忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……ぱたり、とノートパソコンを閉じる。
目の痛みと疲労と眠気とで頭がくらくらする。

だけど漸く、電脳世界での一件に見通しが生まれた。
本体のサーバーに何かしらする迄は完全に終わったとは言えないけど、
それでも、この時を以てもう魂が囚われる人はいなくなる。


……それは嬉しい事だけれど、でも今は何も考えず休みたい。
睡眠は元より、食事とか色々無茶した分取り戻さなきゃ……







--------

(「へろー、何分疲れもピークに達しているだろうが時間を割いて貰おうか」)

……嫌がらせは明日以降にしてよお化け。もう疲れた寝たい。

(「さてこの二挺拳銃を御覧戴こう」、と何か何処かで見た白銀の拳銃が)

……ああもう明日にしてってば。

(「この拳銃の弾丸には『時間操作ウィルス』というブツが仕込まれててだね」)

……何か思いっきり見た記憶があるって言うかジェノサイドメシアのパクr


(響く銃声2発。   ……数分後)


……分かった其処を動くな今すぐその首捻ってやる。

(身長180弱で華奢な銀青フレームの眼鏡掛けた焦げ茶髪の青年がお化けにガンくれてる)



※ここは遡るよりも追い付かせた方が齟齬は少ないと踏みましゲフゴフン。
※5歳差なので2年遡って5年進んだ形になるのだとは思うのだけど……
※というわけで届いた学園生活バトンれっつらごー。
※因みに高3想像のいちるなので喋り方が幾分粗雑混ざってますが御気になさらずー。
※一人称が『俺』なのは浮かんだまま答えてる為。考え考えだと『僕』になる不思議。




■学園生活バトン!■  (『七瀬残菊』篇)

※問題文中の一部読点を句点へと変更しました。その他文意等の改変はありません。

【01:あなたは『七瀬残菊』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

もし初見だったら差し障り無く挨拶。……だとは思う。此の辺想像の域。
知ってる方だし「最後の1年一緒なんだな、良かった。今年も宜しく」って言うかな。
多分残菊さん、って呼んでる。呼び捨ては余り想像出来ない感じで。


【02:『七瀬残菊』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?】

きっと何も考えずに二人の真ん中に教科書置いてる。
……ただ教科次第では書き込み凄まじいから其処だけは容赦願う。
後はストレートに関係ない付箋貼っ付けてるとか……家庭科とか美術とかさ。


【03:体育祭です。『七瀬残菊』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

……ゴメン最初に浮かんだのが借り物競争で悩んでる姿だった。程があり過ぎ。
後は玉入れで主力メンバーになってそうかな。
余談で応援パフォーマンスの団旗担当とか……あれは映えそうな気がするんだ。


【04:文化祭です。『七瀬残菊』は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?】

んー……脚本に拠っちゃ主役張ってもおかしくないんだが、何がいいか……
あ、『銀河鉄道の夜』のカムパネルラとかどうだろう。準主役だけど。

……で、何で『小人の靴屋』のじじ様(靴屋の主人)役が頭から離れないんだろう俺。
さっきから色々程あり過ぎじゃないか……小学校のお遊戯会じゃ無いんだぞorz


【05:文化祭、『七瀬残菊』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?】

残菊さんの希望優先で知り合い絨毯爆撃してると思う。共通・非共通問わず。
俺の方はあのトンデモ従弟の弾け模様だけはまず拝みに行くけど。
しかし2日間あるとはいえ全部回れるだろうか……?


【06:文化祭、あなたと『七瀬残菊』のクラスは一体何の出し物をするの?】

よく考えたら銀誓館の出店ってクラブ(結社)単位だからクラスでは何もしないっけ……
えーと、喫茶程飲食提供に重き置かないリフレッシュスペースみたいなの、かな。
学園内歩き回って一休みしたい人向けに香りのいいお茶振舞う位なんだけど、
リラックス出来るような内装には小さいアロマキャンドルとかマスコットが紛れ込んでて、
見つけたらスペース出る時にひとつ持って帰れるという宝探しスタイルも混ざってる。

で、残菊さんはお客の子供達に囲まれると踏んだ。高い所の宝探し手伝ってあげたりで。


【07:服装検査、『七瀬残菊』は何かに引っかかったようです。
                               一体どこが引っかかった?】

銀誓館で服装検査して引っ掛かるとか相当酷い方向だとか思ったがそれは別として。
もし普通の学校基準だったら……ピアスだと思う。特にフェイスに付けてる物。
制服は着崩さずに着てると思うけど、あのピアスだけで生徒指導から目を付けられそう。
多分俺もマークされそうな予感がするけど。一見分からない所改造する性質だし。


