忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確か最初は玉手箱が呼び寄せた(筈の)海の妖獣掃除。
2度目は瀬戸内海の妖獣掃除で、後に封印石絡みだと分かって。
そして3度目は……ドラゴントライアングル。海底での竜脈決戦。

4度目?
……長崎で幽霊船大量発生だってさ。そして背後には聖女アリス絡んでそうだとか。
どうして銀誓館の臨海学校は毎年毎年、一筋縄じゃいかないんだろう。

――まあ、修学旅行や卒業旅行にまでゴーストが絡んで来る学校じゃ、ね……。



※8/11 01:05 修正初期稿Up(ブラッシュアップ済)。まだ少し字数残ってる。
※8/11 01:20 修正1稿Up。600字埋め。感情活性化どうしようか……。




--------

【b17349 / 海賊船長ここにあり!】

●アビリティ
神秘 霧影分身術 ◆ ×8 (57+63)
術式 水刃手裏剣奥義 ◆◆◆ ×8 (144+42)
術式 浄化の風 ◆ ×8 (67+5)
術式 霧影爆水掌 ◆ ×4 (144+20)

HP:709(354+355)// CP:780(380+400)// 回避B:気魄
武器:ナイフ二刀(術&Ini特化)
攻撃力:60/144/57 // イニシアチブ:187



●プレイング
現字数:600/600 (残0)

--------
これで4年連続ゴースト抱き合わせの臨海学校、
遂に何の違和感も覚えなくなってきたような自分がいる。
……うん、もう泳げさえすればいいや。


■接近
途中までボート、以降は囮兼任の泳ぎに切り替え接近。
奴等の目をボート組から逸らせれば上々。
水中から奇襲するピーターパン(?)というのもそれはそれで。
船体にナイフ刺せば上に登れるかな。

■戦闘
中衛配置、主はBS(バッドステータス)回復と確実な敵数減らし。
初手に分身術、以降使用はHP半分以下で。
銃弾は出来る限り避け、船長の攻撃はナイフでの受け止めを試みて。

浄化の風の優先順位は2段階移行。
敵半数撃破前は封術の仲間が発生した時点で、
それ以降は猛毒の仲間の負傷状況で判断、と戦況を見極めつつ。
但しどちらもBS複数人発生時は最優先使用。

攻撃に手が割ける時は弱った敵を狙い水刃手裏剣で確実に打ち落とし、
前衛が崩れそうな場合は一時的に前へ出る事で、
敵の照準を負傷者・後衛へと向けさせないように。
残り船長のみで手裏剣枯渇時は霧影爆水掌に切り替え攻撃。
さあ鎖に繋がれたフック船長、お前の天下もこの船ごとそろそろ終わりにしようぜ?
……引き連れた異郷の屍達の魂は、きっと綿津見が導いてくれるよ。


■事後
残った攻撃アビで幽霊船破壊後は泳いで帰還。
……実際遠泳よりも潜水の方が得手なんだけどね、俺。
水中呼吸と持参のフィン使えば大丈夫かな。
浮き輪とかの人引っ張ってく位なら何とか……1人位なら?
--------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]