忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレが生まれて育った遠い遠い、大昔も。
そして、何度目かの眠りから覚めて日々を過ごしている今も。

黄金色の田んぼは、昔も今も変わっていない風景なのです。
多分、この日本の、めぐる季節の中で一番幸せな風景のひとつだと思うのです。

……何と、稲刈り体験しませんかってすてきなお話を聞いたのです!
でもモラさんを捕まえて学園においでませする仕事も一緒、なのですが。
それでも、それでも稲刈りなんて懐かしいですひさしぶりですが腕が鳴るのです!



※9/7 22:55 初期稿Up(現状こんな感じ。……10歳児におかず沢山持たせは無理がorz)




--------

【b82044 / 稲刈り、おにぎり、モーラット。】

※モラ依頼の為、アビ及びST詳細等は省略。

●プレイング
現字数:600/600 (残0)

--------
まだまだ暑いですが長月は秋なのです。
綺麗なもの美味しいものたくさんな季節なのです。
――え、稲刈りさせていただけるって本当に本当なのですかー!?


■おにぎりとモラさん
……はい、モラさんも忘れてません。
皆様でおかず持ち寄りでのお昼ごはんの時に、
モラさん用小さなおにぎりを作ってオレの横のお皿に乗っけとくです。
あ、オレは梅じゃことまぶす用のおぼろこんぶと梨持って来たですよ。
寄ってきたらもふっと抱いて柚之木様のキャリーへゴーですっ。
キャリーの中なら一緒にお昼ごはんも大丈夫ですよね。
花雹(使役モラ)様も一緒なら遊び相手になれたのですが……。

■稲刈り
うわぁ田んぼが黄金色ですー、稲刈り懐かしいのですー。

オレ大昔生まれなのですが秋が来ると稲刈りのお手伝い一杯してたのですよ。
お稲荷様のお使い様の子供のお仕事だったです。
(以上、一般の人もいるので内緒話)

ええと、これ(軍手)を手にはめるですか?
でもこれなら確かに刃物で怪我しないので怖くないですね。
それでは鎌もお借りしてざっくざくいきますですよー!

刈って束ねてまでは得意なのです。
問題は……大昔もそうでしたが、はざ、オレの身長じゃ多分届かないのですよ。
ジャンプで引っ掛けようとしても手から落とす方が多いのです。
なので、はざの近くまで束ねたのを運んだら、
背の高い方にお願いして落ち穂拾いの方をがんばりますっ。
美味しいお米のひと房もひと粒も忘れずに全部集めるですよー。
--------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]