忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……本当に長かった、と。
戻れなくなるんじゃないかと、思った事すらあった。

だけど、もう大丈夫。

明日には新潟を発つ。
だけど鎌倉一直線では無く、先ずは迎家(げいけ)と矧の中では呼ばれる旅館へ。
既に其処には今回の一件で色々大変だった面々がいるという。


……そんな事言ったら、一番大変だったのはお前だろって突っ込まれそうだな。
いざ終わってしまうと、さしてそう思わなくなってしまうというのも変な話だとは思うけど。



新学期の始業式は8日。
……7日には、鎌倉に戻らなきゃ。





--------

(スケッチブック抱えたお化けが久し振りにふよふよ近付いてきた)

(「えー、後ろの方でがなってるスピーカー曰く『先に!先に回収!』……だとかどうとか」)

(「本人戻って来てないのに答えていいのかって質問は聞かないふりらしい」)


※多分今回の完結まで一切触れないうちに忘れそうなので先行回収ゴメンなさいorz
※気分的にはお化けからの携帯m(世界結界発動)片手に答えてるような感じで。





【連想バトン】  (『渕埼寅靖』編)

あなたが語りたい人をひとり選ぶか、このバトンをあなたに回した人について教えて下さい。


★ その人の名前はなんですか? 名前からどんな情景をイメージしますか?

発信元は、渕埼寅靖(ふちざき とらやす)先輩。

名前からのイメージ……。
竹林の先、覗き込んだら落ちそうな崖の張り出しに堂々とした佇まいで座っている虎、かな。
月明かりに照らされて、まるで黄金細工みたいに輝いてる。
……殆ど本人イメージの様な気がしなくもないけど名前イメージだと言い張る。


★ その人を連想する動物はなんですか?

……最初の質問通り、虎だと思う。他のが思い付かない位に。


★ その人を連想する植物はなんですか?

先輩本人だと小手毬(こでまり)。花言葉は友情・努力・優雅・品位。
……何故そんな但し書き付きがあるのかと言えば、
猫の桜さんと一緒の時なら白い木蓮(マグノリア)だから。紫よりは多分白。
こちらの花言葉は自然への愛・持続性。


★ その人を連想する鉱物はなんですか?

タイガーアイ(虎目石)とアンバー(琥珀)。
前者はストレートにそのままかもしれないと思ったけど。
後者の琥珀には『虎の魂が死後石に変じた』という謂れがあるみたい。
となると……その意味で字を当てると虎魄、になるのかな。

どちらも柔らかく暖かい色味。でも琥珀には緑や青の物もあるんだって。


★ 今、その人に着せてみたい服装またはコスチュームを教えて下さい。

(渕埼先輩の何か籠ってる呟きが聞こえたような気がした)

……ええと。
……武官の束帯って妙の範疇に入っちゃうかな……。
凄く似合いそうな気はするんだけど……女装じゃないけど仮装の類だよなこれorz

(※実家での立場上の正装が普通に古典系装束リファインな為余り抵抗が無い童顔)


★ 一緒にファンタジイ系のRPGをする事にしました。
   その人にどんな職業のキャラになってほしいですか?


余り重装備では無い前衛のイメージ、なんだよな……。武闘家、とかかなあ。
レンジャーも似合いそうな気がする。


★ その人に、称号をひとつプレゼントしましょう。

自分の称号ですら迷う方が多い俺(と後ろ側)に無茶な要求を……っ。

……何処までも虎引っ張ってゴメンなさいと思いつつ、『守禮の烈虎』と。
守禮は礼節を重んじるという意味で、沖縄の守礼門の扁額にある“守禮之邦”から。


★ バトンをまわす人を3人以内で指名して下さい。(強制不可)

強制不可なら気が向いたら御随意にどうぞでもいいような気がする天の邪鬼。
俺の方からは敢えて指名はしない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]