忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……時が過ぎるのが、本当に、早い。
ほんの少し前まで、余りにも暑かった夏だった筈なのに。

後期中間テスト、戻ってきた結果に一寸驚いた。
少しづつ、本当に少しづつだけど、成績良くなってきてる。
真面目には勉強してたけど、今までに一番身が入らなかった期間でもあったから。
今治での事とか、その後のリリス殲滅戦とか、色々ぐるぐる考える事も多かったから。


……あ、そうだ。
何処かのお店で使われてたみたいな揺り椅子と黒板、手に入ったんだ。
大事に大事に使われて手入れされてたんだろう、綺麗な飴色の古い揺り椅子。
燻し銀色の柊の葉の金物細工が縁を飾る、小さな黒板。

だから、クラブ棟の一番端の一室を借りて、やりたかった事を始めた。
春になったら……綺麗な桜の景色が見える場所へ、行ってみようかなと思う。



――流れ込んでくるクリスマスソングに、静かに耳を傾けつつ。







--------

(「現時点でクリスマスプレゼントの存在を本気で忘れてたらしいぞ後ろ。対して何か一言」)

……とりあえず「今考えるな即刻寝やがれ炬燵潜るな布団戻れ!」って言っといて。
寝不足の頭で何かしようとしても時間掛かるばかりでどうしようもないからホントに……

(「了解、峰打ちして布団ねじ込む。確かにまだ1日あるからな……一応は、だが」)





■銀雨BGMバトン■

主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分聞かせてください。
PL視点での回答が多くなるかと思いますので、RPを重視される方は御注意願います。



■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。

掛葉木いちる、という童顔長身ギャップ少年で。
(因みに答える後ろがポップスよりもクラシック側の人間なので多分回答偏る予感)


■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。

楽器は『ミュート付』コルネット。ミュート(弱音器)は外せない超重要、だと断言する後ろ。
普段は柔らかい音の割に時折弾みでミュート外れてどめっさい音になるという。
弦でも木管でもなく金管なのが彼だと思う。トランペットでなくコルネットなのも同様。

イメージ……BUMP OF CHICKENの『車輪の唄』かなぁ。
旅立っていく方の子の情景が故郷を出たいちると地味にシンクロしているような印象。
まあ後は彼が無免許チャリンカー(自転車暴走癖)だからというこじ付けががが。

余談としてパニック時の脳内BGMはルロイ・アンダーソンの『タイプライター』。
某バラエティの全く信憑性が無い“安全ランキング”の裏で聞こえるアレ。
ジュニアオケにいた時の演目の1つで印象深い曲。本物のタイプライター使うんだ、コレ。


■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。

戦闘中は元より銀雨の世界観に合うと思ってるのがポルノグラフィティの『Mugen』。
サビ部分が世界結界の綻びから溢れてきた非現実との戦いを暗示させてるような感じ。
……実際忘却期の平穏が結界前の遠い過去と現在からしたら夢幻なんだよなぁと。


■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。

武田愛一朗君に大槻真希の『RUN! RUN! RUN!』。
……某アニメの昔のED曲だって事には目を瞑って下さい、でも似合うと思うんだ……


■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。

ジョン・ケージの『4分33秒』……は無茶振り過ぎるので冗談として。
彼の場合、何か自分が致命傷負った事すら気付かないような逝き方しそうで。所謂即死。
そう考えるとある意味『4分33秒』は妥当なのかもしれんorz

……さておき真面目に記憶の棚を引っ掻き回してみた結果、
それでも選んだのがゲーム音楽なのが何ともだが『Twister』(すばらしきこのせかい)を。
死に際と言うか背水上等の特攻挑んで最後まで駆け抜けようとする瞬間と言うか……
実は後ろの持ついちるの声質イメージは主人公の桜庭音操(サクラバネク)だったり。


■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ独断と偏見の一曲を捧げてください

毎度宜しく回さずにイメージだけ放り出して逃亡する事とする。
スローテンポな曲が多いのは自分の聴講範囲の狭さ&穏やかな普段の雰囲気メイン故。
しかし初っ端から人ですら無いという。……だって 思い浮かんで 離れないんだよorz

・誰かの企みで大騒動化する某ログハウス:『山の魔王の宮殿にて』(ペール・ギュント組曲)
・赤いマフラーがトレードマークの黒髪の先輩:『間奏曲』(カルメン第一組曲)
・クールで優しい緑の髪の背の高い先輩:Enyaの『only time』
・真っ白ふわふわな相棒といつも一緒な銀髪の後輩:ルロイ・アンダーソンの『そり滑り』


多分 後で 増えると 思う。

……余談で某従弟にはBUMPの『天体観測』をガチで。異論は一切認めねぇ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]