忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ減らせたと思ったら3つ4つ詰み上がる処理待ちタスクの山。
自分の書く文章というものも、そもそも自分の生き様も似たようなものだと思う昨今。
己が両の手で己が首を嬉々として絞める様は此処まで来ると最早伝統芸。


……良い子の皆こんな駄目過ぎる大人になったらいけんよ冗談抜きでorz





--------

まず今回は前後編という新しい長丁場の中で皆様本当に御疲れ様でした。
この時期だしVD・WDイベント以外何も焦るような事も無いだろうと思っていたのですが、
あろう事か何と本家が荒ぶりやがって下さるという事態勃発。このどS校長ェorz
フェンリルだのお子様が見たら絶対泣く殺戮クマーだの本当にもう波状攻撃……。

……皆様、本当に本当に御疲れ様でした。

そんな中で参加して下さった皆様。
今回一番(期間的に)大変だったとしか思えない後編GMの渕埼先輩後ろ様。

双子の後ろこと前編GMより重ねて御礼申し上げます。
毎回の事ですが少しでも楽しんで戴けたのであれば無謀を重ね続ける者として幸いです。



■そもそもの発端

主犯従犯なのか同率共犯なのかと聞かれればこう答えよう。

皆様御想像の通り今回『も』どう振り返ろうが自分が主犯です本当に(ry orz


昨年のGW後(無謀2草稿の頃)渕埼先輩後ろ様から「無謀企画やるかも」発言が
 ↓
この時点で既にお泊まり大騒動とか面白そうだよねとかそんな話が出てた
 ↓
しかも戦闘系無謀とお泊まり無謀の抱き合わせというとんでもない構想まで出る
 ↓
紆余曲折を経て戦闘系は別枠(SS)化、無謀はお泊まりオンリーに
 ↓
別枠SS側での典杏出張依頼を受け、軽い短編(典杏と双弟の会話)を先方に送付
 ↓
この中で典杏の予報による『矧面子大モラ捕獲大会』が数日前あった事になっていた
 ↓
当時少々各種ストレス蓄積気味の当方、色々と野良モラ大捕獲大会の光景を幻視
 ↓
見事に血迷い『OKこうなったら野良モラ大捕獲大会で無謀3やってやんべ』宣言
 ↓
何というかあの時期はもう物凄くはっちゃけたネタSSが打ちたい衝動ががががorz
 ↓
そしてこうなったら抱き合わせで前後編にしちゃいましょうという話に縺れ込む

――という顛末。
膨大なメッセログ見直して拾い上げたので大体合ってる筈である……うん、多分にorz

……因みに送付した典杏設定資料的短編も先方のSS公開後、此方でアップ予定。
モラ捕獲の位置付け等がかなり変わっているので修正必須ですが。


■もらがもらってもきゅきゅぴーで

――いやもう本当に物凄く楽しかった戦闘判定一切無しというのは!!

前回、前々回共に戦闘判定が一番大変で頭痛胃痛の発生源だった事は否めません。
どんな結果が出ようが判定を歪める事は出来ないので。
対して今回は多少ダイスを振った部分もありましたがほぼプレイング主体で執筆。
企画立ち上げ後に某20匹フェンリルが発覚した為フェンリル戦出発までは其方を優先、
出発後一気にプロット流し・プレイング落とし込み・断片文章組み立て・執筆。
結果的にフェンリル戦出発後1週間で上下編とも公開にこぎつける事が出来ました。
……そういう意味では本来の〆切から一週間以上御待たせした事にもなるわけで。
今回の反省点は其の1点に尽きる……毎回御待たせばかりですゴメンなさい。


■容赦無きプレイングの裏に

……モラと在庫への配慮があってどうして仲間への配慮が無いんだよ!?(実話)

いや冗談抜きでそうだったんですって今回。
確かに生命の心配は無いと明示はしてあったけども一寸考えてほしい。
イグニッションさえしていれば怪我しようとも回復アビの及ぶ範疇なら何とでもなる。

――だが『窒息』はどうにもならんぞ、と声を大にして言ってしまおうかorz

一寸本気で双弟を途中で退場(≒戦闘不能)させようかとも一瞬思ったんですが、
息するように有事の際の救助プレを仕掛けていた彩晴氏に引き摺り出されましたという。
……あの人後編でもナチュラルにそんなプレ提出してたようですが。斜め上極まれり。


■で、あの番外編は何ぞと。

――参加表明で皆様があんな事するからいけないんだ。(全力で責任転嫁)

無謀企画等、何かしら此処で呼びかけて参加者を募ると大概ネタを仕込まれる皆様。
顔文字でウェーブしてみたり変な物から顔を出してみたり等々当然のように……
……本当にひまつぶ症候群恐るべしですよねorz

で、今回は何故かエンドブレイカー!のジョブを織り交ぜた自己紹介勃発。
(厳密なエンブレ方式では無く、各銀雨キャラに上手く対応しそうなジョブを借用した形)
ネタは何でも拾う大馬鹿っぷりに定評のある無謀GMはこれ幸いと悪用したのでありました。

という事で元ネタはエンブレジョブ+携帯ゲーム機で迷宮探索ゲーム。
帰路はレンタカーがあるものの往路は電車やバス利用なので時間潰しが要ったとも言う。

当方『世界樹の迷宮』系は未プレイなので、今回の雰囲気は寧ろ不思議のダンジョン系。
(不思議の~ならトルネコもシレンもチョコボもドルアーガもプレイ済という人間)
一応世界樹系の原形と思しきウィザードリィっぽいフリーゲームもプレイ経験ありますが。
鍵の概念はドルアーガから。冒頭双弟の台詞の60階云々も原作ドルアーガより。
因みにあのゲーム内容説明は構築に5分も掛かってません。本当に一遍頸動脈斬られろ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]