忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足の速い馬は、なるたけ早く此方へ戻ってこれるように。

足は遅くとも力持ちの牛は、なるたけ沢山の供物と共に彼方へ帰れるように。

……売り出された藁と布との動物を見て、そんな謂れを思い出す。


今頃故郷の玄関先でも、祖先への標が、ゆらり靡いているのかもしれない。







--------
鎌倉に戻って郵便ポストを覗いたら、雨禅先輩からのバトンが鎮座していた。
忘れないうち、忘れないうち。

……えーと。
『礼儀正しい』は表現負けだと思うのですよ僕。
言葉遣いでそう見えてるだけで実際凄い言動かましてる自覚を持つ身としては……。



【性格バトン】

●自分で思う性格

良くも悪くも『子供』だと思う。幾らか悪い意味の方が強めの。
その時々の感情をダイレクトにばら撒いてるというか、何というか。
隠す事と黙る事と表情に見せない事をホント覚えるべきだと思うんだ、自分は。

……特に一番最後! 隠しても黙っても表情に出たら意味無いんだってばさorz


●人に言われること
うーん、言われるとはちょっと違うけど……
図書館での感情検索だと先輩方中心で『かわいい』が多いのだよね。
あー……ひまつぶでの騒動ネタでは『現実から目を逸らさない』て言われたりしたり。
ひまつぶ最後の理性(かもしれない)水無瀬先輩は動じなくて凄いと思う。


●男女関係なく友達の理想
うーん……理想、かぁ。
理想って結構無理矢理な部分あるから当て嵌めるの難しい。
ゴースト戦闘で背中預けられるとか、一緒にいるだけでいいとか色々あるけどさ……


●好きな異性の理想
この質問何度目だろう、そして言葉に詰まるのも何度目だろうorz

……本当に言葉出て来なくなるんだよなぁ。
異性の意識が殆ど無いせいかもしれないんだけどね。
もしかしたら余り自分で女性・男性の区別をつけてないんだと思うんだ。多分、ね。


●最近言われて嬉しかったこと
鎌倉に来て2回目の誕生日にお祝いの言葉を沢山貰った事かな。
おめでとうって言葉は、幸せが沢山になる言葉だよね。

……其処から遥か次点で、女装のまま帰らざるを得なかった学園祭1日目、
彩晴が言い切った「『(もし絡まれても)俺の彼女に手出さんでくれる?』位言ってやる」。
瞬間コノヤロと思ったけど……彩晴なりの(砕け過ぎな感もあるけど)気遣いが嬉しかった。


●バトンの送り主の顔は見た事ある?
ひまつぶの先輩なので見た事あるどころかお世話になりっ放しなのです。
そして今まで出逢った中で一番吃驚する程女装が似合う先輩。


●送り主の印象は?
自分の道を自信持って突っ走ってる先輩。だと、思う。
其処にいるだけで周囲の雰囲気を一気に明るくするムードメーカー。


●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
回ってくるバトンは殆どアンカーにしてしまうから、
その言葉から最初に浮かんだ人挙げるだけにしとこうかなぁと思ってみたり。

……自分入ってる時点で回すもへたくれも無くなってるとかいうのもあるのだけど。


クール→普段の七瀬先輩。……うん、普段の……ええと、うーと……(目逸らし)
残酷→……流石にこれはいないし挙げるの無理だと思う。
可愛い→宵凪先輩。雰囲気と喋り方から。先輩相手に可愛いとかゴメンなさい思いつつ。
癒し→『可愛い』と散々迷ったけどユエちゃん。モルモと一緒の姿見るとほんわかする。
かっこいい→沢山浮かぶけど、一番は利賀之先輩。
面白い→……雨禅先輩。苦情来ても全力で聞き流しつつ逃走しようそうしよう。
楽しい→壷居先輩かな。ひまつぶログハウスで一緒にいると何だか和む。
美しい→む、難し……沢山浮かんだですが周囲に。一番最初だったのは鴬生先輩。
頭が良い→秘桜先輩。文字通りの意味というより敵に回られたら逃げるしk(世界結界発動)
礼儀正しい→渕埼先輩。粗忽者な自分にとって実は憧れだったり。
大人→水無瀬先輩。欠片でいいのでその冷静さ分けて下さい。
子供→本気で自分以外思いつかなかった。

--------
※追記:上に無い語句で最初に思い浮かんだ人。バトンには一切関係無いけど。

優しい→三兎月先輩。普段やひまつぶにいる時の雰囲気が、かな。
強い→神凪先輩。力の強さというより芯(内面)の強さから。
颯爽→江西先輩&ジャックさん。連れ立って色々な所行ってそう。
元気→瞬時に思い浮かんだのは熾堂先輩。何時見かけても元気一杯。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
貰ってく
……七瀬って俺だよな
せっかく名前を出してもらったので、貰ってみた

…顔に出るのは、悪いことではないと思うんだが…
って

なぜ目を逸らす……!!(がーん)
残菊 2008/08/16(Sat)22:28:23 編集
∑(がーんされた!?)
……えと、あの、いや、うーと……

だ、だって七瀬先輩普段と砕けた時と印象差がらっと変わるんだもの一寸同じ人には見えなくなるというか何というかええと……
(此処まで一息。わたわた取り繕うとしてるぽいが謎ジェスチャと化してる)

……あ、残菊先輩って呼んだ方がいいの、かなぁ。
七瀬って苗字、残菊先輩しか知らないけど。


>顔に出るのは~
……これのお陰で隠し事と嘘がすぐバレるのですorz
いちる 2008/08/18(Mon)02:50:07 編集
へえ~…(ニッコリ)
こっちでは初めましてだね。
いつも結社で相手してくれてありがとう。

しかし…掛葉木君はオレのこと、そんな風に思ってたんだねえ。

今後に生かすために、覚えておくよ。(ほんわかニッコリ)
秘桜・碧 2008/08/20(Wed)18:45:23 編集
∑∑(声にならない悲鳴)
……学園祭の仮装ネガ握ってたりとか、
確実に退路をぶった切るような立ち回りとか……

…………頭良いと呼ばずしてどう呼べ、ば。

つか今後に生かすとか何恐怖煽るような事さらっと言いますか秘桜先輩ー!?


(無駄と分かっててもIGC握り締めて逃走図ろうとする子)
いちる 2008/08/22(Fri)00:51:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]