忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「――いち、貸して欲しい物があるんだけど」

半開きだったドアをノックする音と共に、視界の端で揺れる緋色のリボン。

「歴史の資料集諸々以外なら」
「それは逆に私が貸す方じゃないかしら。年表暗記語呂合わせの本要る?」
「……のっぴきならなくなって来たら貸して。で、何貸せばいいの?」

「CD。……何でもいいから人の声が入って無い物」

「……俺の持ってるインスト系ってサンプリングヴォイス混じってるの多いぞ。
又は音色としてクワイアでも使われてたらその時点で疑似ヴォカリーズ状態だし」
「日本語と英語以外なら何だって構わないわ。それが言語だと認識されないだけでいい」
「……いっそクラシック貸した方がいいか? 『惑星』と『展覧会の絵』なら直ぐ出せる」


はた、煮詰まって来たんだろうな、きっと……。





--------

実生活そのものがある意味夢の為の修練場だったりする双弟とは対照的に、
双姉は夢の為に週に1度語学学校での受講と自室で教材使った勉強という生活。
……その結果言語がゲシュタルト崩壊起こしたりする事もあるようで。




【お部屋バトン】

●あなたは実家?1人暮らし?

今はどちらでも無いかな。母方の伯父さん家に居候中。


●あなたの部屋には写真がありますか?

机の上の、捲って写真を変えられるスタンドに何枚か入ってる。
中1の年末に帰省した時小学校の時の友達と皆で撮った集合写真とか、
昨夏の騒動の最後に撮った写真とか……。


●あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

壁掛けの時計とカレンダー。


●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

小さな栗鼠の縫いぐるみと、モラぐるみがふたつと、大きな栗鼠の縫いぐるみ。
ちび栗鼠以外は戴き物。


●あなたの部屋にマンガはありますか?

この部屋には無いや。伯父一家の従姉弟達が沢山持ってるから基本借りる方。


●あなたの部屋にある機械は?

ノートパソコンとコンポ、電気ポット位かな。
あ、最近小さな冷凍庫入れたっけ。……氷とアイス置き場に。


●あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

……レシピ類の量。増える一方で整理しなきゃいけないんだけど……。
それと、部屋の構造自体が多分普通と違うと思う。

というのは……可動パーテーションで二つの部屋に区切れるんだ、この部屋。
最終的に2人分の部屋にしようとしたのかどうかは不明。だからドアも2か所にある。
俺自身はレール内側にわざと本棚置いてパーテーション延ばさず区切っちゃってるけど。
で、区切った奥側の部分にあるクロゼットの中に……外に出られる隠し階段が。
夜中にこっそり外に出る時や誰かを侵入させるのに大活躍だったりする。

……どうしてそんな楽しいギミック付きなのかは建てた伯父さん本人のみぞ知る。


●寝てる時に周りに必ず置くものは?

目覚まし時計と携帯。寝坊する訳にはいかないし。


●あなたの部屋は何畳?

……何畳なのか分からないんだよな、此処。そもそも構造が……。 ※前々問参照。


●あなたの部屋は全体的に何色?

青~空色。ベッド回りとカーテンの色が一番目立つ。他には銀とか黒とかか。


●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

本棚、ベッド、机、大小のスチールラック、積み上げ型の小さな抽斗。
借りてる部屋だから余り増やすのもどうかと思って、最低限だけ。


●あなたの部屋で一番多いものは?

本、かな。
……正確にはレシピ集だとかクレイアートの本だとか花言葉の本だとか色辞典だとか。
普通男の部屋には無いだろとか言われても反論は出来ないけどな。
どれも夢の為に必要な物なんだからしょうがない。


●あなたの部屋で一番目立っているものは?

完全に片付けると殺風景気味なせいもあって縫いぐるみの類が一番目立つよな……。


●部屋にこだわりはありますか?

借りてる部屋って事もあるから原状回復不可能な傷をつけない事……かな。
壁掛けにしてる物も押しピンじゃ無くて後で剥がせるシール付きのフック使ってるし。
後は……部屋の色を基本青系統のままにしておく事か。
気分的な物もあるんだろうけど……冷静さを保つ為とか疑似的な水の中にしてるとか。


●部屋を教えてもらいたい人5人

いつも通りアンカーついでにボトルレター化して放流。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]