曰くブランド云々より品物の実用性と耐久性最優先だそうだから。


◆回してくれた人はどんな人?

相手の後ろさんについては全く分からないから、相手本人に関してになるかしら。
三兎月灸真先輩。
実際のところ3年も歳が離れているのに、どこか親近感を感じる人。
結社で話していると、向こうにいた頃感じていた暖かさを思い出させてくれる人。
いつか機会があれば何処かへ遊びに誘いたいけれど、迷う最中……

行事予定が去年と同じならば、今年御一緒の修学旅行になるのかしら。
その時もまた、宜しくお願い致しますね。


◆回してくれた人の心の色は?

首に巻いたマフラーや服装から赤と黒の印象がとても強いのだけれど、
私個人が感じたのは生成り色(薄クリーム色)と蘇芳色。
普段の生活の柔らかい雰囲気と、一転して戦闘時に見せる苛烈さと。
共に鮮やかさより穏やかさのある色を。


◆最後にあなたが回す人のイメージカラーを付けて下さい。

序盤にアンカー宣言出しているし、これもパスかしらね。


(口調反転レポート終了)

……普通にはたの真似するだけだと思ってたけど……結構、大変だっ、た。
ここまで閲覧された方も、レポート完遂した僕も、本当に、お疲れ様でした。



そしてこっそり鎌倉MAPに三兎月先輩の所在地マーク、と。
後は利賀之先輩の家とか神凪先輩の家とかも書き込んで……(ごそごそ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]