忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体何の反動かと思われかねん美術室納品ラッシュが勃発した昨今。
双姉の浴衣BU納品日から数えて半月の間に双弟側で3点も増えたという……。
どれもこれも素敵過ぎて拝む毎日で御座い。

まあ そのうち 3ピンは 某発注者の陰謀説が な orz






--------

話は変わります、が。
敢えて追記側に投げ込む程でも無いというか寧ろ伏せとけ的話題でもありますが。

諸般の事情により最悪6月末迄水面下潜水かもしれません。
ただ愛一朗君・千鳥君の誕生日イベシナだけは這ってでも参加しますそれだけは。
後ろの意地というよりは双弟の意地。

……胃が痛いっつってんのに食い物勧める酔払いなぞ消えてしまへorz(リアル仕事愚痴)



■こんにちは、『密告者』です。(CV:iPhoneCMのナレーションの人)

……ゴメンなさい石投げないで! 言ったの校長先生(※上様)@札オフだから!!



初っ端から馬鹿テンションで始まる今年のGW縦断レポート。
今年は札幌・東京と遠征込み。
初の北海道への旅行理由がこれとか色々と救いがありませんねそうd(ry
しかしGW前半に丸々連休申請ねじ込めた事が奇跡だった……と今更思う昨今でも。
とりあえず仕事場には白い恋人におまけ付けて積んでおきましたorz

御逢いした方御話しした方御世話になった方、本当にありがとう御座いました。
それでは恒例箇条書きにてれっつらごー。


≪27日(札オフ前々日)≫
・自宅帰還後即行で荷造り開始、名刺データ作り&印刷
・良く考えたら今年から双姉の名刺も要るわけでorz
・結局残り時間勝負でレイアウト反転させただけの名刺2種完成
(・この間渕埼先輩後ろ様と打ち合わせという名の話題行方不明メッセ大進行)
・刷り終わり完成を見たのは午前4時
・トランクの隙間に花雹(かひょう)さん(※等身大モラぐるみ)が潜り込むのを目撃
・でも止めない、頑張れ世界結界

・結局今年も出発前日=徹夜ですかそうですか。

≪28日(札オフ前日&札幌出発日)≫
・何とか2時間仮眠出来ました。

・自宅出発、高速バスで一路羽田へ
・最上階登ったり地下降りて珈琲啜ったりの後搭乗、出発
・実は陸路隘路は慣れっこでも空路経験殆どない後ろ
・お陰様で上昇中断続的に耳鳴りっ放しorz
・新千歳到着、快速エアポートで札幌駅に移動
・遂に札幌駅到ch……待て出口一体幾つあるの此処orz
・渕埼先輩後ろ様に誘導され無事合流
・「気温差以上に都市部から山が見える!」と言ったら残念な視線を戴いた
・だって房総半島は山以前に丘陵しか無いんだよ!orz
・第1次御土産先行購入&発送の為、土産物店→郵便局へ
・因みに親御から『六花亭のバームクーヘン宜しく』事前指令
・だがしかし実際問題六花亭の商品にバームは無ぇぞt
・寧ろ白いバウムとか三方六とかじゃねぇのかt
・親御に再確認、『小樽の方のお店なんだけど』……どないせぇと本当にorz
・最終的に北菓楼と仮定して個包装詰め購入発送
・ゲーセン行ったりの後で札幌名物スープカレーのお店に

・辛さ1(3で中辛相当)でも十分辛う御座いました。orz

・一旦お開き後、ホテルに戻って地下の人工温泉で湯船浸かって明日の準備して就寝

≪29日(札オフ当日)≫
・起床後、朝食摂ってトランク部屋に置いて花雹さん入りの袋持って出発
・再び渕埼先輩後ろ様と合流、一路地下道を通って会場へ
・テレビ塔『2階』の罠が良く分かったという話
・社長他スタッフ陣が並ぶ机に華やかに鎮座するマンゴーぐるみ数体&桃缶

・札オフ主催遅刻確定発覚。

・にもかかわらず容赦無き開会宣言
・しかも校長自ら主導して自己紹介開始
・参加者から「何で時間通り始まってるの!?」発言多々発生(遅れ参加者含め)
・どうやら『札幌オフ=時間通り始まらん』のがデフォなようです何てこったい
・寧ろ主催が遅刻したから予定通り始まったというオチらしい
・マンゴーぐるみは海あゆめMSの手作りだそうな
・「欲しい方は1体二千円になります」ΣΩΩΩ<な、何だtt
(・価格以前に“買えるの!?”の方で吃驚した)

・自分、札オフ唯一の等身大モラ連れとか一体どういう事ですかorz

・マンゴーぐるみ大人気、希望倍率高過ぎて選考の上即完売
・そして写真撮ってもいいですか?と聞かれる花雹さん
・マンゴーぐるみさんと一緒に並んで撮影したり
・実は自分も並んでるとこ写メりました
・札オフレポ写真に雪結晶付き白帽子モラがいたら間違い無く花雹さんだ

・札オフ参加最大の目的、大神MSに突撃
・実は当方の双子、NPC愛一朗君に浅からぬ御縁が
・特に双弟はクラス行事や依頼や誕生日イベシナで多々御世話になってますという
・先日の情報封鎖依頼で出していたとある推測が大当たりだったという事実発覚
(・蹴球好き人狼結社@ドイツの御贔屓チーム推測を相談中ぽそっと呟いてた双弟)
(・推測の上で同州別チームカラーのミサンガ所持を仕込んだプレ提出
  →リプで気付いた人狼男性から露骨に敵意が)
・……あれ素の知識でなくWikipedia先生に全力御教授戴きましたゴメンなさいorz
・今年も6月の誕生日イベシナに紛れ込みに行きます