【08:修学旅行です。
『七瀬残菊』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】


南国(というか沖縄)だったら植物園は絶対ルート内にあるだろうな。
同じ植物見てても見てる部分きっと違うが。残菊さんは花で俺は実の方見てる。多分。
後は玉泉洞とか万座毛とかの自然の絶景。琉球ガラス村でお土産作るのもありか。
……摩文仁の丘……は個別に行ってこよう。修学旅行で寄れる場所でもないし。


【09:修学旅行、『七瀬残菊』の部屋に遊びに行ったあなた。
                            『七瀬残菊』は一体何をしていた?】

同室者の大騒ぎ(枕投げしかり)を受け流しつつ翌日のルート確認してる。
チェック入ってるのは可愛い物とか工芸品とか……多分楓さんへのお土産候補か。
こっそり覗き込んで参考にさせて貰おう。双姉への土産選びに。


【10:『七瀬残菊』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】

他の人が気づかない本当に些細な何かを見つけてそっと直してしまうとか、
教室にある鉢植えとか花とか飼育してる動物の世話をこまめにしていたりとか、
本人は何も言わないけどクラスの皆は優しい人だと気づいてる……という。
それでいてピアスやシルバー等含め硬派な外見というギャップがあるから、
一見正反対にしか見えないタイプの人の間に立って話をしてる。
ひまつぶの時もそうだったというかでもあの場所は最早坩堝だったというか……

ただ共通点はあると思う。『人であるべき一線の内に踏み止まっていられる人』。
……上手く表現出来てはいないけどさ。言葉にするのが難しいけど、そういう。


【11:『七瀬残菊』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?】

……いや逆に一体何をしたらそんな事になるのかこっちが聞きたい。
詮索はしたくないから俺の方からは話題にしない。


【12:『七瀬残菊』と二人で下校しました。一体何の話をする?】

授業で聞いた事の話から始まった筈なのに盛大にあらぬ方向へ脱線した挙句、
軌道修正を試みる前に外的要因でぶった切られて最初に戻る……がありそうで怖い。
例えば、さ。
『生物のレポート課題→今頃咲く花→最近の天候→冷菓が恋しい→新しい夏物アクセ見た』
……って感じに繋がり目の前ギリギリ爆走してったバイクに驚いて何話してたか忘れる、と。

……多分原因は15割超えで俺にあると思いますorz


【13:『七瀬残菊』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました。
                                   どこに行って何をする?】


花屋で生ける花選び。
幾つも回って必要な花探してそう。花にかけては労力一切惜しみ無しだと思うから。
そのまま本屋で関連書籍も一緒に捜索。


【14:突然『七瀬残菊』が転校する事に!!
                       どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】


……北海道に戻る為、だろうな。華道の流派の当主に正式に就く事になって。
外国ならまだしも北海道ならそう遠くないし、俺が郷里(下越)に戻ればもっと近くなる。
さよならとは言わない。「絶対に逢いに行くから、待ってて」……だな。


【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

(ぼすっ、という音&煙と共に15歳に戻った模様)

……あのお化け、本当に後で蹴つばしてやる。手応え皆無だろうが容赦しない。
まあ、指定も何も『掛葉木いちる』以外には無いのだろうけれど。
敢えて回す回さないの指定はしない方向で。OKネタにしてやる等あれば御随意に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回答ありがとう
デスサガ後すぐとは…疲れたろう…大丈夫か?
目がよく見えないみたいな素振りもしてたし…

と、その、バトン回答ありがとうだ。
制服をどう着ているかという記述に、俺へのイメージが出てて…ちょっとこそばゆかった。
けど、すまん…俺、制服思いっきり着崩してる…
制服はラフにしてないと息苦しくて…多分それもあって引っかかってるんだろう(苦笑

あと、いちると同年で幾分崩した態度をしてくれてても、やっぱり「さん」は付けるって部分が和んだな。
ともかく同じクラスというのからもう俺たちにはあり得ない状況だけど、仲良くしてもらえるようで、良かった。
ありがとう。

『掛葉木いちる』も拾ってみたので、時間があったら見てやってくれると。

…朝顔市、誘ってくれてありがとう、な。
残菊 2009/07/13(Mon)22:31:36 編集
(こそこそ)
こっそりこんばんは、デスサガ疲れも何とか霧散です。
目もちゃんと元通りに見えるようにはなったけど、
結局眼鏡が必要になるかもしれません。
……回復トレーニングでも試してみようかしら。

制服……うん、今でもやっぱり意外。<着崩してる
呼び名は余程筒抜けの相手じゃないと呼び捨てするのは抵抗感あるのです。
鎌倉だと本当に従弟位にしか。


朝顔市誘った当人なのに体調崩して結局スルーでしたorz
……その代わり夾竹桃と過去に向き合ってきたけれど。
いちる 2009/07/27(Mon)00:16:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]