忍者ブログ
@ PBW(Play By Web) "SilverRain" & "PSYCHIC HEARTS"
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が戻ってきたと思ったらゲリラ雷雨、秋の長雨とは程遠く。

自転車にレインコート積むか否か、諦めて大人しく傘持って通学か悩む毎日。
本当に、二学期早々余りカラッとしない天気が続いてる。
でも、夕方になると何処からともなく虫の声があちこちから響いてくる。

……9月だけど秋だなぁ、もう。

今日目が覚めたら思いのほか涼しくて吃驚した。冷房止め忘れたかと思った位。









--------

(「おーい、郵便受けにコレ入ってたぞ」、と紙ヒラヒラ)

あ、持ってきてくれたんだ。お化けありがとー。でも何かなこr――――

(「……開いた格好のまま固まるのは止めようか怖いから」)

……うーん……ち、一寸想像戦になりそうなバトン、だったからつい。

(「(覗き込み)……そうか、お前の『嫌い』は対ゴースト以下の感情だったっけな」)

嫌いは無関心の更に下なのだよね……位置としては。多分、きっと。

(「ま、後学の為に頑張れ」)

……そんな後学出来れば経験したくありません一生嫌だホントに。(へしょり)




  ※流石初期性格『純真』極振りなだけあるよね、何て子だ本当に中2かよ!
  ※……とか言ってる場合じゃないので想像頑張ってみた模様。
  ※ただいちるに嫌われるのは本気で大変そうだと思った。後ろが吐く台詞じゃないが。
  ※倒すべきゴースト達にすら悪感情100%が不可能な彼に嫌われる、てのは……
  ※とりあえず、『銀誓館の能力者』相手で反応をば。

  ※というわけで三兎月先輩から届いた豹変バトンれっつらごー。




【豹変バトン】

■みつめられる
好き:あ、あれ?もしかして顔とかに粉とか飴とか引っ付いてたりする?(わたわた)
嫌い:(其処にいない者として知らん振りに徹する)

■頭をなでられる
好き:(吃驚したり真っ赤になったりするが、されるに任せる)
嫌い:(神速で相手の手を払い除ける)

■甘えられる
好き:(赤面して)……えと、何か食べたい物あったら作る、けど……?
嫌い:僕に擦り寄ったって何も出ないよ、時間の無駄。

■二人きりのディナーに誘われる
好き:え? 皆と一緒じゃなくて、僕と? ……いや行く、行きたいけど何故に僕?(混乱中)
嫌い:……他の人と行けば?

■煙草の煙かけられる
好き:コラ僕が煙草嫌いなの知ってて、ってかIGC使えなくなるよ!?(必死で取り上げ)
嫌い:(無表情でその場から離れる)

■抱きつかれる
好き:……!!?(状況に思考が追いつかなくてパニック状態)
嫌い:……気が済んだなら離れろ。次やったら蹴るから。

■突然キスされる
好き:……え?(見事なまでに固まり、その後耳まで真っ赤に)
嫌い:……喧嘩売ってんならプール地下で買ってやる。

■「今日は帰さない」
好き:……OK、ゲームだろうが何だろうが容赦無しね。だって、誘ったのはキミだよ?
嫌い:冗談も大概にしろよ? あらゆる手段使ったって僕は此処から必ず帰る。

■「消えて」
好き:(何か言葉にしようとしても纏まらず)……必要になれるなら、何時でも呼んで。
嫌い:言われなくとも僕の方から消えるから。地獄で逢わなきゃいいね、天国でも嫌だけど。

■手を握られる
好き:(一寸吃驚しつつ)……ま、いっか。(されるに任せ、そっと握り返す)
嫌い:(全力使ってでも振り払う)

■急に殴られる
好き:!? え、一寸待って何、何で!?(頭押さえつつあたふた)
嫌い:……口より先に手か。言葉すら捨てたわけ?

■「おごってあげる」
好き:え、いや僕は僕で買うかr(抵抗試みるも負け)……ありがと。次は僕が奢るからね。
嫌い:恩売る気なら無駄だから。

■対応を見たい人
いつもの如くアンカー、かな。興味が湧いた人は持って行ってもらえれば。

……いや、残菊先輩とか雨禅先輩とか神凪先輩とか見てみたい人いるにはいるけ、ど……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
呟きが聞こえたんだが
…俺の回答は、あまり面白くないと思うぞ……
まあ、でも、見てみたいなら、頑張ってはみる、けど…

……いやしかし誰の豹変バトン見ても、確かに正しく豹変だなと感心する。
それだけはっきり感情を持てると言うのもいっそすばらしいと思うんだが…
い、いちるまで怖くなるのは俺、びっくりしたというかびびったというか…うん。

いちる、…人を嫌いになるとそれだけでとても疲れるから、無理するなよ。
残菊 2008/09/20(Sat)01:14:25 編集
(お盆抱えてとたとた、ひょこり)
残菊先輩ー、こんばんはー。
突然ですが卵蒸しパンと抹茶蒸しパン好きな方どうぞー(お盆に満載)


>豹変ばとん
……そんなに吃驚恐怖体験だったですか、僕の回答……(汗)
どうやら僕の場合『嫌い=最低限すら関わりたくない』ぽい感覚みたいで、
表情と行動にはっきり現れるぽい、かな、多分。
でも今現在そういう人がいないから想像の域を出ないのだけど……

バトンの回答は無理無しで構わないなのですよー。
(こっそりぽそりな呟きだし)


……出来るなら一生誰も、嫌いになんかなりたくない……
いちる 2008/09/24(Wed)23:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・謎のシーツお化け
 ・【綴込待ログ】
 ・題字前の◆と◇と@

【綴込待ログ:無謀4→各種SS。】

※出現率レアモン並Messe-Adress
【swallowedge∬live.jp】
(∬は@に変更のこと)


※週1確認するか否のTwitter
【https://twitter.com/n_suou】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 琴吹背後]
[11/25 彩晴(の黒子)]
[11/25 琴吹背後]
[11/24 彩晴(の黒子)]
[11/21 琴吹背後]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[11/19 彩晴(の黒子)]
[09/24 彩晴(の黒子)]
[09/10 彩晴(の黒子)]
[09/01 琴吹背後]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]