・鈴森更紗さん後ろ様に花雹さんとこそこそ突撃
・依頼で2度(尾作成妨害&フェンリル)も御世話になりましたその節はゴメンなさいorz
・札オフ参加を聞いていた雪下陽さん後ろ様達と合流
 大通り公園まで出て黒とうきびゲット(後に昼食共々完食)

・それにしても流石富のお膝元オフ、校長様方との距離近い
・寧ろ参加者と思いっきり同化してる余りにもフランク過ぎる校長
・というわけで「忍者系術神型武器に新しいの出ませんか」と直談判
・だって忍者刀は術気型だから本業水練生かそうとすると碌に出番が無ぇという
・欲を言えば術神型Ini係数2.8タイプの武器が(ry
・術神強化ナイフの茨道を進む双弟の後ろとしての切なる願いです本当に冗談抜きでorz

・因みに冒頭の『密告者』というのはEBのクリーチャーです
・巨大な唇が瞼代わりになっている中々グロい目玉です
・校長もとい上様の声イメージはiPhoneCMナレーションの人だそうです
・爽やかな声でエグい発言とか何その酷いギャップ

・でもグッズ化を希望される『密告者』。
(・まあ脳髄クマーことトビアスのグッズも欲しがられてたらしいしなぁ@名古屋情報?)

・オフ会終了後雪印パーラーで2次会開始
・3時間後、場所を居酒屋に移し2次会第2ラウンド
・終盤にルチャの方後ろ様も自転車かっ飛ばして何とか合流
・お開き後に徒歩1分距離のホテルに帰還、水浴びて荷物片付け後就寝

≪30日(オフ中日)≫
・起床後、朝食摂って荷物纏めてチェックアウト
・新千歳空港まで戻りお土産エリアをふらふら漂流する事約1時間
・第2次お土産買い出し終了後に手続き開始

・予定では憧れの北斗星を使って本州へ戻るつもりだったんです
・だが過日の震災で陸路が寸断されて運休となり、結果的に帰路も空路に
・ならばいっそ、とハイクラスのチケット買った馬鹿が此処に
・だが手荷物預けようと尋ねたら最初の手続きの時点でカウンターが別とかマジですか
・しかも検査場までハイクラス専用のルートだとか(ry
・更に搭乗まで自由に過ごせる特別ルームだとか(ry
・綺麗なパーサーさんが終始近くにいる機内だとか(ry

・結論:身の丈過ぎた場所は逆に疲れる。orz

・機内で出たお弁当は美味しかった、確かに美味しかったよ
・だが逆に肩が凝った気がしないでもないんだぜ……

・羽田到着後、空弁買って高速バスで自宅へ帰還
・荷解きの最中に今度は去年使った赤いミニトランクへ紛れ込む花雹さん
・何気なくPCの新着メールを見て膝から崩れ落ちる自分

・このタイミングでピン発注とか某氏てめえぇぇぇx!!!

≪1日(東京オフ)≫
・花雹さん入り赤トランクをお供に再び出発、今度は往路は電車
・乗り継いで揺られて秋葉原駅に到着
・迷うに迷えない至近距離の会場、電光掲示が既に富一色
・今年も例年通り素敵に荒ぶる空白MS
・真壁SMもといMSはちゃんと札オフ景品輪ゴムTシャツ姿でした(東京で着用宣言してた)

・いつもの事だけれど東京オフの人口密度は激しく酷いと思うの何この人数
・色々と色々と色々と覚悟を決めて花雹さんと一縷野MSの元へ
・そして今年も第一声が某(従弟)氏絡みの謝罪で始まるorz

・何せ某氏が前日発注したピン=千鳥君巻き込んだ裏ハロカオス3ピン。

・カオスな破壊力は【現物】でしかと御確認下さい今見たって凄過ぎる
(・更に言えば表ハロ100人ジャックのピンにも参加して完成待ちな双弟……落差 酷ぇ)
・だが千鳥君自身は嬉しがってたそうで……『感謝』への感情シフト理由、衝撃の事実
・しかしその直前とて双弟は某氏共々『悪友』だったわけですが
・某氏と千鳥君のコンビネーションで弄られる双弟が最近のカオス殺人劇デフォ光景

・『悪友』=ネタカオス方向で慕われてる某氏とガチ死線方向で心配されてる双弟orz

・ガチ死線繋がりであのフェンリル決戦(MS担当:ニヴルヘイム)の話にも
・双弟の回想部分で「いちさん」と呼んでいたのは千鳥君でした
・……で、その直前どう見ても某氏の当時キャッチですよねと聞いたら笑顔で流される

・「実は30名全員1度は必ず凌駕してました」とか一寸待てぇぇぇぇ!??

・つまり何かの弾みでダイス目が違ったら戦線大崩壊だった可能性もって事で……orz
・だがそれでも勝ちをもぎ取れた理由はちゃんとあったそうです(此処では割愛)
・そんなこんなで今年も千鳥君の誕生日は全力で迎撃させて戴きます

・今年こそ、今夏こそアーリーデイズが完結するという確約が
・その後に執筆者の友野氏がMSとして小説の2ジョブゲットの為のシナリオ出すそうです
・「もし失敗したらその瞬間小説世界とPBW世界はパラレル化するよ!」
 ……そんな非常事態をいい笑顔で言うの止めて友野氏orz
・GTのサントラは全力で御待ちしています、買ったらiPodに入れて持ち歩くよ絶対

・天気が芳しくなくなってきた為MS退場時刻前に会場脱出
・東京駅地下グランスタ他で恒例の買い出し後、高速バスで自宅に帰還
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]