忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無謀企画第2弾、プレイング〆切到達。
リアイベや過酷な気温変動に邪魔されはしたものの此処までは無事に。
皆様本当にお疲れ様でした、大馬鹿無謀GMはこれから本番です。

目標は本編終了が夏休みの宿題に間に合う事。
前回結局シルバーウィークまで縺れ込んだので同じ轍は踏まないよう自戒。
だが今年の旧盆は旧盆として過ごさなならんからその辺も考慮せねば。
……むしろ明日以降の死亡フラグ山をどう乗り切るかが問題ですかそうですかorz



■進行状況 ≪9/14≫

本 編 終 了 。 ……何とかシルバーウィーク前に事が済んだぜ……燃え尽きたorz

まだ追加編の準備等々が待っているが、何とか一段落。皆様大変お待たせ致しました。
……さあ本編でネタれなかった分放り込んだNG集やるんだ絶対やるんだアハハハh
後は双弟耐久ゲーム編をHTMLに起こすのと四方山と判定抜粋編と……タスク多いなぁ。

ともあれ本編が終わった所で1日何も考えずに寝て来ます暫し御待ちを……orz


■進行状況 ≪9/13≫
先頭車両突入。後はあの地縛霊ぶっ潰す様を書いて書いて書いて終わりだ……うんorz
因みに何処ぞの大馬鹿者の最後の合流者、合流時点で残りHP25%割ってる事実。
前回より酷ぇファンブルの嵐とかもうええ加減にせぇとマウス投げかけたGMが此処に1匹。

で、又戦争か3面同時作戦か……これ処刑人助けに来るんだよねそうでないと詰むぞ。


7/26:-1-
8/5:-2- // 8/7:-3- // 8/26:-4-/-Inter- // 8/30:-5-
9/11:-6- // 9/13:-7-/-8- // 9/14:-9-


--------

■進行状況 ≪9/2≫
シルバーウィーク 突入 迄に 何としてでも 終わらせた い 。 (旗の残骸に埋没中)

……うん、某発言者に土下座すべきは双弟か後ろの自分か、むしろ両方雁首揃ってかorz

■進行状況 ≪8/30≫
……スタント飛行とかふざけんじゃねぇぞ黒い悪魔のバッキャローーー orz
(意訳:ゴから始まる某家庭内害虫が天井飛び回るせいでパソコン使えなかった昨晩)

色々佳境です。うん、色々と。
元々ネタに走る筈だった車両で完全シリアス戦闘を表現するのは無茶苦茶難問……。
だが後はネタの差し挿まれる余地が無い部分なので何とかなるだろうと思いたい。
既に8割方出来上がってる双弟側判定の文章化が群抜いて狂気色なのは見ない振り。
昔々にBRで文章打ってた経験が地味な基盤になってるような違うような。

…………で、夏休みの宿題で〆たかったが夢物語ほぼ確定という現状に既に土下座orz

■進行状況 ≪8/26≫
今日で色々判定関係は大体終了。細かいのは随時。
粗筋ポメラ打ち+修正等パソコン、の2段階作業にて文章化中。
特に最終兵器ポメラは漢字変換しても出ない物があったりと幾らか不都合もあるので、
どうしても漢字修正必要な個所は差し当たり片仮名で打っておくという状況。

……なので結構粗筋データは間抜けに見えるという話。

本編と一緒に出て来た某物についての突っ込み等々は今は聞き流す。今は。……今はorz

■進行状況 ≪8/20≫
最高気温35度続きとか36度超えとか最早正気の沙汰じゃねぇだろ……orz
流石に昨日は30度辺りで止まったようですが。それでも暑いものは暑い。

人間として一寸ヤバい方向へ突っ込みかけたが差し当たって一応生存報告をば。
半休養(≒リアルワーク優先生活)の為お休みしていた判定再開、文章化も再開。
しかし夏休みの宿題で本編終わるのかこれ。9月突入だけは何としても避けたいが。

■進行状況 ≪8/9≫
戦闘判定は未だ進行中。文章化一時御休みで判定優先。
……但し、既に双弟の後半戦精神耐久レースの判定は終了済。
結果は本気で笑えない物と化した。……某氏の伏線全開にしか見えぬ台詞はそれ故orz

――で、結局こんなもの(替え歌)が裏で出来あがった訳だが。一遍頸動脈狙われろ自分。

■進行状況 ≪8/7≫
……誰か、誰かモルモさんのクリティカルパレード止めて下さい御願いしますorz

うん、本当に初っ端からダイスの神様はGM殺しに来てるとしか思えない。
ダイス目がとんでもないせいで文章化もかなり凄い事になりつつ。地味に泣きそう。
そして各人の『口にしていい台詞』と『他の人じゃないと駄目な台詞』の匙加減も。
口調おかしいとか言い回し変だとかありましたら即座に突っ込み下さい。これ切実に。

ついでに誰か臨海学校イベシナ何処か行きませんかとか呟く。
双弟幽霊船突っ込んでるだろ何してんだという指摘には一寸耳塞がせて下さい……。

■進行状況 ≪7/30≫
戦闘判定一寸詰まり気味。前回参考で敵数決めたのが仇になった予感がする。
で、序盤だってのに既に凌駕寸前まで追い詰められた方が居たり、
GM泣かせ確定のクリティカル製造機手前になっちゃってる方が居たり、
中々今回もダイスの神様は鬼畜っぷりチラ見せするのが御好きの様ですイヤッホウorz

しかし、何だ。
人間39度近くなると脳内処理速度25%切るね。あんな体温見たの十幾年振りか。
……大丈夫です一晩で下がりました今は大丈夫ですから!!orz


なぁ双弟、一寸今から伊語の基本浚って『I do』唄ってくれないか歌詞君向きだから。
又は盛大に吹っ切って双姉辺りとワールズエンド・ダンスホーr(ZAP

■進行状況 ≪7/22≫
……旗が、旗が思うように圧し折れんorz
根性で何とか事前判定は終了。戦闘部分にのっそり移動。
しかしこのスピードだと終わった分からの文章化も同時進行せんと間に合わんぞ……。

……もし禍津特急登場までの間(ぶっちゃけ終電逃しプレイ)にネタ成分が混じってたら、
頭茹だらせんのも大概にしやがれと何処ぞのGMを生温い視線で指差して笑えばいいと(ry

■進行状況 ≪7/19≫
という訳でこれから一気に判定開始。先ずは事前判定等戦闘絡まない部分から。
判定も前回同様、基本『攻撃判定は1D6、抵抗判定は2D6の最小値』。
ダイススクリプトも前回のを流用出来るので投げまくる日々の始まりだ……。

……では揃ったプレイング全部見た直後のGMの心の叫びをば。

・パフォ欄に見え隠れする依頼完了後の 双弟 フルボッコ フラグ 。
・しかしパフォ欄とか質問とか見られたくない人居ると思って選択制にした筈……あれ?
・OKやっぱり運転席双弟強制にしておいて良かった本当に良かったorz
・想定外のシリアスっぷりに追加編で絶対ネタ塗れNG集しようと心から思った無謀GM1匹。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]